【金沢おやつ】Deux-Trois(ドゥ・トロワ)

忘れた頃に年末ネタです( ー∀ー)


昨年末の12月30日、近江町市場でお買い物をしたあとは、すぐ近くの『かなざわはこまち』というグルメデパートっていうんでしょうか、おいしいお店が集まっている商業施設に行きました。


IMG_6979_2015123110171975e.jpg

IMG_6982_2015123110172131e.jpg

場所はめいてつ・エムザの隣にあります。

IMG_6986_20151231101722a41.jpg

おいしそうなお店がいっぱい それにしてもお洒落な建物ですねーー

館内に入るとまず目に飛び込むのが

IMG_7007.jpg

なんかヘンテコ(?)なダルマのようなウサギのようなオブジェ。

IMG_7010.jpg

へえーー


それはさておき(笑)、この日のお目当てはこの

IMG_6987_20151231101723a17.jpg

"クレミア"というソフトクリームなのですが、これって猪苗代のラーメン館でものぼりが出ていたように思います。食べたことはないですが(^_^;) 兄が最初に金沢のココで食べてとてもおいしかったからと誘われました。

このソフトクリームはこちらの

IMG_7006_201512311018249ef.jpg

Deux-Trois(ドゥ・トロワ)』さんというお店で食べられます こちらのお店は洋菓子屋さんで、看板商品はバームクーヘンのようです。

お店の奥はこのように

IMG_7004.jpg

イートインスペースがあります。

ソフトクリームのラインナップは

IMG_6989_20151231101725ec3.jpg

このようにいろいろあるのですが、一番オススメなのはプレーンとのことだったのでそれを注文。しかしソフトクリームが540円とはなかなかの高級品

こちらがソフトクリームです。

IMG_6990_201512311017383e5.jpg

IMG_6998_20151231101740cf9.jpg

おおおーーなんかオシャレ 540円もするそのお味は……


濃密ド濃厚ーーーーヽ(≧∀≦)ノ


ものすごく濃厚でミルクの味が濃縮された味でとっってもクリーミー どうしたらこんなに濃密になるのかな。とにかく牛乳を煮詰めたかのようなコクで、まろやかな甘さがありとってもおいしい

IMG_7002.jpg

キメが細かくてねっとりとした舌触り(*´∀`人 ♪ これは540円も納得 下のクッキー(?)もめちゃウマでアイスと食べるとおいしさ3倍増でした

イートインスペースでは飲み物も無料で提供されていて

IMG_7000_2015123110174192d.jpg

私はホットコーヒーをいただきました。サービスがいいわ~~ ほかにもお茶などがありましました。至れり尽くせりです このあと、お店のお菓子もとてもおいしいてので家族でそれぞれお土産物を買ったりして、なんだかんだで7000円以上は使っちゃいました


やっぱ金沢は違うわ~~な大みそかイブ(笑) 新しさと歴史と伝統と文化が融合した独特な世界観のある街です。ただ近代化だけしているわけではないところがいいですね 何度行っても飽きない魅力があります。ただ一方通行が多いのと、道路が複雑なのがちと面倒ですが(笑)

IMG_7012.jpg

この時期に雪ゼロの金沢市内。ほんと、ありえないです(笑)


後日こちらのバームクーヘンを食べてみました。

IMG_7397.jpg

IMG_7404_201601212117497f2.jpg

周囲にパウダーシュガーが振られています。

IMG_7405_2016012121175049c.jpg

しっとりとした食感で甘めでおいしかったです(* ´ ▽ ` *)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは

いつも ブログ楽しみにしています。

クレミア!!
私も この間 食べたんですけど 凄いですよね(o^-^o) ちょっと お高いですが 食べる価値ありですね。
ほうじ茶を食べたんだけど 超濃厚なクリームに ほろ苦な ほうじ茶パウダーが激ウマでした!

 なかなか 会津若松に行く機会がないのですが いつもブログを拝見していて 行きたいお店を チェックさせてもらっています。

るるるさま

はじめまして( ´ ∀ `) コメントありがとうございます♪

> 私も この間 食べたんですけど
おっ! 召し上ったんですね☆ 金沢…ではないですよね(^^;)

> お高いですが 食べる価値ありですね。
あると思いますー♪ あんなに濃厚なソフトクリームはなかなかないですよね。

> ほうじ茶を食べたんだけど
ほうじ茶! 私もプレーン以外を食べてみたかったのですが、兄のイチオシだったのと高いしで(笑)プレーンに。だけどそれでもとてもおいしかったです(°∀°)b

>  なかなか 会津若松に行く機会がないのですが
てことは若松市にお住まいではないのですね。お越しになるなら、やはり暖かくなってからがお勧めです( ˆᴗˆ )

ハートペンギンさま

お返事 ありがとうございますm(__)m

クレミアは 仙台のアウトレットで 食べました!
友達が 抹茶、娘が プレーン それぞれ美味しくて!  忘れられない味です。

会津若松には 車で 一時間半位 かかるんですよー  でも 若松に 友達も居るので 暖かくなったら遊びに行きたいと思ってます。

いきなりステーキ!!
気になっていたんです!! とっても参考になりました(o^-^o)
娘が 仙台に住んでいるので ちょこちょこ遊びに行ってるので 食べに行きたいと思いまーす(o^-^o)

るるるさま

> クレミアは 仙台のアウトレットで
あーーそうなんですね! やはりいろいろなところで食べられるんですね♪

> 抹茶、娘が プレーン それぞれ美味しくて!
あのクオリティなら何を食べてもおいしいでしょうねo(〃^▽^〃)o

> 会津若松には 車で 一時間半位 
あーーそうなんですね。郡山とか福島市とか白河あたりだとそれくらいですかね。ちと遠いですよね。。

> いきなりステーキ!!
こちらに反応していただけるとは思っていませんでした(笑)

> 食べに行きたいと思いまーす
ぜひに☆ 立食なので回転は早いと思いますが、やはり開店直後とかに行った方がいいと思います。だけど平日ならそれほどでもないのかな。道行く人がけっこう気にかけていたのが印象的でした。やはり話題のお店なのかもしれませんね( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック