fc2ブログ

【山梨県スポット】武田神社(たけだじんじゃ)

冬休の続きです。


義実家で一泊した翌日の1月3日、恒例の武田神社への初参りです。義実家から歩いて行けるので、渋滞に遭うこともなくスイスイです


IMG_7158_20160105080849db8.jpg

相変わらず車でいっぱいな神社付近。そしてこちらもやっぱりいいお天気&雪ナシ。今年は若松もほとんど雪がなかったのでそうででもないですが、いつもこのカラカラ天気は羨ましいばかり(^^;)

IMG_7161_20160105080850b60.jpg

入り口はこんな感じ。

IMG_7164_20160105080851581.jpg

鳥居の向こうにはもう人だかりが

IMG_7165.jpg

参道はこの人出です めっっちゃ混んでます

IMG_7175_201601050809183bd.jpg

サイドから見る本殿。その隣には

IMG_7172.jpg

干支の看板と奉納されたらしいドでかい盃が

早々に参拝を済ませ帰宅。

IMG_7178.jpg

帰宅途中、山の奥には富士山が ほんと、わりとどこからでもけっこう見えます それにしてもええ天気やわ~ また来年行きます( ・∀・ )


おまけ:二週間ほど前ににヨークベニマルで見かけて購入した柿の種。

IMG_8385_20160129204739fee.jpg

IMG_8388_20160129204740891.jpg

"シラチャーソース"味とのこと。シラチャーソースも知らずに購入(笑) おいしいですが少し変わった味でした(^^;) そのちょっと前に買った"ゆず胡椒明太子"味はとっても美味でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック