【郡山ディナー】美輪明宏ディナーショー@ホテルハマツ

今日は……な なんと 


美輪明宏さんのディナーショー


に女子会メンバーOさんと行ってきました


場所は郡山のホテルハマツ。ディナーショーが初めてならばホテルハマツに行ったのも初めて、ついでにバスで郡山まで行ったのも初めての初めて尽くしでした(笑) 


IMG_5340_20151208232258657.jpg

前を通りかかったことは何度もありますが入るのは今回が初めてです。立派なホテルですね

IMG_5344_2015120823230056d.jpg

どデカい看板も。

会場は三階の平安の間です。ちなみに写真はロビーです。

IMG_5411_20151208232304f26.jpg

チケットを持って受付を済ませまて

IMG_5402a.jpg

会場へ入ります。

IMG_5409_20151208232302e0d.jpg

開宴は18時からですがショーは19時半からです。

IMG_5496.jpg

イベント終了後に撮影しましたが、宴会場はおそらくこのホテルで一番広いとおぼしきスペースです。奥にはステージがあり、そこで美輪さんがショーをしました


さて今日のお料理です。なんせショー込みで


3万円


も支払ったディナーショーです そこに美輪さんのギャラがどこまで含まれているか知りませんが(下世話)、ある程度は期待したいところです♪

テーブルセッティングはこちらです。

IMG_5413.jpg

おぉっ この感じ。今年10月に会津若松ワシントンで行われた「ハンガリー料理の夕べ」以来ですねー。

IMG_5419_201512082323232e1.jpg

メニューはこちら↑です。フレンチですね。

まずはシャンパンを注いでいただきます。

IMG_5422_2015120823232414b.jpg

最初のお料理は「マリネサーモンのカルパッチョ クリスマスによせて」(名前長っ)です。

IMG_5423.jpg

IMG_5428_201512082323279f0.jpg

おおーーーまず盛り付けが綺麗 ドレッシングもサーモンも味がとてもよかったです お皿も素敵

次は白ワインをいだたきまして

IMG_5431_2015120823235343e.jpg

スープがきました。

IMG_5435_20151208232355788.jpg

IMG_5438.jpg

「トマトのクリームスープ」です。クリーミーで少し酸味があってこれもとても美味でした

次はパンがきました。

IMG_5442.jpg

バターロールとバゲットかな。どちらもおいしかったです

次は「舌平目のリング仕立て 紅白のソースと共に」です。

IMG_5445.jpg

IMG_5449.jpg

平目もエビもプリプリしていて、ソースもクリーミーでマイルドでこれもとてもおいしかったです 全体的にクオリティが良くてまとまっていました。

次は口直しの「洋梨のシャーベット」です。

IMG_5451_201512082324320cf.jpg

果実のおいしさが広がり、これもおいしかったです

ここで赤ワインを投入

IMG_5475.jpg

次はメインの「牛ヒレ肉のポワレ クリスマスのおもてなし」です。

IMG_5465_201512082324339e0.jpg

IMG_5468.jpg

これは残念ながらちょっと期待外れだったかな…(^^;) 冷めていたのと、お肉の食感が好みではなく…。ソースはおいしかったです……

IMG_5470.jpg

付け合わせの野菜は、カットも綺麗だし下の紫芋のあんが工夫されていて彩りも綺麗 いい出来だと思いました

最後はデザートです。ここでショーが開演しました

IMG_5478_201512082324572ff.jpg

IMG_5484.jpg

ブッシュドノエルのような「クリスマスケーキ」と

IMG_5490a.jpg

「デミタスコーヒー」です ケーキも難なくおいしかったです


お料理はすべからくおいしくいただきましたヾ(・∀・)ノ 

それにしても。

会食を始める時、披露宴などと違って乾杯の音頭やアナウンスがないので、いつ食べていいのかタイミングを計るのが難しいです(笑) みんなが食べていないと(配膳すらされていない席も…)本当に食べにくいですし周りをついつい見渡しちゃいます(^^;) あれ?いいのかな?みたいな(笑) まあ食べちゃいますが(笑)


人生初めてのディナーショーでしたが、優雅にごちそうをいただいたあとにショーを観るなんて本当に贅沢ですよね。また、美輪さんの舞台(ショー)を見たのはこれで三度目ですが、今日のもとても素敵で感動しました MCもとてもお上手で、ウィットに富んだおしゃべりをされます。ものすごく楽しくてためになって癒されました(*´∀`人 ♪ あ、今日の美輪さまは黒いウィッグを着けていらっしゃいました。よくお似合いでした 機会があればまた行きたいですー


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック