【会津若松居酒屋】魚志(うおし)

今日は女子会(総勢五人)の新年会でした。お店選びはやはり(?)私が担当です(笑) いろいろネットで調べた末、見つけたお店が『魚志(うおし)』さんという居酒屋さんで、確か昨年末くらいにオープンした新しいお店です。


IMG_7411_201601072344491ef.jpg

IMG_7412_2016010723445132c.jpg

大漁旗風の看板が目印です

IMG_7415_201601072344520e0.jpg

お店の存在はべこぱすで知ったのですが、詳細はネットで調べました。魚がおいしいとのことでじつは昨年末に忘年会にと予約をしたことがあったのですが、当日だったこともありあいにくの満席だったので、ある意味リベンジの来店です(笑)

店内は一階にカウンター&テーブル席、

IMG_7470.jpg

二階にお座敷席がありまして、私たちはそちらに通されました。

IMG_7417.jpg

IMG_7419.jpg

こちら↑は反対側からのアングル。わりと広々としているのですが、今日は私たちだけの貸し切り状態でした

こちらがメニューです。

IMG_7466_201601072345137db.jpg

IMG_7469_201601072345142e9.jpg

コンパクトだけどツボを押さえたメニュー構成です お寿司もあるんですね♪

IMG_7425.jpg

刺身の醤油皿とお箸セット。箸紙がロゴ入りで可愛い

まずはビールでカンパイ

IMG_7422_2016010723453010c.jpg

まずはお通しがきました。

IMG_7428_201601072345338e4.jpg

なんと一人二品ずつです

IMG_7430.jpg

くらげとささ身の中華風和え物と

IMG_7434_20160107234536bcb.jpg

モヤシとキムチの炒め物ですかね。こちらは馴染みのある味でした。

次々と注文します。まずは「なめこおろし」です。

IMG_7438_201601072345571c6.jpg

これがなかなかのボリューム 五人で分けてもそこそこ食べ応えのある量で、味もちゃんとついていておいしかったです

次は「栃尾揚げ」です。

IMG_7440.jpg

ヨークベニマルにも売っていますよね。たまに私も買いますが、おいしかったです

こちらは2500円で作っていただいたお造りです。

IMG_7444.jpg

どれもこれもなかなかの鮮度です お魚の種類は聞いたのですがほとんど失念 ただ、

名前だけ知っていた

IMG_7446a.jpg

アブラボウズ」もラインナップ これは珍しいっ 確かあまりに脂肪分が多くて、たくさん食べるとおしりから勝手に脂が出てくるとかこないとかというスゴイお魚だったはず だけど板前さんのお話によると、たくさん食べなければ大丈夫とのことでした(ホッ)。生まれて初めてのアブラボウズでしたが、実際食べてみましたら確かにおいしい 甘くて脂が乗っていてGOODでした 

聞くところによると、かつてこちらに来たお客さんがアブラボウズの握り寿司を七貫食べていったとのことです ちなみにおしりは大丈夫とのことでした(笑) 

どんどんいきます。こちらは「ブリカマ」の塩焼き。

IMG_7449.jpg

柔らかくてボリューミー
 
こちらは「天ぷらの盛り合わせ」です。

IMG_7452.jpg

IMG_7453_20160107234624a64.jpg

サックサクでとってもおいしく揚がっていました

IMG_7457_20160107234626695.jpg

こちらは「茶わん蒸し」。

最後は「だし巻きたまご(小)」です。

IMG_7459_20160107234627a03.jpg

なんと「魚志」の焼きロゴ入り おっしゃれ~~ それにしてもこれで「小」サイズです。大だとどんなのがくるんだろ…(^^;)

IMG_7463_201601072346294d3.jpg

これが瑞々しくて甘めに仕上げられていてとっても美味でした これはオススです


五人でこれでお腹がいっぱいになりました まあ人数のわりには品数が少なく、また五人のうち三人はソフトドリンクだったせいもありますが、これだけ飲んで食べて一人3000円もしませんでした(笑) やすっっ お味も鮮度もいい感じで、かつお店のスタッフさんもとても元気で丁寧で好印象でした 仕事も丁寧ですしとてもおいしかったです 次はお寿司を食べてみたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック