【会津若松居酒屋】花小路 のり平

12月22日、女子会の忘年会がありました 


急きょ決まったのでお店が定まっておらず、当日になってバタバタとお店を押さえることになりました。休前日の忘年会シーズンなのでどこも満席…かと思いきや一軒目にはフラれてしまいましたが、二軒目の『花小路 のり平』さんが運よく予約ができて、無事にキープできました ランチがおいしかったので、夜も行くことができてよかったです


IMG_6530_20151223105801d10.jpg

IMG_6532_20151223105802e9c.jpg

IMG_6533_20151223105804b32.jpg

店内もそうですが、昭和レトロなポスターがたくさんの味わい深い居酒屋さんです

IMG_6605_20151223105807ddb.jpg

IMG_6604_201512231058053e3.jpg

お店は超満員でした 帰り際に撮影したのでちょいと散らかっていますが(笑)店内はこんな感じ。私たちは↑の奥のお座敷に通されました。

メニューはこちらです。

IMG_6537.jpg

IMG_6541_20151223105942572.jpg

IMG_6542.jpg

おすすめ料理はカウンターにひとつのみ掲示されているので、近くに座っていたお客さんに撮らせてほしいとお願いしましたら(あ、オーダーのためですよ^^;)、ボードを持ってくださりました (ご協力ありがとうございましたm(_ _)m)

まずはお通しです。

IMG_6547.jpg

きんぴらごぼうですかね。甘辛く味付けされていておいしかったです♪

IMG_6556_20151223110008818.jpg

まずは生ビールを注文しまして、どんどん頼んでいきます。

IMG_6550_20151223105947e92.jpg

「自家製しおから」に

IMG_6552_20151223110007dac.jpg

長ネギの切り方が絶妙な「豚キムチ」

IMG_6559_201512231100100db.jpg

「もろきゅう」に

IMG_6565_2015122311001191c.jpg

ボリューミーでサクサクでおいしかった「串カツ」

IMG_6572.jpg

こちらは「あん肝」です。

焼き鳥は全種類を2本ずつオーダーしました。まずは

IMG_6567_20151223110013b7c.jpg

「白モツ」と「レバー」、

IMG_6569_201512231100327df.jpg

「ねぎま」に「かしら」、

IMG_6577_20151223110036c23.jpg

「ジャンボつくね」に

IMG_6579_20151223110038172.jpg

IMG_6582_2015122311005849a.jpg

私的にヒットだった「ナンコツ」です

さらには

IMG_6588_20151223110101a34.jpg

「一夜干いか焼」と

IMG_6594_20151223110102ce3.jpg

これもおいしかった「炙り〆さば刺」に

IMG_6600_20151223110104cf6.jpg

「油揚納豆」。納豆がたくさん入っていました

IMG_6586_201512231100591e4.jpg

こちらはスノードロップです

このほかに生ビール×1、瓶ビール×2、トマトジュース、ホットウーロン茶、スノードロップ×1を注文しても合計11000円強と激安 まあ下戸が一人いましたが、それでも一人3000円しないというコスパの良さです

どのお料理も安心のおいしさ(*´∀`人 ♪ 定番的なメニューを店主さんのお人柄でおいしく調理されていて、ほっこりできるお店でした。それにしても、まだオープンして一か月くらいなのにてんてこまいな忙しさ なんせ二杯目の生ビールは品切れになってしまうほどでした お店の方も想定外のようでした(^^;) 


夜はもちろんですが、ランチもご飯をお釜で炊いてくれてさらには680円とものすごくコスパのいいお店です ハデさや奇抜さはないのですが、常連になりたくなる楽しい居酒屋さんです


おまけ:今日のドトールコーヒーにて。

IMG_6744_20151224205337776.jpg

今ちょっとだけ話題になっているこのマンガ。漫画「パタリロ」の作者本人が埼玉に住んで頃に(現在は横浜在住だそう)自虐的に描いたものだそうで、「月曜から夜ふかし」で取り上げられてから話題になりどうやら再版されたようです。神明通りTSUTAYAに行きましたらコレが売っていたので、そのまま買ってドトールさんで読んでいました(笑) ものすごい埼玉サゲっぷりが面白いですwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック