【会津若松バー】CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)

女子会の新年会の続きです。


魚志さんで飲んで食べたあとは五人でぞろぞろと二次会へ。お店はもはや定番化した『CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)』さんです。


IMG_7495_201601080832232da.jpg

IMG_7497_20160108083225074.jpg

IMG_7503_201601080831582e6.jpg

IMG_7499_20160108083156051.jpg

なにかと使えるお店としてインプットされているこちら(笑) お酒だけでなくカフェメニューも豊富で、ちょっとしたおつまみもいただけます 

IMG_7492_20160108083222148.jpg

私たちは奥の席につきました。

昨年末にも行ったばかりなのでメニューはこちらを参照ください。

あとはこちらです。

IMG_7489_20160108083219ac1.jpg

IMG_7490.jpg

やっぱり気になるカンガルー料理 食べてみたいようなみたくないような…(^^;)

もうお腹がいっぱいだったので、飲み物メインでオーダー。メンバーはそれぞれ「玄米ソイミルク」、「ほうじ茶ソイミルク」、「カフェラテ」、そして私を含むのんべえ二人は「自家製サングリア」を注文しました。あと「チーズの盛り合わせ」です。

IMG_7473_201601080832394ae.jpg

いちらは店内もお洒落ですが、グラスもセンスがいいのです 

IMG_7476_20160108083241c36.jpg

フルーティーなサングリアはおいしかったです ソイミルク系はどちらも甘めだそうです。まあ私も前回玄米ソイミルクをいただいたので、甘めなのは確認済みです

チーズはこちらです。

IMG_7479.jpg

IMG_7482.jpg

チェダーチーズにカッテージチーズ、ブルーチーズというラインナップです。カッテージチーズにはハチミツ、ブルーチーズにはブルーベリージャムをつけていただきます。そういう食べ方もあるんですね。とてもおいしかったです

いつも決まってスイーツを注文するHちゃんがまたまた「フォンダンショコラ」をオーダー。

IMG_7483.jpg

あら 前回と変わってクリームが付いてきました。前はケーキのみでした。ゴージャス感がありますね


ちょっと若者向きではありますが、お店の雰囲気も家具もお料理もとてもお洒落で、素敵な時間を過ごせます あーでもひとつだけ。バーなので仕方がないのですが禁煙ではないようです。私はタバコはニガテなので運次第ですね(^^;) 最近はこちらとSLY CAFEさんにかわりばんこに行っています(笑) 


おまけ:今日のドトールコーヒーさん。

IMG_7524_20160108203917214.jpg

IMG_7529_20160108204038be6.jpg

ブレンドコーヒーと「スフレチーズケーキ」です ふわっとした口当たりで甘さもほどよくておいしかったです 万人に愛されるよく計算された味だな~と思います(^∇^)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック