【猪苗代町スポット】猪苗代湖

11日月曜日、琥珀さんからカフェおやじさんに行ったのは良かったのですが、お茶を飲みに行ったのにとにかくランチ待ちのお客さんが多くて、落ち着かないので時間を置いてから来ようとなり一旦お店を離れて猪苗代湖に行きました。


檜原湖周辺よりもむしろ雪が多い印象の猪苗代町。若松からちょっとしか離れていないのにスゴイです

IMG_7882.jpg

IMG_7929_201601130752169b6.jpg

IMG_7893_20160113075133c6d.jpg

今年も白鳥が飛来しています。だけどいつもより少なめのような気も…。雪が少なくて例年より暖かいせいか、観光客がたくさんいたように思います。

IMG_7922_20160113075137c80.jpg

カモはいつも通りたくさんいます パンの耳に群がる様子はなかなかの迫力

IMG_7913_201601130751344dc.jpg

IMG_7933.jpg

この日はわりと晴れていて眺めがとてもよかったです

湖を眺めていると

IMG_7889.jpg

遠くにヘンな形した物体が ずっと見てますと…

IMG_7895_20160113075042359.jpg

IMG_7898.jpg

IMG_7900_2016011307504454d.jpg

亀の遊覧船でした(笑) ちゃんと運行しているんですね 

IMG_7901_201601130750450a5.jpg

IMG_7917.jpg

無事帰還

駐車場にある見晴らし台には

IMG_7936_2016011307521910b.jpg

雪だるまが作ってありました 

IMG_7938_20160113075221691.jpg

つぶらな瞳です なんだか韓国ドラマ『冬のソナタ』を思い出しました(笑)


今年の雪の少なさは異例中の異例だと思いますが、雪かきがなくてラクなのと道が走りやすいのはありがたいですよねー。だけどスキーにはなかなか行こうと思えず…。ずっとこんななんですかね。来年が心配になってしまいます(^^;)


IMG_7945_201601130752224f4.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック