【長野県SA】スターバックスコーヒ ー諏訪湖サービスエリア(下り線)店

今日は富山から義実家のある甲府市へ移動しました。いつもは北陸道~上信越道~中央道を通って行くのですが、なんせ雪がないものですから上信越道を少し使って白川郷を抜けてから下道に降りて松本市に入り、そのあと中央道に入るというルートで行きました。こちらの方が、山道ですが高速を使うよりはかなり近くて時間も短かったりします。


で、中央道に乗ってから、いつも必ず寄るのが諏訪湖サービスエリア(下り線)です。諏訪湖が見下ろせるいつも人気高のSAです。

IMG_7124.jpg

建物の左手には諏訪湖が見えます。

IMG_7122_201601022149112a5.jpg

たぶんですがこちらも氷が全然ありません(^_^;) しかも外に出ていても寒くない…。

さてこちらのSA、いつも人が多い そういう時期に行っているせいもありますが、とにかくお客さんも多いのです。その理由は、もちろん風光明媚な諏訪湖のおかげもある思うのですが、やはりこの

IMG_7157.jpg

スタバさんの存在があるからではないでしょうか(・Д・)

だって今日も

IMG_7130.jpg

IMG_7128.jpg

この混雑ぶり とくに大型バスがくると一斉にお客さんが並び始めます。私もスルーすればいいものを

IMG_7133_20160102214934f46.jpg

やっぱり並んじゃいました(笑) 今日のオーダーは

IMG_7134.jpg

この「ジンジャーブレッド」という飲み物です。温まりそう

こちらがジンジャーブレッドです。

IMG_7141_201601022150060f2.jpg

気になるお味は意外にジンジャーがしっかり効いていてスパイシー 甘さもちょうどよくておいしかったです

店内はこんな感じで

IMG_7136.jpg

IMG_7137.jpg

奥はわりと広々。SA内のお店なので、テイクアウトのお客さんが多くて並んでいる数のわりには店内で飲食している人は少ないです。

IMG_7154_20160102215014e6e.jpg

暖かくなったら外のデッキでもいただけます(^^♪ 諏訪湖を眺めながらのコーヒータイムもいいですね


次にこちらへ来るのはまた一年後だと思いますが(笑)、お土産の種類も多いですしとても使えるSAですヾ(・∀・)ノ また来年たぶんオジャマしま~す♪(/・ω・)/ ♪ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック