【会津若松居酒屋】美酒・創菜ダイニング 寧々家(ねねや)

今日はダンナと忘年会です 場所は、またまたオリオリさんからよかったよと教えていただいた『美酒・創菜ダイニング 寧々家(ねねや)』さんです。駅横のPIVOT(ピボット)の中にある居酒屋チェーンです。


IMG_6835_201512282205498ec.jpg

IMG_6839.jpg

ピボットの建物に入るとまたまた入り口が。

IMG_6846_201512282205515d9.jpg

予約ナシだったので30分ほど待ちました。ほとんどの会社が仕事納めだったらしいので、平日ながらやっぱり混んでいますね

店内はすべてが個室です。迷路のようになっていました。写真はその店内一部です。

IMG_6945_20151228220555586.jpg

IMG_6943.jpg

通された部屋の隣の部屋の写真ですが、ほかのお部屋もだいたいこんな感じですかね。

IMG_6941.jpg

掘りごたつ式でした。

メニューはこちらです。

IMG_6849_20151228220659175.jpg

IMG_6853_20151228220700209.jpg

IMG_6854_20151228220702c99.jpg

IMG_6856_201512282207034cc.jpg

IMG_6859_201512282207058bb.jpg

IMG_6860_201512282207319e2.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6864_20151228220734d54.jpg

IMG_6867_20151228220736e77.jpg

IMG_6868.jpg

IMG_6871_2015122822080225c.jpg

IMG_6886.jpg

IMG_6888_20151228220805ed6.jpg

IMG_6890_201512282208060f6.jpg

IMG_6892_20151228220808cae.jpg

IMG_6894.jpg

IMG_6904_2015122822095435e.jpg

ものすごく種類が豊富です 作り分けが大変そう

お腹がペコペコだったので、まずは「水炊き鍋」と「とろ~りチーズのもちもちポテト」と「ひとくち韓国風チヂミ」、そして生ビール(中)とノンアルコールビールを注文しました。

IMG_6875_20151228220856b7f.jpg

お通しは温かいラタトゥイユ。なぜにお通しにイタリアン?(笑)

出た順番に、まずはもちもちチーズです。

IMG_6876.jpg

IMG_6884_20151228220858a9b.jpg

ちゃんと温かくて中のチーズはとろりと美味 ビールによく合います

こちらはチヂミです。

IMG_6901_20151228223446409.jpg

ちゃんと焼きたてでおいしかったです にしても満席なのに提供が早いです

次は水炊き鍋です。

IMG_6908.jpg

シャキシャキ野菜は後乗せで

IMG_6916.jpg

ひと煮立ちしましたら

IMG_6920_20151228221000b14.jpg

野菜を乗せて出来上がり 旨味の詰まった白湯スープに鶏肉や野菜や豆腐、きくらげなどがたくさん あっさりテイストで優しいお味がおいしかったです♪ 

二回目以降のオーダーはこちらの

IMG_6913_20151228220957637.jpg

タッチパネルでします。まだビールがあったので次は

IMG_6922_20151228221102599.jpg

「たこの唐揚げ」。ここでさらに

IMG_6939.jpg

「ライムシャンディ(ビール×ジンジャーエール×ライムシロップ)」を投入。

そしてさらに

IMG_6929.jpg

IMG_6931_20151228221105822.jpg

高カロリーを覚悟で「フライドポテト チリペッパー」と

IMG_6935.jpg

「もも串」と「ナンコツ串」を注文してフィニッシュ どれもとてもおいしかったです~~


価格もお手頃だし好立地だし個室だし広いしで、寧々家さんはとてもがんばっておられるお店だと思います。店員さんの対応もとても良かったです どれも作りたてで温かく、あの規模ながら提供も早いしとても考えられたお味だと思いました。企業努力が伺えるいい居酒屋さんでした

また機会があったらオジャマしま~す(*´∀ `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック