【会津若松ラーメン】みあけ食堂

昨日のお昼ご飯は若松市内でと思い、以前から気になっていた『みあけ食堂』さんに行ってみました。121号線に向かう途中にあるちょっと目立たない食堂です。


IMG_6168_20151219223305633.jpg

喜多方に行く場合は大抵利用されるルートにありますので、見たことのある方も多いのではないでしょうか。

店内はアットホームなイメージ。

IMG_6221.jpg

実家感がハンパないです(笑) 私たちは入ってすぐ左側にある小上りに座ったのですが、すぐさまテーブルに置いてあった


閉店のお知らせ


を発見してしまうのです…∑( ̄∀  ̄;)

IMG_6170_201512192233067f7.jpg

初めて来たのに閉店の知らせ…。しかももう一週間もない……

まあ、、、いろいろ事情があるんですよね。。。仕方がないかなーと思いつつメニューを見ます。

IMG_6172_20151219223307a91.jpg

IMG_6173.jpg

先日ブログをクローズされたTAKAさんのブログで見つけてオジャマしたみあけ食堂さん、コスパの良さもキャッチ済みでしたが本当に安いっ 私とダンナで「ラーメン」と評判のいい「みそラーメン」をオーダーしました。

お母さんが一人でこなしていらっしゃいました 少し待ちましたが、マンガがたくさんあるので大丈夫です(笑)

こちらがラーメンです。

IMG_6176.jpg

IMG_6180_201512192239124ab.jpg

IMG_6182_20151219223913245.jpg

IMG_6186.jpg

おいしそうですねーー 正直、ぜんっぜん期待していなかったのですが(失礼)、


うまいーーーー!!!o(〃^▽^〃)o


あれーーーおいしい お店の風貌から、ほんっとうに期待していなかったのですが(ホントに失礼)おいしいのです しっかりとした旨味とやや濃い目の醤油が香ばしくてしゃっきりとしたスープはかなり私好み トッピングのワカメの風味と塩分はしっかりとダシの役目を担っていて、スープの完成度を高めています スープが熱々なのがまたいいです

IMG_6189_20151219223916eb5.jpg

チャーシューは厚めのカットで、小ぶりですが不足感なし。脂が甘くておいしかったです♪

IMG_6191.jpg

中太ちぢれ麺もコリコリでプリプリ おいしかったです

こちらはみそラーメンです。人気メニューのようです。

IMG_6195_2015121922395657f.jpg

IMG_6197.jpg

IMG_6200_201512192239595b9.jpg

スープはなみなみ注がれています

IMG_6203.jpg

パウダリーなビジュアルです。さっそくいただきます。


こりゃうまーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


まずはニンニクがゴン☆ときます。そしてコクがたっぷり詰まったスープはかなり美味しい 濁った味噌スープの下にはモヤシ、ワカメ、チャーシューが隠れていていい感じ 味噌が甘くないのがまた良くて、あっさりしつつも旨味が凝縮したおいしさがあり、とにかくおいしいのです とても気に入ってけっこうスープを飲んでしまいました(^^;) 人気も納得のお味でした

IMG_6209.jpg

こちらも立派なチャーシューに

IMG_6207.jpg

普通のラーメンと同じプリプリ麺です とてもおいしかったです♪

食後にはリンゴもサービスしていただきました

IMG_6213.jpg

すっきりとおいしかったです


こんなにおいしかったのに


12月26日で閉店…


なんて…なんて残念なんだっ!!!!(;д;) 最近食べた食堂系ラーメンの中では一番においしいと思ったのに…。゚(゚´Д`゚)゚。 てなワケで行ったことのない方もリピーターも、気になる方は


お急ぎください


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

是非いってみたいでーす❗

-さま

ラスト(?)チャンスです! ぜひに☆

こんにちは
( ・∇・)ハートペンギンさん
お久しぶりです!!

紹介していただきまして、、
恐縮です(汗)
ありがとうございます(汗)


みあけ暖簾
Σ(゜Д゜)閉店!?

みそonlyでしたが、
大好きな庶民派人情派の
旨いお店でした
いつも常連さんで
賑わうお昼時間

俺、
入ってすぐ左の
小上がりが
大好きでした
( ・∇・)

安くて旨くて
素敵な暖簾です


閉店…
残念です

お疲れさまでした
みあけ食堂暖簾
ありがとうございました!!



TAKAさま

> 紹介していただきまして、、> 恐縮です
いえいえーーTAKAさんのブログがなかったら知りえることのできなかったお店です(^^;) 食堂の存在は知っていましたが、入ろうとは思わなかったので…

> みあけ暖簾> Σ(゜Д゜)閉店!?
そうなんですよー。。。事情がおありのようで…。もったいないですよね。。

> いつも常連さんで> 賑わうお昼時間
この日は土曜日でしたが、どこからどう見ても(笑)常連さんがいらっしゃっていました。座敷のお客さんは食後横たわっていましたし(笑)

> 小上がりが> 大好きでした
私たちもそこに座りました。TAKAさんがお好きな席だと知っていましたよ(*^ー^*)

> 安くて旨くて
本当にそうでした。貴重なお店ですよね。

> みあけ食堂暖簾> ありがとうございました!!
もし機会があれば、今週中に行ってみられてはいかがでしょうか? 私もできれば再訪したいのですが、どうなることやら…(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック