【会津若松バー】SLY CAFE(スライカフェ)

12月22日の女子会の忘年会の続きです。

のり平さん→サードプレイスカフェさんと飲み歩いて、もちろん帰ろうとお店を出たのですが、とにもかくにも


タクシーがつかまらない……(´Д`lll)


街中で探してもいないのはもちろん、電話をしても一時間以上待つとのこと… あぁ…うかつだった……忘年会で一番混む時期なのに…… サードプレイスカフェさんでお茶を飲んでいる時に呼んでおけばよかった…。

とはいえ私は自転車なのでなんなら徒歩でも帰れるのですが、連れのメンバーがちと遠い。。一人で寒空の下でタクシー待ちをさせるのもかわいそうなので、まずはタクシーを呼んでから『SLY CAFE(スライカフェ)』さんで待つことにしました。夜中の3時まで営業してくれているのでありがたや( ´ 人 `)


スライカフェさんは五番街ビルにあります。

IMG_6675.jpg

IMG_6671_20151225073036255.jpg

IMG_6674.jpg

店内はカジュアルだけどとってもムーディ

IMG_6669.jpg

テーブル席のほかにカウンターもあります。もっと分かりやすい店内写真はこちらの過去記事に。

メニューはこちらです。

IMG_6646_20151225073057401.jpg

IMG_6648_201512250730597eb.jpg

IMG_6651_201512250731006db.jpg

IMG_6652_20151225073102c58.jpg

IMG_6654_201512250731190f2.jpg

IMG_6657.jpg

こちらでは私は「カフェラテ」、もう一人は「ダージリン」を注文しました。たぶん一時間以上は待つだろうから、これらをチビチビ飲みながら待つ覚悟をしました(笑)

こちらが注文品です。

IMG_6661_20151225073122b12.jpg

IMG_6643.jpg

ミックスナッツとチョコレートはチャージ(500円)に含まれます。

IMG_6665_20151225073124ff0.jpg

飲み物は丁寧に淹れてくださいます コーヒーもおいしいお店です


本当にこちらも何かと"使える"お店のスライカフェさん。雰囲気も良くてお洒落 長居を覚悟しておしゃべりしていました(笑) そしたらおよそ30分後、話が盛り上がって来たと思っていたら、早くもタクシーがやってきました(笑) 


え? え? 早くね? ( ̄∀  ̄;)


あらららなんだか拍子抜け。。いや早くてよかったんだけど話がこれから…って時に早くもお迎えが(笑) しかも飲み物はろくに飲んでないし( ̄ー ̄;) だけどさすがにタクシーを待たせるわけにはいかないので、メンバーは帰り、私はしばらくお茶を飲みつつタブレットでゲームをしつつ、貴重な夜中の一人時間を堪能してみました。たまにはいいですね、こんな時間も 

結局帰ったのは午前2時過ぎでした(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック