【山形県スポット】COSTCO(コストコ) かみのやま

昨日の続きです。


昨日は『COSTCO(コストコ) かみのやま』へ行ってきました。平日だったのでさすがに空いていました。週末もこれくらいだといいのですが、それだと潰れちゃうか(笑)

立体駐車場に停めて二階の入り口から入場します。


IMG_6148.jpg

こちらでカートをもらって

IMG_6147_2015121800010001e.jpg

エスカレーターを利用して降りると

IMG_6145_20151218000059ec9.jpg

本日のガソリン価格が。やすっっっ (この日の若松市はリッター122円くらい)

入ったらまずはランチを食べて、そのあと別行動で店内を歩き回りました。以下ランダムに写真を撮りました

IMG_6046_201512180001249fb.jpg

IMG_6144.jpg

IMG_6047_201512180001267b2.jpg

IMG_6041.jpg

↑スターバックスのコーヒーギフトセットです。カップがめちゃデカでした(笑)

IMG_6050_2015121800012854a.jpg

クリスマス前だからか宝飾品も大奉仕 なんと

200万円引き(笑)


IMG_6053_20151218000129909.jpg

IMG_6057_201512180001456f0.jpg

IMG_6059.jpg

↑クリスマス用? シャンパン付きのチョコレート(チョコレート付きシャンパン?)です。

IMG_6061.jpg

ヴーヴ・クリコやらドンペリやら。これもクリスマスだからですね

途中フードコーナーに寄ります。

IMG_6064.jpg

大型冷蔵室の中には

IMG_6065_20151218000151509.jpg

どでかいサイズの"あまおう"が

こちらは名物のパンコーナー

IMG_6081_20151218000256eb2.jpg

大人気のディナーロールですが相変わらずすごい数 これだけでも絶対にこの日中に売れないと思いますが

IMG_6077_201512180002380ff.jpg

パン工房にはまだこんだけあるーーー 製造コントロールってないんですかね(^^;)

IMG_6069.jpg

IMG_6071_20151218000235373.jpg

↑新商品らしいのですがカロリーメイトみたい(笑)

IMG_6073.jpg

クッキーのアソートです。すごい量(笑)

IMG_6079_20151218000255564.jpg

パイもおいしそう~♪

IMG_6084_20151218000257bdd.jpg

いつもあるドでかいケーキですが…これって売れてるのかなー(^^;)

こちらも人気のデリコーナー。

IMG_6090_2015121800025962c.jpg

IMG_6092.jpg

IMG_6094_20151218000332e30.jpg

ピザ、でかくて安っっ 宅配ピザより大きいのに半額くらい…。

IMG_6095.jpg

お寿司も相変わらず人気でした クリスマスにはめっちゃ売れそうです

もひとつクリスマスといえばターキー。

IMG_6125.jpg

中身が気になる……

大型冷蔵室はものすごく冷えているのとそこそこの二つがあり、イチゴがあったのはものすごく冷えているお部屋。で、もうひとつのそこそこ冷蔵室で見付けたのがこれ↓

IMG_6097_20151218000335974.jpg

なかなか見かけない大きな卵パック

IMG_6099.jpg

18個で418円。。安いのかな…(^^;) ブロイラーじゃないから安いのかも。

IMG_6117_20151218000338bf0.jpg

なんかのマンガで見た「ヌテラ」。チョコレートクリームで主にパンに付けて食べるらしいのですがイタリアの朝食の大定番だそうで。食べてみたいけど食べきる自信がありません(^^;)

こちらは久しぶりに見たタイ米。

IMG_6119.jpg

IMG_6120.jpg

米粒の形はやはり独特。タイ米ってパラパラに炊かれたご飯しか食べたことがないですが、水を多めにして炊くとどんな食感なんでしょうね?


IMG_6126.jpg

家具も売っていて、ソファもダイニングセットもデカい段ボールに入っています。すげー

やはりシーズンなのでデカいツリーが

IMG_6130.jpg

IMG_6128.jpg

IMG_6135_20151218000439111.jpg

グッズもちょーかわいい

アナ雪はやはり大人気

IMG_6133_20151218000438e87.jpg

超豪華(?)お絵かきセットに

IMG_6138_2015121800044052c.jpg

ドールハウスです。23980円……

IMG_6137.jpg

人形は顔が微妙……(笑)

IMG_6139.jpg

やはりサイズがすごい定番菓子。

IMG_6141_201512180005062ec.jpg

この日のデカぬいぐるみはパンダでした(笑) 等身大はあると思います。ちなみに前回来た時はミッキーマウスでした。


さすがに平日、そして寒かったので駐車場もすんなり停められました。だけどクリスマスや年末年始は混むでしょうね~。この日もなんだかんだで1万円弱くらお買い物をしました。ものすごく安いものもありますが、送料がなければネット通販とあまり変わらないものもあります。だけどこの空間が楽しいんですよね~(*^ー^*) 次は実家の方のコストコかな。



私信:案山子さま、せっかくいろいろお店を教えていただいたのに、ランチはコストコ初体験のリクエストで店内のスナックコーナーでしたが帰りにオススメカフェに行ったら、なんと冬季休業に入っていてクローズしていました…(´;ω;`) みぞれの降る中行ったのに・゚・(つД`)・゚・ 裏磐梯ならともかく、米沢市内でまさか冬季休業があるとは思いませんでした(^^;) また暖かくなったらリベンジしますp(^-^)q


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カフェちがい?

ハートペンギンさんへ
上山まで、お疲れ様でした
せっかく行ったカフェが冬期休業との事
もしかして「うふカフェ」に行かれたのでは?
コチラは私のブログで
あの「塩・コショウ容器」を紹介した
そば粉のガレットのお店で
今回コメントでお知らせしたお店は
「ウフウフガーデン」でした
コチラは年中やっています~ (^。^)
似たような名前で紛らわしいので
詳しく、その辺を書けばよかったですね
次の機会には、是非どうぞ!

Re: カフェちがい?

> もしかして「うふカフェ」に行かれたのでは?
そうなんですが……

> 「ウフウフガーデン」でした
あ!!!!!∑( ̄∀  ̄;)  そういえばそうですね。。。。んがぁーーー間違えたーーーーーー(~∀~||;) 

なんで間違えたのかと言いますと、今年の5月くらいに発売された「CJふくしま」にちょうどここ一年でオープンしたカフェ特集の一環で山形も掲載されていて、そこにうふカフェさんが出ていて、それを見て案山子さんが教えたくれたお店だーと思いこんでいました(^^;) 

似てるけど違うじゃん! そういえば立派なHPには休みなんてひと言も書かれていなかったのに、よくよく考えるとお店の規模も外観も全然違う…(>_<) あほや…あほすぎる。。。

> 詳しく、その辺を書けばよかったですね
いえいえ、100%私の勘違いでした。。ほんまアホ過ぎです(^^;) せっかく教えていただいたのに無駄にして申し訳ございませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

> 次の機会には、是非どうぞ!
はい! 次は絶対に間違えずに行きますね! 次のコストコの楽しみに取っておきます(*^ー^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさま

はじめまして( ・∀・ ) コメントありがとうございます♪ レス反映されてしまいますがこちらから失礼しますね。

ケーキがなかったのは残念でしたね(^^;) 現在は復活しています(笑) だけどコーヒーがおいしいのはガチですよね☆ また機会がありましたら来店してみてください♪

今後交流が増えましたら女子会もアリですね♡ 

Hりん

コストコは今こんな感じよー。やっぱクリスマス一色やね(笑) まー富山(か金沢)でもまた行くけどね(笑)

飲みに行けたらいいけど…今回は休み少ないんよねー(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mさま

ご指摘ありがとうございます。見落としかもしれませんがとくに表示がありませんでした。以後自粛します。ご心配いただきありがとうございました(^^;)

割引額

ダイヤモンドの割引額 200万円!
笑っちゃいました。

すごい!!!。話題性抜群です。
ネタいただきました。

誰かに話そ〜〜っと。は、は、は(笑)

Re: 割引額

> ダイヤモンドの割引額 200万円!
おかしいですよね(笑)これを買えばコストコの会費がン十年分(もっと?)賄えることになりますよねw

> ネタいただきました。> 誰かに話そ〜〜っと。
あははは…あとから気づいたのですが、ダイヤの写真撮っておけばよかったです(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック