【猪苗代deカフェ】CAFE おやじ

本日二本目です。


成人の日の11日、琥珀さんでランチをいただいたあとは猪苗代町へお茶しに行きました。お店は超久しぶりの『CAFE おやじ』さんです。


IMG_7953_2016011208044040d.jpg

最後に行ったのはなんと一昨年の12月…。本当にご無沙汰していました。なんでこんなに行かなかったのか……


ずばり 混んでいるから…( ̄ー ̄;)


ダンナに合わせるのでいつも週末のみ行くことになるのですが、とにかく混んでいます ランチ時なんて何組も待つので、ヘタすりゃ食べる時間より待っている時間の方が長いかも、な状況 それでもたまには…と思い行ってみました。そしたらやっぱり混んでいました(^^;)

IMG_8024_20160112080644a45.jpg

入り口付近の雑貨もいちいちお洒落♪

IMG_7955_2016011208044168b.jpg

IMG_8018_2016011208064179d.jpg

店内は相変わらずお洒落で活気あふれる雰囲気 つねに満席なので店員さんもめちゃ忙しそう

メニューはこちらです。

IMG_7959_20160112080444a48.jpg

IMG_7957_20160112080442fb3.jpg

IMG_7961_2016011208044549e.jpg

IMG_7963_20160112080542f03.jpg

IMG_7965_20160112080544052.jpg

IMG_7967.jpg

IMG_7969.jpg

IMG_7970.jpg

IMG_7972_20160112080638a76.jpg

すでにランチは食べたあとでしたがランチメニューもそそられる~ もうちょっと食べられそうでしたがさすがにそれは…なのでやっぱりドリンクとデザートのみに。「しょうがのチャイ」と「いちごのレアチーズケーキ」と「オリジナルブレンドコーヒー(ホット)」を注文しました。

まずはチャイです。

IMG_7980.jpg

IMG_8016.jpg

ポットで出てきました 甘さは自分で調整します ショウガが効いていておいしかったです

こちらはケーキとコーヒーです。

IMG_8007_20160112080719d36.jpg

IMG_7996_201601120807165df.jpg

盛り付けも綺麗 これに

IMG_8000_201601120807182d1.jpg

この練乳を

IMG_8013.jpg

とろ~りとかけちゃいます 味はイチゴの味がしっかりあってこれもおいしかったです レアチーズケーキというよりは見た目はババロアって感じですね♪ 


久しぶりのカフェおやじさんでしたが、やっっっぱり混んでいます 前からだったかは忘れましたが、とにかく小さいお子さんを連れた若いファミリーが多くて客層だけを見るとまるでファミレスです(^^;) あちこちで子どもがグズっていたりしますし、BGMもわりとノリノリなのが大きめにかかっているので、あまりゆっくりできるという雰囲気ではありません(^^;) あ、でも15時半以降なら比較的ゆっくりできるかもです。

カフェおやじさんはできれば平日に行きたいです(笑) ランチは一度しかいただいていないので、もっと食べたいメニューがありますし(笑) 

思うに猪苗代湖(湖北)に沿った49号線沿線て、お洒落で(←ココ大事)おいしいお店があまりなかったところに、郡山でも人気店だったカフェおやじさんができたので、そこに集中してしまっている印象です。とくにこの冬は雪があまりないのでドライブに出てきやすいですし、郡山や福島市からだってちょうどいい距離というか。なので、私の勝手な印象ですがこの界隈に


お洒落でおいしいお店を出せば儲かる!


圧倒的にお店が足りていない気がします。ただ、平日と例年の冬季はお客さんが少なめだとも思いますが…(^^;)


おまけ:カフェおやじさんで飼われていた文鳥のぴーちゃんです

IMG_8020_20160112080642576.jpg

本当にピーピー言ってました(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック