【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

なかなか雪の降らない会津若松市。明日も天気がいいそうですが……正直有り難いです(^^;)

さて、今日は喜多方へラーメンを食べに…ではなく、


お茶を飲みに


行きました 場所は


旧・あじ庵食堂さん跡地



です。会津きっての情報通ブロガーオリオリさんから教えていただいた『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんというお店で、それを聞いた時はビックリ まさかあの場所にこんなにすぐにテナントが入るとは! ましてやカフェが入るとは思いにもよりませんでした(;´∀`) あじ庵食堂さんはけっこうこってりラーメンを作っていたお店だったので、厨房内の油とかけっこうすごいのではと思っているのですが、そこは大丈夫だったんでしょうかね。

さて、くだんのカフェですが


IMG_6223.jpg

おおっ! 本当にカフェになってる 

IMG_6243_201512192114242ff.jpg

しかもお洒落

IMG_6226_201512192114216fd.jpg

ふむふむ、なるほど( ̄* ̄ )

店内はほとんど同じなのですが、かなりオサレな雰囲気になっていました

IMG_6231.jpg

IMG_6253.jpg

焼き菓子なんかも販売されています

メニューはこちらです。

IMG_6233_2015121921150694d.jpg

IMG_6235_201512192115089c4.jpg

IMG_6237.jpg

IMG_6238_2015121921151186a.jpg

IMG_6240_20151219211512064.jpg

おおーーランチもやっているんですね。こちらも気になるなー。だけどお昼ご飯は若松でラーメンを食べていたので、お茶とケーキをいただくことに。コーヒーもなかなかこだわっている感じですしケーキもおいしそうだったので、コーヒーは「ブレンド」と「コスタリカ エルパス イエローハニー」、ケーキは「ムース オ ショコラ」と「ロールケーキ」をオーダーしてみました。

こちらがロールケーキです。

IMG_6259.jpg

おおーーー綺麗~~

IMG_6261.jpg

IMG_6264_2015121921440566a.jpg

さっそくいただいてみましたが、これが

んまいっ☆☆ ( ˆ ∀ ˆ )



全体的に少しだけ甘さは抑えていますが物足りなさはなく、フワッとしたスポンジにイチゴの入ったたっぶりのクリームが美味な一品  フルーツの盛り付けも素敵 アートのようですね ピンクのアイスクリームはなんとバラの味でした フルーツにかかったイチゴソースも甘酸っぱくておいしかったです

こちらはムース オ ショコラです。

IMG_6279_201512192116232f0.jpg

IMG_6289_20151219211645d17.jpg

あらら、こちらも盛り付けが素敵

IMG_6286.jpg

ロールケーキが若干甘さ控えめな一方、こちらはしっかりと甘くて濃厚 いろいろな層がありますが、途中にある板チョコのような層とクランキーチョコのような層がかなり硬めでちょいと切るのに苦労しますが(笑)、トータルではこちらもとてもおいしいケーキでした

元あじ庵食堂さんの場所でこんなに本格的なケーキをいただけるとは(笑)

IMG_6297_201512192116475d0.jpg

コーヒーは大きなカップに入れていただけてボリュームたっぷりです 味もどちらもおいしかったです♪ とにかく量があるので、飲み切るのに時間がかかりました てか、マグカップなのにコースターっているのかなw


ド濃厚ラーメンで男性客率が高かったあじ庵食堂さん時代からガラっと雰囲気が変わり、居合わせたお客さんも女性ばかりでした(笑) 場所も若干奥まってはいますが、観光客の往来もある立地なので地元客にも観光客にも重宝がられそうですね いい場所にできたと思います。次はランチを食べに行きたいですね~ あーひとつだけリクエストさせていただくなら、わりと足元がスースーするのでひざ掛けとかブランケットがあると有り難いです(^^;)


そうそう、あじ庵食堂さん時代はお手洗いのないラーメン店としても有名(?)でした(笑) まあでもラーメン屋さんなら調理から食べ終わりまでせいぜい30分くらいなのでなくても大丈夫でしたが、カフェだとそうはいきません。カフェに変わったと聞いて一番心配したのがそこでしたが……できていました、トイレが

IMG_6246.jpg

この↓

IMG_6247_20151219211428859.jpg

ドアです ひょっとして前からあったのかな?(^^;) 

どちらにしてもちゃんと進化していました(笑) 次はランチに潜入します ( ̄∀ ̄)フフ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ハートペンギンさん
もう行かれたんですね!早いですね!
カフェが出来るという噂がありました。
どんなお店なんだろうとワクワクしてました。
お洒落な感じで、嬉しいですね。
富久栄珈琲さんの珈琲を使用してるらしく…
知り合いの方から、珈琲をいただきました。凄く美味しかったです。

あっトイレ、前からありますww
ラーメン屋さんに来た時は、気づかないのですが、飲み会でわかりました(笑)
隣の焼鳥屋さんも、リーズナブルで美味しいです(⌒▽⌒)

ハッピーさま

> もう行かれたんですね!早いですね!
ミーハーなもので(笑)

> カフェが出来るという噂がありました。
おおっ! やはり地元では噂になっていたんですね☆

> お洒落な感じで、嬉しいですね。
ですよね、ですよね! すごくお洒落ですよ♪

> 富久栄珈琲さんの珈琲を使用してるらしく…
あ、それは店内でも説明書きがありました。確か郡山ですよね。

> あっトイレ、前からありますww
あはははは( ˆ ∀ ˆ ) そうだったんですね! 私の周りではみんなトイレはないお店となっていましたwww あの並びのお店の共用トイレなんですね。

> 隣の焼鳥屋さんも、リーズナブルで美味しいです(⌒▽⌒)
おーーそうなんですね! いつか行ってみたいですー(*^ー^*) 

カフェ・ド・フランベさんは隠れ家っぽくていいですよね。観光客からも人気が出そうです(o^-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさま

若松市はいいまちですよー。
雪がちょっと厄介ですが(笑)、今年はまだほとんど降っていません(^^;)
あ、もちろん今後降ると思いますが……(笑) 

せっかくなので楽しみましょう♪

あ、珈琲倶楽部さんの件はマスターに訊いてみますね(笑)

こちらもいってみたいでーす❗

-さま

> こちらもいってみたいでーす❗
ぜひに♪ お店もお料理もとてもいい感じです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック