【郡山deカフェ】珈琲館 COFFEE KAN(コーヒーカン)

中テレ祭り2015』を見終わってから、ビックパレットふくしまをあとにして郡山駅前にある『珈琲館 COFFEE KAN(コーヒーカン)』さんへお茶を飲みに行きました。


IMG_5925_20151214211500330.jpg

IMG_5926.jpg

お店の名前からして昔ながらの昭和テイスト溢れる喫茶店なのかと思いきや、なかなかどうして今風なお洒落カフェです

店内は入口から縦長な造り。白い家具が印象的です

IMG_5962.jpg

IMG_5964.jpg

↑こちらは入り口すぐの席です。外が眺められるようになっています。

IMG_5965_20151214211639506.jpg
 
大きな焙煎機とコーヒー豆の入った麻袋も

こちらがメニューです。

IMG_5931.jpg

IMG_5937.jpg

IMG_5939_20151214211535e7a.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5935.jpg

なかなかバリエーション豊富なラインナップ デザートの充実ぶりが素晴らしいです

さて、この日のオーダーは「エルサルバドル・エルカルメン農園」と「カフェ ラテ」、そして「ベイクドチーズケーキ」を注文しました。

IMG_5943_20151214211536f74.jpg

IMG_5956.jpg

コーヒーはポットで提供されます。小さめのカップで4杯はいただけました 苦味とコクのバランスが良くておいしかったです♪ カフェラテも美味でした

一方チーズケーキです。

IMG_5944.jpg

IMG_5948.jpg

甘さは控えめで濃厚かつしっとりとした食感。ホイップクリームも同じく甘さが控えめで、ブルーベリージャムに至ってはかなり酸っぱめでした。これだけ酸っぱいジャムも珍しいので自家製かな。そんなジャムでもケーキと一緒に食べるとちょうどいいバランス ものすごく大人な味でした
 

駅から徒歩2分くらいのロケーションなので使い勝手は上々なお店です 待ち合わせにもいいですね。この日は若いお客さんがほとんどでした。ちょっと分かりにくい場所にありますが、むしろ隠れ家っぽいのもポイント高し コーヒーもおいしくて、ケーキは大人テイスト、そしてちょっとモダンな空間なのでゆっくり過ごせそうです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

仰るう通り昭和50年代?(自分が知っている範囲)からある、今では老舗格として残る「珈琲館」さんですネ。

ビックP付近の渋滞の原因は「中テレ祭」でしたか。
とりあえずオリジナル「福島鶏白湯」も食えたし、満足の日でしたね♪

sachs さま

> 仰るう通り昭和50年代?(自分が知っている範囲)からある、
あ、やっぱりそうなんですね。創業時とはきっと店員さんは違いそうですよね。普通に若い女性加がスタッフさんでした。でも不思議と古臭さがありませんでしたね。

> ビックP付近の渋滞の原因は「中テレ祭」でしたか。
そうですね、きっと(笑)

> ずオリジナル「福島鶏白湯」も食えたし、満足の日でしたね♪
はい ( ˆ ∀ ˆ ) とてもおいしかったです♪ やっぱりご本家(?)のもよかったです☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック