【会津若松ラーメン】菜華楼(さいかろう)

今日は雪がやっと(?)本格的に降りました もしかしてこのまま雪のないお正月……なんてワケには行かなかったですね(^^;) まあでもこれが本来の会津の冬ですよね。


さて、今日も引き続き大掃除 雪も降ったことだし、近場でサクっとランチをと思い、徒歩でも行ける『菜華楼(さいかろう)』さんに行きました。オープン直後に行った9月以来ですね。


IMG_6780_20151227191454da0.jpg


IMG_6783.jpg

13時半を過ぎていましたが、けっこうお客さんが入っていました。

IMG_6833_20151227191459285.jpg

IMG_6831_20151227191458218.jpg

いつもの広々とした店内です

こちらがメニューです。

IMG_6793_201512271916044ab.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6795_20151227191605155.jpg

相変わらずリーズナボ~ 今日の日替わり定食はマーボー豆腐だったのでそれをひとつと、Bランチの味噌ラーメン(+半中華飯)にしてみました。

まずはBランチです。

IMG_6800_20151227191607259.jpg

IMG_6803.jpg

IMG_6805_20151227191628b2b.jpg

ネギの下には

IMG_6813_201512271916332c8.jpg

キャベツなどの野菜が隠れています。

IMG_6811.jpg

前は醤油ラーメンをいただきました。今回は味噌でしたが、ザ・中華屋さんの味噌ラーメンといった印象でとても親しみやすくて食べやすいお味でした。ただ少しスープがぬるめかなー。寒かったのでもちょっと熱くてもいかなと思います。

IMG_6818_201512271916542a9.jpg

チャーシューはしっかりと塩分を感じるお味。スープとのバランスもGOODです。

IMG_6820_20151227191655f4f.jpg

こちらはおなじみ揚げ(?)ゆで玉子。

IMG_6815_20151227191634163.jpg

麺もツルツルといい感じです♪

IMG_6808_201512271916307b6.jpg

中華飯はわりとあっさりとした味付けでした。具だくさんで過不足なしです

こちらはマーボー定食です。

IMG_6822.jpg

IMG_6825_20151227191658662.jpg

マーボー豆腐は辛さはほとんどないマイルドな仕上がり 香ばしくてこれまた安心感のある味わいです 粗めの挽肉(?)がちょっと変わっていますが、食感に変化を与えています 量もたっぷりでお腹いっぱいになりました( ̄¬ ̄*)=3 

IMG_6827.jpg

アッツアツの中華スープもうまうま

IMG_6829_20151227191735921.jpg

ご飯の盛りもいいですね
 

菜華楼さんはなんといってもコスパが良くてボリュームがあるのが魅力 お手頃価格でメニューも豊富、さながらファミレスのようなお店かな。そういえば以前オジャマした時に次は一番人気のスーラーメンを食べようと思ったのに、今日も違うものを食べてしまいました(^^;) また次回のお楽しみにしておきます
  

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

うわっ~雪だ・・・
久々に見るとビビりますが、例年ですと今頃は当たり前のビジュアルですよね。
この時期、雪が在っての会津の景色、中通りは雪が無いので、雪道運転慣らすために、雪の会津に行ってみたくなりました♪

sachsさま

> うわっ~雪だ・・・
はーい……とうとう降りました(^^;) ただ、まだしこたま積もってはいません(笑)

> 例年ですと今頃は当たり前のビジュアルですよね。
そうなんです。まだ全然少ない方で。車も今日の午後はスイスイでした♪

> 雪の会津に行ってみたくなりました♪
ぜひともラーメンとどらやさんへどうぞ♪(笑) お正月はどうなることやら…です(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック