【山形県deカフェ】ufu uhu garden(ウフウフガーデン)

米沢市の阿波家さんでラーメンをいただいたあとに、同じく市内にある『ufu uhu garden(ウフウフガーデン)』さんという養鶏場直営のカフェに行ってきました。こちらも以前案山子さんから教えていただいていたカフェです。


じつは昨年末にコストコ上山店に行った時に帰りに寄ろうとしたのですが、同じく市内に「うふカフェ」さんという別のお店があって、間違ってそこに行ったうえに冬季休業だったというオチが( ̄ー ̄:) なのでこの日のウフウフガーデンさんはやっと行けたというかリベンジというか(笑) それにしても同市内に”うふ”という名前のカフェが二軒もあるなんて(笑) 

さてくだんのカフェですが、市街地から少し離れた場所にあります。あまり天気が良くなかったしちょっと郊外…それなのに駐車場には車がいっぱい 人気なんですねーーー


IMG_7705_20160111091540daa.jpg

IMG_7701_20160111091539583.jpg

店構えはかなり立派 大きなお店です。店内もとってもオシャレ

IMG_7706.jpg

待合椅子の近くにはお土産&グッズ売り場があります。

IMG_7773_20160111091745909.jpg

店内もお客さんでいっぱい 

IMG_7711.jpg

ランプシェードは卵形でしょうか(笑) あ、一個電球切れてる(笑) 満席だったので名前を残して少し待ち、順番がきて通された席が

IMG_7721_2016011109165666e.jpg

一番奥にある素敵なソファ席+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 二人なのにココに座っちゃっていいの? しかも

IMG_7723.jpg

外の風景がこんな感じで望める、たぶんこのお店では一番いい席 ラッキ~

気になるメニューはこらです。

IMG_7715.jpg

朝は玉子かけご飯セットなるものも。全体的にわりといお値段します(^^;)

IMG_7713.jpg

案山子さんによるとパンケーキがオススメだそうで、サイズにビビリつつも「プレミアムたまごのパンケーキ(洋なしとホットカスタードのソース)」のドリンクセット(ホットコーヒー)と単品の「ホットコーヒー」を注文しました。

IMG_7736.jpg

うおっっ でかっっ


裏側には洋なしのコンポート(?)が 

IMG_7743_20160111091723540.jpg

それにしてもすんごいボリューミー パンケーキというよりは厚さはホットケーキっぽい。。食べきれるか……?( ̄ー ̄;)

こちらにこの

IMG_7745.jpg

ホットカスタードソースなるものを

IMG_7749_2016011109172638e.jpg

かけちゃいます

断面はこんな感じ。

IMG_7767_20160111091729fe8.jpg

パンケーキは三段で、一番上には生クリームとバニラアイスがトッピングされています。お皿の周囲のグルグルはほろ苦いカラメルソースでした 気になるお味は


ほっくりうまーーー!!(o‘∀‘o)*:◦♪


すこーし甘くてふわっとした生地がとても美味 やっぱりホットケーキっぽいかな。ふんだんのクリームとソースと洋なしといただくとさらにうまうまです

こちらはコーヒーです。

IMG_7753.jpg

たぶん中身は同じだと思いますがカップが違いました(笑) コーヒーはケーキによく合うお味でした 

ランチもされているようでそちらもとても気になります それにしても大人気のお店ですねー 次から次へとお客さんがやってきます。たぶんですがデートスポットにもなっているようで若いカップルも多かったです よくわかります(笑) 会津だと、昨年喜多方にできたCocco tree(コッコツリー)さんがよく似たコンセプトのお店ですかね。あ、最近ご無沙汰してるな~。。
 

初めてオジャマしたウフウフガーデンさんはとても素敵でおいしくて満足しました 米沢市内ではかなりの規模のカフェかな。地元民だったら、デートならとりあえず行っとけ的なお店かなとも思いました


IMG_7728_20160111091659222.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

このボリュームは魅力的

凄いボリュームのパンケーキですね。
食べてみたいと思いました。
でも、これだけでお腹いっぱいになってしまいそうで躊躇しそうな気もします。出掛けた時には色々なものをいただきたいですからね。
ところで、『MAPS』を受け取りました。
ありがとうございました。
眺めていたら色々なものを見つけ楽しんでいます。
欧州の国には沢山の偉人が書かれていますけど、日本のページには聞いたことの無い子供の名前しか書かれていませんでした。
そんなことを発見しながらずっと楽しめそうです。
本当にありがとうございました。

No title

考えてみたら、コチラも事件あり・・
なんか波乱万丈な米沢訪問でしたね (^。^)
あの大っきな三段ケーキは有名で
行けば必ず頼んでいるお客さんを見かけます
ラーメンとの連食って凄いですね
何とかリベンジ出来て
コチラも、ホッとしています(笑い

Nabeya さま

> 凄いボリュームのパンケーキですね。
すごいですよー( ̄∀  ̄;) 3センチはあろうかというほぼホットケーキのようなパンケーキが三枚もあります! なんだったらこれがご飯になりそうなくらい(笑)

> これだけでお腹いっぱいになってしまいそうで
いやいや一人ではやめておいた方がいいと思いますw 娘さんたちとご一緒にいかがですか?^^

> ところで、『MAPS』を受け取りました。
よかったですー ( ・∀・ )

> 日本のページには聞いたことの無い子供の名前
へーーそうなんですね。どこで制作された本かは知りませんが、その国では有名なのでしょうか。。

> そんなことを発見しながらずっと楽しめそうです。
いいですね☆ いつかもしお孫さんができたら、一緒に眺めても楽しいのではないでしょうか? それも楽しみですね♪

案山子さま

> 考えてみたら、コチラも事件あり・・
そうなんです(笑) なんでしょう、一筋縄ではいかないというか、スムーズに行けない何かがあります(笑)

> なんか波乱万丈な米沢訪問でしたね (^。^)
ほんとですー。昔たまに来ていた時はこんなではなかったのですが…(苦笑)

> ラーメンとの連食って凄いですね
いやーー最後の方は苦しかったです(笑)

> コチラも、ホッとしています(笑い
お騒がせしました(笑) また米沢に今度はステーキを食べに行きたいです♪ テキサスボーイのコメントに書かれていた老舗のお店、気になりますー( ー∀ー)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック