【栃木県SA】ら~めん さのや@佐野SA(下り)

忘れた頃にまたまた冬休ネタなのですが、これがなんと今年のではなくて昨年のです(;´Д`) なんやかんやで出しそびれていました 生温かい目でご覧くださいm(_ _)m


昨年の冬休みの最終日(2016年1月3日)、ダンナの実家のある甲府から圏央道を通って東北道に入り晩ごはん…となったわけですが、いつも利用している羽生PA那須高原SAもいいけどたまには別のSAでと思い、久しぶりに佐野SA(下り)に行きました。

お腹が空いていたのでまっすぐフードコートへ(笑) 

IMG_7332.jpg

券売機には行列ができていました。Uターンラッシュの逆方面とはいえ、そこそこの集客が たーくさんメニューがあってなかなか迷います。まずは自販機で前払いするのですが…

IMG_7328_201601070748570e9.jpg

IMG_7329_20160107074858b7c.jpg

この

IMG_7330_20160107074859f96.jpg

タッチパネルの券売機の反応がすこぶる悪い…(^^;) 行列の理由の半分はたぶんこの反応の悪さです。しかも注文から支払いまでの誘導のプロセスが分かりづらく、ちょっと困惑してしまいました。これはシステムに問題がありそう。。。(現在は改善されているかなー)

それでもなんとか注文完了。この日は「柚子香る栃木ゆめポーク佐野らーめん(醤油)」と「ミニ炒飯」にしてみました。それにしてもラーメンの名前、長い(笑)

こちらが注文品です。

IMG_7336_201601070749025b2.jpg

IMG_7344.jpg


IMG_7349_20160107082746b49.jpg

おおっ おいしそうー さっそくいただきま~す ( ・人・ )


いい感じ~~o(〃^▽^〃)o


表面にはけっこう油がありオイリーですが全体としてはわりとあっさりで飲みやすく、動物系スープが旨味が充分に感じられるクオリティの高いスープです 喜多方ラーメンに似たテイストかな。熱々なのも私好みで、とっても失礼な言い方ですが、SAのフードコートのラーメンとしてはかなりイイ線行ってると思います その代わり(?)けっこう時間のかかったラーメンです。

IMG_7346.jpg

水菜と白髪ネギのシャキシャキな食感もよく、ポークも出過ぎず隠れすぎずで美味でした  でもこちらは豚チャーシューでもよかったかも(笑) 柚子の皮の風味もGOOD

IMG_7354_201601070827496f6.jpg

麺は手打ち風。少し柔らかめでしたがコリコリとおいしいくて、 クオリティと比例するのか(?)けっこう時間のかかったラーメンです

こちらはミニ炒飯です。

IMG_7351_201601070827479b0.jpg

こちらはわりとあっさり系のお味でした 過不足なしです


たぶん現在もこのメニューはあると思います(笑) 券売機のタッチパネルの鈍さや支払いのプロセスが改善されているかは分かりませんが、たまには違うSAを利用するのもいいですね( ^ω^ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

佐野SAは僕も何度も利用してました。
佐野ラーメン食べたくてです。(笑)
美味しいですもんね。 (@^^)/~~~

各地域のSAもいろいろ力を入れて新商品を出してますよね。
僕は佐野SAのしらすかき揚げ丼が凄く気になりますねー

野営人さま

> 佐野ラーメン食べたくてです。(笑)
あ、やっぱりそうなりますよね。大体が遠方からの帰りなので、佐野ラーメンを食べるためにわざわざ佐野で下りたりしないですよね(^^;)

> 美味しいですもんね。
それが…ちゃんとした佐野ラーメンを食べたことがないような…(;^ω^) ご当地でちゃんとしたのを食べてみたいです(笑)

> しらすかき揚げ丼が凄く気になりますねー
これもおいしそうですよね♪ 通年提供しているんですかね。かき揚げ丼も好きですーー( ˆ ω ˆ )

厳しいね

普通に「佐野ラーメンSP」でも良い様な
気がしますね♪
麺の太さがちょっと気になりました。竹打のもっと
細い麺が本家本元かなと(笑

ミニチャーハンはエビの大きさから、
紅しょうがが大サービスなんですね。
俺は紅しょうが抜きで、エビ量をサービスして頂きたいカナ(^o^;)

sachsさま

> 普通に「佐野ラーメンSP」でも良い様な
たぶん普通だと街のお店に敵わないかなー…なんてw

> 竹打のもっと> 細い麺が本家本元かなと(笑
おおーーそうなんですね! 私はまだ本場をいただいたことがないので正解を知りません(^_^;)

> 紅しょうがが大サービスなんですね。
あははは…なるほど。そうかもしれませんね(笑)

> 紅しょうが抜きで、エビ量をサービスして
それだとコストが…( ̄▽ ̄;) だけどこのチャーハンは薄味なので、紅ショウガがこれくらいあった方がいいかもです( ˆ ω ˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック