【郡山イベント】中テレ祭り2015 - グルメ編 -

今日は郡山のビックパレットふくしまで開催されていた『中テレ祭り2015』に行ってきました。目的はふくしまラーメン組!獅子奮迅隊がふくしまラーメンショーで提供したという福島鶏白湯なのですが、なんでも今日はステージに日本エレキテル連合さんも来るとのことで(笑)それもチラッと見たいかなと思い出かけました。


IMG_5899_20151213210619843.jpg

まずは300円でチケットを購入します。

IMG_5740.jpg

入場してまずビックリしたのが

IMG_5769.jpg

天井付近がモヤっているのがお分かりになりますでしょうか? これは飲食店から発せられる煙です。どことなく油ぎっています(^^;) 

いろいろなイベントがあってたくさん写真を撮ってはきたのですが、今日はランチというかグルメ編です。会場は中央に飲食スペースがあって、その周りをぐるりと飲食店が囲んでいる構成なのですが、まずは本日のお目当てのラーメン屋さんに行きます。

IMG_5772_2015121320563719c.jpg

こちらもまずは800円でラーメン券を購入します。

IMG_5788_20151213205638865.jpg

もうひとつ「福島黒中華」というのもあったのですが、昨日こばやさんで醤油系ラーメンを食べたので、今日は別のにしました。しばらく待ってラーメンを受け取りました

IMG_5809_2015121320563983a.jpg

IMG_5813_201512132057207c6.jpg

IMG_5814_20151213205721c5a.jpg

IMG_5821_20151213205723835.jpg

うほーーーおいしそう 食べてみると、やっぱり

とってもウマーー!! o(〃^▽^〃)o

な一品 くさみのない、丸い味わいのこくまろな白湯はマイルドでスキのない味わい 濃厚ですがしつこくなく、あと引く旨さはさすがです フライドオニオンもコクをプラスしていいアクセントになっています

これだけではもちろんお腹が満たされないのでどんどん行きます(笑)

次は米沢 琥珀堂さんというお店で

IMG_5828.jpg

IMG_5824_20151213205724e6f.jpg

ローストビーフ丼なるものを買ってみました。

IMG_5831_2015121320581070f.jpg

おろしダレとタルタルソースが付いていました。それをかけると

IMG_5844_20151213205812c3b.jpg

こんな感じ

IMG_5836.jpg

揚げた玉子も素敵♪ しっとりとして香ばしいローストビーフはもちろん美味 タレのバランスも良かったのですが、さらに欲を言えばワサビがあるともっとおいしかったと思います

お次は朝食用にとパンブースへ 那須の有名店『PENNYLANE (ペニーレイン)』さんが出店していたので初めて購入してみました。

IMG_5856_20151213205813db9.jpg

迷いに迷って人気ナンバーワンのブルーベリーのパンと人気5位のゴルゴンゾーラチーズのパン(だっけ?)を購入しました。

IMG_5870.jpg

袋までお洒落 持ち手なんてピースマークです

次はおやつにとこの中テレグッズ売り場で

IMG_5846_20151214004812a57.jpg

イベントオリジナルのうまい棒を種類違いで購入。

IMG_5863_2015121320581536c.jpg

実際はこの外袋の中に普通のうまい棒が入っているだけなんですけどね(笑)

お次はカルピスコーナーです。カルピスを体験するというブースで、無料でカルピスが飲めます

IMG_5893.jpg

無料だったので行列ができていました。

IMG_5873.jpg

IMG_5875_20151213205838d5b.jpg

IMG_5874.jpg

どれでも好きなカルピスを選んで、セルフでコップに一定量カルピスを入れたら

IMG_5876.jpg

スタッフさんにお水を入れてもらって出来上がり 

IMG_5880.jpg

いちごカルピスです おいしかったです

お次はずわい天という練り物(?)スティックと揚美(み)たらしというスイーツ。

IMG_5884_201512132106139df.jpg

IMG_5887.jpg

カニカマに見えるのですが違うらしいです。高級食材らしいのですが、味はさつま揚げのような練り物系に似ていました(^^;) 

IMG_5891.jpg

揚美たらしは、おだんごを揚げてみたらしにしたものです。表面はカリっとしていておいしかったです

こちらもおやつにと

IMG_5906_2015121400503059b.jpg

治一郎』さんというお店で

IMG_5966.jpg

大きいのを買っても二人なので…とバウムクーヘンの一番小さいのを購入。有名なお店なんですかね。近くにいたおばさまもご存知でした。少しだけ試食をさせていただきましたが、甘さが上品でした

最後は『Blendy(ブレンディー)』さんです。

IMG_5915_20151213210708669.jpg

決まった時間に何度か無料配布していたブレンディースティックをいただきました

IMG_5910_20151213210706b11.jpg

太っ腹~~ ありがとうございます


私はゴジてれ!ウオッチャーなので、見たことのあるアナウンサーさんがたくさん会場内にいらしてテンションが上がりました(笑) あ、徳光雅英アナウンサーにも握手をしていただきました 手がとても柔らかかったです(笑) 

前に一度このイベントに来たことがありましたが、今年のはゲストが豪華でとてもバラエティに富んでいたと思います。だからからか、以前よりもものすごいお客さんが来ていました。詳細はまた後日アップします


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

行かれたんですね(*^_^*)

ハートペンギンさん、こんにちは!
テレビでやっていたので知ってましたが、さすがハートペンギンさん!行かれたんですね!
私も、こういうイベントは大好物なので興味があります。
良いなぁー、と思うイベントには、結構ハートペンギンさんが行かれていて、凄く参考になります!

これは、レアだな!と思って行くと早速ブログに載っていたりして、先を越された(^^;;なんて思ったりしてます!

ラーメン美味しそうですね!
でも、ローストビーフ丼ですか!そちらもかなり気になります!

ありがとうございました(^-^)

Re: 行かれたんですね(*^_^*)

> 行かれたんですね!
本当は行かないつもりだったのですが、ついつい福島白湯に惹かれてしまいました(笑)

> 良いなぁー、と思うイベントには、結構ハートペンギンさんが行かれていて、
本当にいつもたまたまです(笑) ラジオで偶然聞いたとかテレビとか。前はネットでイベントを探していましたが、最近はあまりしなくなりました(^^;) めぼしいイベントにはだいたいひと通り行った感があるので…。

> 先を越された(^^;;なんて思ったりしてます!
あははは…それはすみませんでした(笑) あまり意識していないのですが、いろいろと教えていただけたりしてわりと早くに行ってしまいます(笑) 私は相当ミーハーなもので(笑)

> でも、ローストビーフ丼ですか!そちらもかなり気になります!
おいしかったです! だけどご家庭で食べる際には、やはりワサビをオススメします (´0ノ`*)

琥珀堂さん

ローストビーフ丼、美味しそうです
お店は知っているのですが
このローストビーフは扱っていないみたいで
イベント専用メニューかな?
何処で食べれるか調査中です

Re: 琥珀堂さん

> ローストビーフ丼、美味しそうです
おいしかったですよー( ˆ ∀ ˆ )

> お店は知っているのですが
おおっ☆ やっぱり地元では有名なのですね☆

> イベント専用メニューかな?
そうかもしれませんね(^^;)

> 何処で食べれるか調査中です
もし食べられるお店がありましたら、こっそりチューブのわさびを持ち込むことをオススメします(笑) 3割増しおいしくなります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさま

コメントありがとうございます(^ー^) 
レスは反映されてしまうので、こちらから失礼いたします♪

中テレ祭りにいらしてたんですね! けっこう楽しいですよね♪
サイコロゲームはなにやら大変そうだったので並ぶのはやめました(笑)

あ、私も衣類に匂いが染みついたと思います(笑)

どこかで偶然お会いすることもあるかもですね( ´ ∀ ` )♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック