【福島市deカフェ】WIRED CAFE(ワイアードカフェ) @ CHANNEL SQUARE

先週土曜日、『中華蕎麦こばや』さんでラーメンをいただいた後にちょこっと用事を済ませて南矢野目にあるCHANNEL SQUARE(チャンネルスクエア)という震災時の寄付金で作られたという複合施設(インドアパーク)のカフェに行ってきました。 この施設自体は知りませんでしたが、福島県版「SWEETS passport(スイーツパスポート)」に載っていたので行ってみようかなと。


IMG_5738.jpg

IMG_5655_20151212235114fe0.jpg

IMG_5659_201512122351165ac.jpg

IMG_5728_201512122359133b7.jpg

入り口付近にはスゴいオブジェがあります

IMG_5657_201512122351151a9.jpg

↑こちらがカフェの看板ですね。

入館すると右手奥には

IMG_5724_2015121223503611c.jpg

スケボーの練習場(ほかの競技もあるのかな?)があり、正面受付&会計のカウンター、その受付の奥に

IMG_5667_20151212235149733.jpg

カフェのカウンターがあります。

さらにカフェカウンターの斜め向いには

IMG_5722_20151212235155f06.jpg

スポーツ用品店がありそのさらに奥に

IMG_5712_20151212235152dac.jpg

カフェスペースがあります。このカフェ、壁側に

IMG_5675_20151212235150759.jpg

スポーツファッションの展示販売がされていてます。お洒落なフイテムが揃っています

IMG_5714.jpg

↑こちらはカフェの逆アングルです。

戻ってカフェですが、

IMG_5726_20151213000925f6f.jpg

IMG_5664_20151212235119f38.jpg

IMG_5661_20151212235118671.jpg

フードメニュー、スイーツ、ドリンクと隙のない品揃え。スイーツパスポートを使って、「カタラーナ+ドリンクセット(ホットコーヒー)」と「エクストリームラテ」を注文してみました。

ここでは会計は行わず、

IMG_5683_20151212235213c04.jpg

このようなカードを受け取って最後にまとめて清算します。施設の利用に応じて加算されていくようです。

注文品がこちらです。

IMG_5689_2015121223521479d.jpg

IMG_5701.jpg

カタラーナとはドでかいプリンで、表面を焦がしたデザートで中は凍っていてザクザクしていました。お店はお洒落ですが、こういった施設内のカフェなのでさほど期待はしていませんでした(^^;) ところが


おいしい


あらら? これは嬉しい誤算(笑) 卵の味がしっかりするとてもおいしいプリンでした。ちゃんと(笑)作られたホテルで出てくるプリンのような…。なんだろう? ハードルが低かったからなのか本当においしいからか分かりませんが、私的にはとても美味でした

IMG_5704_20151212235219422.jpg

フルーツも新鮮で切り方も繊細 

IMG_5691_20151212235216c13.jpg

こちらもほとんど期待していなかったコーヒーですが、どちらもとてもおいしい しかもちゃんとラテアートまでされてる エクストリームラテなんて、私の大好きなDENDEN COFFEEさんのを彷彿とさせるクオリティ♪ 


フードもドリンクもこれはタダモノではない…と思ったら東京発のカフェだったんですね! どうりでアカ抜けていると思いました 東京崇拝するわけではないけれど(してるけど 笑)やっぱりセンスが違う お子さんでもいないとなかなか来る機会のない施設かもしれませんが、カフェはものすごくしっかりしているので行く価値はあるかなと思います。スポーツ施設があるのでけっこう賑やかなのですが、夕方ならそこそこ静かです。機会があればフードメニューも食べてみたいです
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック