【会津若松ランチ】花小路 のり平

今日はお昼ご飯は居酒屋ランチでした。お店はずっと前から行くと決めていた『花小路 のり平』さんで、つい先月11月16日にオープンしたばかりの居酒屋さんです。神明通りから少し入ったNTTビルの離れ隣というか、くるくる軒さんの斜め向かいというか、ばんげやさんの裏ともいうか…な場所にあります。


毎日この路地を通るので新しいお店ができているのは知っていましたが、ランチをされているのは最近オリオリさんから教えてもらって知りました。なんでも炊きたて釜飯(?)を提供してもらえるそうで、30分前に電話をするとすぐに食べられるとのこと。そこで電話をしたらお米が切れてあんかけチャーハンなら提供できるとのことで、えーー!と思いつつも決めていたので行くことにしました。じつは先週土曜日のお昼ものり平さんに行ったのですが営業されていませんでした(^^;) 平日限定なんですね。なので今日は再チャレンジです(笑)

そしたら

ちょうど行こうと支度をし終わった頃に、ちょっとしたした知り合いのMさんから電話がかかってきて「今からランチをしませんか?」と(笑) どこかで見てたんかいなというタイミングで、 しかもMさんの職場からのり平さんはめちゃ近所www 急きょMさんと一緒にのり平さんでランチを摂ることになりました(笑)


IMG_5517.jpg

IMG_5509.jpg

これが炊きたてご飯ですかね。それにしてもお手頃価格ですね~

時間が遅かったのでお客さんは私たちだけでした。オープンしてまだ三週間くらいなので店内はとても綺麗です

IMG_5558.jpg

IMG_5557_201512101449116a7.jpg

カウンターとテーブル席、奥には座敷もあります。

さてメニューですが、ランチメニューはたぶん2種類くらいなのかな? 日替わり定食と電話で言われたあんかけチャーハンのみのようです。以下は夜の居酒屋メニューです。

IMG_5546_20151210144853f7c.jpg

IMG_5548_201512101448545b4.jpg

IMG_5551.jpg

IMG_5544.jpg

選択肢がないので(笑)、もちろんあんかけチャーハンを注文。こちらです。

IMG_5539.jpg

IMG_5526_20151210144830e6c.jpg

おおーーー 具だくさんでボリュームたっぷり さっそくいただきます♪


あーらおいしーーーー!!! ヾ(@^(∞)^@)ノ


チャーハンに中華風(?)な旨味がぎっしりのあんがめちゃウマ 白菜、ニンニクの芽、長ネギ、シイタケなどが大きめカットされていて食べ応え十分で、さらにしっかりとあんが絡まっていてかなりおいしい 量も申し分なしで、これで680円はお値打ちです お腹がいっぱいになりました( ̄¬ ̄*)=3グプッ

副菜の

IMG_5530_2015121014483145d.jpg

煮物も

IMG_5532_201512101448339a3.jpg

松前漬けも

IMG_5536.jpg

お味噌汁もどれも美味でした


同じく市内にある『彩喰彩酒 會津っこ』さんというお店が出された新店とのことで、會津っこさんは行ったことはありませんがのり平さんはとても気に入りました 炊きたてご飯が食べられなかったのは少し残念ですが、今度は夜に行ってみたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック