【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

先週土曜日のランチは喜多方でした。場所は昨年末にあじ庵食堂さん跡にオープンした『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんです。一度だけオジャマした時はケーキセットだけをいだたきましたが、ずっとランチも気になっていたので雪も降ってないしで行ってきました


IMG_7531.jpg

IMG_7534.jpg

あまり広くない店内には、あじ庵食堂さん時代と同じレイアウトでカウンター&テーブル席があります。

IMG_7596_20160109235956931.jpg

私たちはカウンターの背面にあるテーブル席に座りました。てか、最近はあじ庵食堂さん時代からいつも同じ席に座っています(笑) 店内の全景は過去記事のこちらをご参照くださいm(_ _)m

メニューはこちらです。

IMG_7537.jpg

IMG_7540.jpg

IMG_7542_20160109235834134.jpg

IMG_7544_20160109235836bda.jpg

IMG_7546_201601092358373d6.jpg

新しいケーキも登場していました

IMG_7536_2016010923575795c.jpg

じつはフェイスブックでチェックしていたので、このピスタチオのケーキは食べる気満々です(笑)

オーダーはランチセットを二つで、「キーマカレー」と「ビーフストロガノフ」、そして飲み物はブレンドコーヒーとホットの紅茶、そしてピスタチオムースをチョイスしました。ランチがドリンク付きで1000円以下なんて有り難いです

まずはビーフストロガノフです。

IMG_7550_201601092358398ae.jpg

IMG_7552.jpg

サラダ付きです。このサラダのドレッシングがなにげに美味 ちょっと酸っぱめなのがまた良くて、ものすごく好みでした

こちらはビーフストロガノフです。

IMG_7556_2016010923590738f.jpg

これがとても


うーーーまーーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノ


そもそもビーフストロガノフってあまり食べたことがないので、定義も正解もよく知らないのですがとにかくおいしい ビーフシチューとクリームシチューの中間みたいな味で、それが正しいのかは分かりませんが、クリーミーで優しい味なんだけど物足りなくもなくとても絶妙な加減でした 具のキノコもなにげにちょっと変わった種類(フクロダケ? ポルチーニ…はないか(^^;))が入っていてマッシュルームもカンヅメではないと思います。雑穀米なのもGOOD(*≧∪≦)b 私は好きですね~

一方こちらはキーマカレーです。

IMG_7562_20160109235908c6b.jpg

IMG_7565_20160109235910931.jpg

こちらもスパイスが効いていてほどよくピリ辛でとてもおいしかったのですが、ちょっと塩気が足らなく感じました。とはいえ、ダンナはとょうどよかったと。好みの差ですかね~(^^;) 寒くて体が塩気を欲しているのか分かりませんが、ちょっと醤油をかけたくなりました(笑) あ、だけどこれは本当に好みです。味そのものはおいしいです

食後はケーキを付けました。ピスタチオのムースとランチドリンクです。

IMG_7578.jpg

大きめのマグにたっぷり注がれたコーヒーと紅茶はどちらも美味 とくにコーヒーはオリジナルブレンドなのだと思いますが、配合が絶妙なのかとてもおいしい わりとコーヒーは飲んでいる方だと思いますが、砂糖ではない甘い味わいがあり、かつ香ばしくてとても美味でした すごくバランスの良いブレンドだと思います。久しぶりにおいしいブレンドを飲みました

ケーキは

IMG_7590_20160109235913d85.jpg

IMG_7593.jpg

とても繊細な造り。前回いただいたランチデザートも素敵な盛り付けが目を引きましたが、本当にセンスのいいシェフ(パティシエ?)だと思います 肝心のお味も、ピスタチオの香ばしさとバランスの良い甘さ、そしてムースの層の絶妙な組み合わせが功を奏しとてもクオリティの高い仕上がりになっていると思います。そもそもピスタチオのケーキなんて東京にいた以来食べていません(笑) 


どこで修業されたシェフなのか知らないのですが、たぶんケーキも作っていらっしゃるみたいでスゴイなと思います 小さなスペースですが、隠れ家のようなビストロみたいな雰囲気でとてもいい感じです ゆる~いBGMが流れているので、一人で読書しつつコーヒー飲みながら過ごす…というのもまた一興です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

美味しそう❗

ハートペンギンさん、こんにちは✋
美味しそうなケーキですね。
パート中ですが、こっそりとblogを拝見してました❗
あと少しでお仕事終了なんですが、お腹がグーグー鳴ってます(T▽T)
ビーフストロガノフも私の大好物なので、さらにお腹の鳴りに拍車をかけてます。

お腹すいたぁ(^○^)

ここめろさま

はじめまして…ですよね? コメントありがとうございます ( ・∀・ )♪

> 美味しそうなケーキですね。
おいしかったですよー♪

> ビーフストロガノフも私の大好物なので、さらにお腹の鳴りに拍車をかけてます。
(笑)大丈夫ですか?…って、もうこの時間ならお腹いっぱいですね(笑)

ビーフストロガノフおいしかったですよ~( ´ ∀ `) 定番メニューのようなのでオススメです☆ じつはビーフストロガノフ、ハッシュドビーフ、ハヤシライスの区別が今一つついていません(笑) まあおいしければなんでもいいのですがw

コメント、初めてではないですよ(^○^)
秘密コメントで書き込んでたものです(T▽T)
名前「ここめろ」?「ココメロ」?にしてたような。
いろいろな場所で使ってて分からなくなってきてます(*^-^*)
会津珈琲館でBOXケーキを食べられなかったものです…と言えばわかりますか?

ココメロさま

> コメント、初めてではないですよ(^○^)
あ…本当でした(汗) 大変失礼いたしました。初めてではないような気もしまして一応お名前で検索をかけたりのですが、平仮名でコピペしたら何も出てきませんでした…(^^;) 申し訳ございませんしたm(_ _)m  

一時、有り難いことにご新規さんのコメントを立て続けにいただいたことがありまして、その時にココメロさんからもいただいていました。覚えきれていませんでした…。トシですかね(汗) 

本当にすみませんでした。会津にいらっしゃったら喜多方にも行ってみてくださいね(*^ー^*)♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック