【会津若松おやつ】どら焼のどらや 若松店 & 檜原湖一周

12月20日日曜日、相変わらず雪の少なすぎる会津エリアなので、果たして山はどーなっとるんじゃい?と確認しに裏磐梯&檜原湖一周してきました。時系列は前後しますが若松に帰って来てから『どら焼のどらや』さんでお買い物♪


IMG_6497_201512210816078b3.jpg

さすがにお客さんはかなり落ち着いてきたようです。あんなに品薄だったどら焼きも

IMG_6499.jpg

たくさんありました。(ピンボケしてる…) だけど、フルーツの入ったものはすべて品切れ どちらかというと、、、いやほとんどそれ目当てで行ったので残念でしたが、ほかのものはたくさんありました

で、こちらを購入。

IMG_6501.jpg

ピーナッツの入ったものと焼きいもです 

それぞれ家で撮影しました。こちらが焼き芋どら焼きで

IMG_6510_20151223104926d17.jpg

IMG_6514.jpg

焼き芋あん(?)がたっぷり

こちらはナッツです。

IMG_6520.jpg

どちらもおいしかったです~


**************************************


で、裏磐梯ですが、とにもかくにも


雪がない( ̄ー ̄;)



いや、厳密にはあるのですが、この時期にしてはめっっちゃ少ない 道の駅裏磐梯ですら

IMG_6376_201512210812114ec.jpg

この程度。

IMG_6380_20151221081212325.jpg

IMG_6382.jpg

まあ一時は降ったのかもしれませんが、それにしても雪の山が少なくてビックリです

このあと檜原湖を一周してきたのですが、

IMG_6384.jpg

少なっっ

こちらは

IMG_6396.jpg

まちの駅『Sio-YA(しおや)(※現在は「奥裏磐梯らぁめんや」に改名?)』さんの前の檜原湖です。

IMG_6387.jpg

IMG_6389_201512210815218bc.jpg

IMG_6391_20151221081522ea5.jpg

天気もよかったし本当に綺麗です 檜原湖はまだ凍結していませんが、ワカサギ釣り客はあちらこちらにいて、車もたくさん停まっています。

ここから時計回りに檜原湖を回ります。

IMG_6403_20151221081525de6.jpg

日当たりの悪い道はこのように凍結(アイスバーン手前)になっていたり

IMG_6406_20151221081526e4f.jpg

だけどちょっと行くとこのように溶けていて

IMG_6410_201512210816020a7.jpg

IMG_6412_20151221081604c81.jpg

ちょっと降りるともうカラッカラです。道路は違いますが、『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんあたりもたぶんカラカラです(笑) 

IMG_6415_2015122108160500e.jpg

里の山にいたっては全然白くないしっ


会津に来て5年、こんな冬は私は初めてですが10年ほど前にもこんな暖冬があったそうで…。でもどうかあとでまとめてドカンと降りませんように… ( ̄人 ̄)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

「どらや」?もしかして

「どらや」さんって、もしかして猪苗代の奥地にある、
アノ有名なお店でしょうか?
一昨年前は甘いものに拘って行きましたよ♪

あの前の道路、徐々に狭くなっていき、最悪は道路の真ん中が1m位洗掘されています。車で郡山市熱海まで抜けた方には拍手します(^o^)

Re: 「どらや」?もしかして

> 「どらや」さんって、もしかして猪苗代の奥地にある、
たぶんそうです…といいますのは、私は猪苗代のお店には行ったことがないのです。今年こちらに出店してから知りました。だけど周囲で知っている人は多くて、有名なんですね。猪苗代店はそんなに奥地なんですか(笑)

> 最悪は道路の真ん中が1m位洗掘されています。
そ…そんなスゴイ場所にあるんですか(^^;) それでも大人気なんですよね。本当においしければ立地は関係ないですよね! 猪苗代本店(?)もまだあるんですよね。一度行ってみたいです(゚∀゚*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック