【裏磐梯観光地】檜原湖(ひばらこ)一周&キテレツぷっちょ

今日は喜多方でランチを摂ったあと、またまた雪調査をしに今年初の檜原湖一周ドライブに行きました。


喜多方市も相変わらず雪ゼロでしたが、裏磐梯は行くにつけやっぱり

IMG_7597.jpg

一面雪景色 とはいえど例年よりも圧倒的に少ない積雪です。

IMG_7605.jpg

IMG_7609_201601092216041f6.jpg

IMG_7613_20160109221605f33.jpg

どんどん広がる雪景色 まるで水墨画のようです

そしていつものまちの駅『奥裏磐梯らぁめんや(旧Sio-YA)』さんの前で撮影タイムです。

IMG_7622_20160109221700904.jpg

15時を過ぎていましたが資料館はまだ開いていたみたいです。このまちの駅の目の前の檜原湖をいつも撮影しています。

IMG_7615_20160109221607122.jpg

IMG_7616.jpg

IMG_7620.jpg


雪が空少ないうえに暖冬だからでしょうね、いつもなら凍っている湖がぜんぜんでした。ワカサギ釣りのお客さんは相変わらずたくさんいまして、各々ボートや浮き小屋(?)で釣りをしているようでした。


ここから帰途につきます。しばらく走っていると…

IMG_7625_201601092217015a3.jpg

前方に何か発見

IMG_7626_20160109223131b0d.jpg

近づいてみると

IMG_7627_20160109221703141.jpg

なんとサルでした 近くで撮影したかったのですがすぐに逃げられて叶わず…(^^;) 余談ですが、この冬は本当に山や峠でサルと遭遇します。今まではほとんどなかったのに やっぱり暖冬が関係しているんですかね

このあとも雪道を走ります。積雪は少ないですが圧雪でちょっと恐かったです

IMG_7631_20160109221705353.jpg

IMG_7632_20160109221721970.jpg

とりあえず景色はとても綺麗でした


裏磐梯でこの積雪……スキー場は大変でしょうね 私なんて今年はリフトのシーズン券を購入しているのにこの暖冬で一度も行けていません このまま冬は終わってしまうのでしょうか……( ̄∀  ̄;)


おまけ:帰りのコンビニでこんなものを見つけました。

IMG_7634.jpg

なんと 塩昆布といか天が入ったぷっちょですwww

IMG_7638.jpg

それぞれイカやら昆布やらがそのまま入っているとのことです…。てか、なんで入れたんだろ?(笑)

開封すると

IMG_7640_20160109221726ef6.jpg

個包装になっていまして、中は

IMG_7643_201601092217274dd.jpg

こんな感じです(笑) 食べてみたら意外と普通においしかったです(笑) うめ塩こんぶはほとんど塩昆布の味はしないし、いか天も同様でした。それにしてもチャレンジ精神がスゴイというのか迷走しているのか(笑) 次なるキテレツぷっちょに期待(?)です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

なんと!年明け早々に干支のサルに遭遇とは!
こいつは春から縁起がいいねぇ~♪
良いことがたくさんの一年になられる事でしょう。
キテレツぷっちょ、私も探してみます。
チョコレート「ダース」のナッツ&フルーツもコンビニだったらあるのかな?
探していますがスーパーには無いのでした・・・。

ピノ助さま

> なんと!年明け早々に干支のサルに遭遇とは!
そうなんですーー☆ 縁起がいい気もしますが、昨年末にやはり裏磐梯を走っていた時は事故に遭ったサルも見かけてしまいました…(T_T) やっぱり今期は例年にないくらいサルと遭遇しています。。

> キテレツぷっちょ、私も探してみます。
セブンイレブンにありましたよ♪

> 「ダース」のナッツ&フルーツ
あ! たぶんそれもありました! 変わった黄色のダースがあるなーと思ったのがありましたから。

> 探していますがスーパーには無いのでした・・・。
新商品はコンビニが早いですよ♪ テスト的な目的だったと思います。あとは新商品をイチ早く入れて、新鮮味をつねに取り入れているんだと思います。私も新商品がほしい時はまずはコンビニに行きます( ー∀ー)

スキー場の雪

今シーズンは本当に雪が無いですね
数回行ったら元が取れるシーズン券も
どうなりますかね・・
毎日の生活はとても助かってますけど (^。^)

Re: スキー場の雪

> 今シーズンは本当に雪が無いですね
ありかだいですがスキー場的にはピンチですよねー。降雪機を使ったとしても本来のパウダースノーにはならないでしょうし、あんなに昨年はスキーに誘ってきた兄も今年は何も言ってきません(笑)

> 数回行ったら元が取れるシーズン券も
そうなんでよねーーーー計算では2回行けばモトは取れるのですが、その二回はいつ行けるのだろう…です(^^;) ヘタクソなのでなるべくいい雪で滑りたいですし。。

> 毎日の生活はとても助かってますけど
ほんとラクですよね、雪かきしなくていいし暖かいし遠くに行きやすいし♪ だけどいろいろ心配になっちゃいます(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック