【山梨スポット】富士山2016

本日二本目です。先ほどの2015年の富士山からの続き(?)です(笑)


今日若松に戻ってきました。

義実家のある甲府市から帰ってきたのですが、せっかく山梨にいるのですからやはり富士山は外せません。んで、いつもは河口湖へ行って観賞しているのですが、たまには変わった場所からということでちょっとマイナーな精進湖(しょうじこ)へ行ってみました。


IMG_7285.jpg

IMG_7291.jpg

さすが成層火山、どこから見てもとても美しい

いつもはどこかお店でランチを摂って帰るのですが、あまりに天気はいいし暖かいし義理のお母さんがおにぎりを作ってくれたので、学校の遠足のように富士山を見ながらランチということにしました

IMG_7254_20160103235536740.jpg

行く途中にあったコンビニでお茶とメンチカツを調達しおにぎりのお供に。おにぎりの海苔は後巻きタイプで別の袋に添えられていました。

せっかくなので富士山を望みつつおにぎりをパシャリ

IMG_7257_20160103235537a33.jpg

贅沢な光景ですね~

よくよく見ると富士山とおにぎりの形がよく似ているので

IMG_7267_201601032355387c4.jpg

富士山×おにぎりのコラボ なんとなくシンクロしていませんか?(笑)

ごはんを食べ終わってももちろん富士山を撮りまくります

IMG_7272_20160103235540d9f.jpg

IMG_7282_2016010400113113a.jpg

精進湖から望む富士山は山裾の方にコブのような小山が見えます。なんて山だろ?

IMG_7279.jpg

こちらは松の木越しの富士山 どこからどう見ても美しい山です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 

このあと山中湖に移動してまたまた富士山をパシャリ

IMG_7304_20160103235624c10.jpg

雄大な景色と、堂々と鎮座する富士山が貫禄たっぷりです。ちょうど日没で、山の左上あたりにまぶしく光っているのが太陽です。ちょっと写真ではうまく写っていませんが、実際はとても綺麗でした


どの湖もたくさんの人が来ていて、アマチュアカメラマンや観光客が思い思いに写真を撮っていました 私たちはいつも年始だけに来ているのですが、たまには桜や紅葉の季節に来て撮影したいものです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

ハートペンギンさん
富士山は、本当に綺麗ですよね。
河口湖から見た富士山は、圧巻でした。
スケールが大きい!と、感動しました。
河口湖は、2回くらい行きましたが、女性好みのお店があって、楽しかったです。
旦那さんの実家が近くて、うらやましいです^^
余談ですが、磐梯山SAで、磐梯山コロッケがありました。
三角のコロッケでした(笑)

ハッピーさま

> 河口湖から見た富士山は、圧巻でした。
河口湖からが一番綺麗なんですかね。スケールは大きいですよね~( ・∀・ )

> 女性好みのお店があって、楽しかったです。
あーーいろいろありますよねー。行ってみたいのですがいつも若松に帰る日なので時間がないです。。(^^;)

> 磐梯山コロッケがありました。> 三角のコロッケでした(笑)
あらま(笑) 考えることはみな似ていますね(笑) 中身は…やっぱりポテトなのでしょうかლ(´ڡ`ლ)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック