【猪苗代deカフェ】comaya(コマヤ)

12月20日日曜日、喜春さんでランチをいただいたあとは、天気がめっちや良かったので裏磐梯&檜原湖一周ドライブに出かけました。で、そのあと久しぶりに猪苗代町の人気カフェ『comaya(コマヤ)』さんに行きました。今ブログを見返してみると、約半年ぶりのご無沙汰でした。


IMG_6422_20151220184827632.jpg

IMG_6495_20151220184915ac4.jpg

オジャマした前日の土曜日に「サタふく」で紹介されたせいか、お客さんがたくさん来ていました。

店内は以前よりちょっと家具やディスプレイが変わっていて、違った雰囲気になっていました。

IMG_6427.jpg

IMG_6435_201512201848319c9.jpg

IMG_6489.jpg

窓の外は釣り堀が見えます。

IMG_6431_201512201848290c7.jpg

一番奥のソファ席はソファが変わっていました。

IMG_6436_20151220184832d88.jpg

IMG_6492.jpg

いつもながらの昭和レトロでほっこりしたインテリアです。

IMG_6491_20151220184912bed.jpg

お店の一角にはお洋服や雑貨が販売されています。セレクトがけっこうツボなのです

IMG_6437.jpg

ショーケースには手作りケーキが ちなみにおいしいです♪

こちらがメニューです。

IMG_6438.jpg

IMG_6441.jpg

IMG_6443_20151220184948978.jpg

IMG_6445.jpg

IMG_6446_201512201850343b8.jpg

↑こちらはテレビで紹介されたベーコン&チーズのパンケーキです。

IMG_6449.jpg

いつもならなんらかのパンケーキ(笑)をオーダーするところですが、あまりお腹空いていなかったので久しぶりにケーキをいただくことにしました。飲み物はいつも注文している「ホットコーヒー」と「豆乳カプチーノ」、ケーキは「アップルパイ」と「たまごボーロ」です。

こちらです。

IMG_6484_2015122018511498c.jpg

IMG_6461.jpg

アップルパイはシナモン風味が効いていて、甘みがしっかりあってリンゴもしっとりしていて美味でした ただ…温めてほしかった…というのは贅沢でしょうか(^^;) まあでもとてもお忙しそうでした

こちらは今回初めて見たたまごボーロです。新(?)メニューかな?

IMG_6463_20151220185039ee4.jpg

IMG_6487_201512201851149c2.jpg

これがですねー

うまいぃぃーーー!!!ヾ(@^▽^@)ノ



見た目は地味(笑)ですが、これが素朴ながらも滋味深く、上品な甘さがあってものすごい好み とても気に入ったので帰りにお持ち帰りしようと思ったら、来た時はショーケースにたくさんあったのに帰る頃には完売 うぅぅ…残念 人気なんですね(^^;)

コーヒーはいつものケーキに合うお味♪ 

IMG_6471_201512201850417ae.jpg

安定のお味です。このカップ&ソーサーはオリジナルで、

IMG_6473_201512201851104a9.jpg

お皿には地図が描かれています おっしゃれ~~

IMG_6476_2015122018511103d.jpg

豆乳カプチーノはいつもオーダーしてしまいます。ラテアートが可愛い


いつもお茶だけの利用なのですが、いつかランチをいただきたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

もしかして・・・・

コメント遅すぎて申し訳ありません。
こちらって、昔はカフェでなく、街道のドライブイン
だったのでは?
随分昔に買った会津の歴史春秋社出版の本には
大きな池を目前に旨い味噌ラーメンが頂けるお店と
ありました(笑

Re: もしかして・・・・

> こちらって、昔はカフェでなく、街道のドライブイン
あーーその頃は私はいませんですね(^^;) なんせこちらに来たのは5年半前ですので…。私が来た頃はすでにコマヤさんだった気がします。

> 大きな池を目前に旨い味噌ラーメンが頂けるお店と
へえーーーラーメン屋さんだったんですね! 味噌ラーメンも魅力的ですが、今のロケーションならカフェの方が存分に楽しめそうですよね。ラーメンだとすぐに出なきゃいけないですし(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック