【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

12月6日日曜日、はま寿司さんでランチを食べたあとは、猪苗代まで走りまして『TARO CAFE(タロカフェ)』さんに行きました。本当は若松市内で…とも考えたのですが、おいしいケーキを食べたくなってやっぱりタロカフェさんに出向いてしまいました。


今さらですが、個人的にはやっぱり会津エリアでは人気ナンバーワンのカフェだと思います。味よし、インテリア&センスよし、ロケーションよし、ホスピタリティよしの何拍子も揃ったカフェかなーと思います。てか、県内でほかのエリアのカフェのどこに行っても、タロカフェさん以上に混んでいるお店は今のところ確認できてないです。とはいえ私の少ないサンプルの中なので、ほかにもっといいお店があったら知りたいですが(笑) あ、比較的雰囲気が近いお店は白河の『Lamp Cafe(ランプカフェ)』さんですかね。

さて、この日のタロカフェさんですが

IMG_5305_20151207074236280.jpg

雪がちょいと積もっていました 先週、稲苗代は40センチくらい積もったみたいですよね。

IMG_5306_2015120707423731f.jpg

隣のDENDEN COFFEEさんには、先週ご紹介した『Chantilly2F(シャンティー)』さんが入っています。

この日のオーダーは、コーヒーの「ブラジル」と「エチオピア(イルガチェフェ)」、そして「ショコラオランジュ」という季節限定のケーキです。

こちらがコーヒーです。

IMG_5310.jpg

コーヒーは650円~700円とちょいとお高めですが、ポットで提供されるのでカップだけよりは全然量がありますし、ずっと温かいままでいただけるのであまり気になりません。どちらもスペシャリティコーヒーで丁寧に淹れてくれるのでとてもおいしいです

こちらがショコラオランジュです。

IMG_5315.jpg

IMG_5317.jpg

ぺらぺらなチョコが刺さっています(笑)

IMG_5321_20151207075713d5b.jpg

サイドはこんな感じ。

IMG_5324.jpg

後ろはこんなです。デザイン、攻めてますねーーー 

攻めているのは見た目だけじゃなくて味もです ジューシーなオレンジジャムの強い酸味が前面に来て、一瞬ひるむ(笑)のですが、そこはさすがにタロカフェさんのケーキ。濃厚で甘めのチョコレートムースとチョコスポンジとが三位一体となって、ものすごく絶妙なバランスを見せているのです オレンジジャムは強気の酸味を残していますが、総合的にはやっぱり完成度が高くとてもおいしいのです もちろんコーヒーとの相性もGOODです(≧ω≦)b

このショコラオランジュ、クリスマスケーキでの予約も受け付けているようで、家庭でもクリスマスにタロカフェさんの味が楽しめるというわけですね めっちゃ大人の味です


この日は16時過ぎくらいに行ったのですが、ひと席を残して満席という相変わらずの人気ぶり それでも冬季は他の季節よりは比較的空いています。また平日だとそこまで混んではいませんが、平日が難しい時は天候が悪くて寒い日なら入りやすいことが多いです。でもみんながそう思って行くとやっぱり混んじゃうかもですね(笑)

また近いうちにオジャマしま~すヽ(´∀`)ノ


IMG_5334_201512070757161fb.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

攻めてますね~

いつもどうもです
ハートペンギンさんが一押しのコチラ
自分はカフェは今一つですが
興味が湧いて来ますね
飾りのチョコが刺さったショコラアオランジュ
三層部分がチョコのムースとスポンジと
オレンジジャムですか
やはりオレンジの酸味と甘みが最初に来る感じが
ハッキリと伝わります
コレがクリスマスのケーキ?
最近は定番の物だけではなく
こだわりのケーキを押してますよね~

Re: 攻めてますね~

こんにちは(*^ー^*)

> 興味が湧いて来ますね
ラーメン屋さんだけではなく(笑)たまにはカフェも覗いてみてください ( ˆ ∀ ˆ )

> やはりオレンジの酸味と甘みが最初に来る感じが
まずは酸味がきます。そして甘みですかね。

> コレがクリスマスのケーキ?
みたいですね☆

> 最近は定番の物だけではなく> こだわりのケーキを押してますよね~
ですねー。クリスマスケーキのパンフレットなどを見ても、昔と違ってものすごくバリエーションが増えています。だけどやっぱり王道は生クリームとイチゴですかね。大人数でパーティーをするなら、定番と個性的なのを組み合わせてもいいですよね ( ˆᴗˆ )

あ、そういえば今度またコストコ上山に行こうと思っています。どこか近所においしいラーメン屋さんとか素敵なオサレカフェをご存知ないでしょうか?(笑)喜多方から北上して行くので、その途中のルートだと助かります(^^;) 

おすすめ

会員ですから、行かないとね~

お勧め店ですが
カフェだと米沢市のウフウフガーデンさん
R121号から小野川温泉方面へ数分で着きます
ここの3段になった巨大パンケーキが人気ですよ
HP http://www.ufuuhugarden.com/cafe.php
旦那さんには、こだわりの玉子かけご飯を是非
朝早くからやっているので、行く途中のご飯でもOKかな

ラーメンなら、ん~~
地鳥研究会の阿波屋さんとか、喜一支店の山喜さんとか
でも、両方とも県外からのお店ですね
やはり高畠町の福よしさん、志づ美さんかな
国道13号から数分で着きます
もちろんの行列店ですけど、極細ちぢれ麺は茹で時間30~40秒
なのでお客の回転は、とても早いです

ご参考まで

カフェ・・・ん!

大分、昔ですが自分の記憶では、
ココはレストランだった様な?

春から秋に架けるSanSetの時間帯のロケーションでの食事はは最高だったと思います♪

もっと郡山寄りの『サンテミリオン』(蕎麦の三四郎手前)跡地、アソコも3月頃の湖面が煌めく時期のロケーションが良かったんです。
資金さえあればワタクシ共が投資し、
再開させたいです(^~^)

案山子さま

> 会員ですから、行かないとね~
ですですーーー。全然モトが取れていません(笑)

> お勧め店ですが
たくさん教えていただきありがとうございます!!! 地図とにらめっこしつつ、またスケジュール調整しつつ検討したいと思います♪ やはりこういうのは地元の方に訊くのが一番ですよね(≧▽≦)  若松においでになる時には私も協力できると思います(笑)

福島市のタウン誌の「CJふくしま」はけっこう山形の情報も載っているんですよ。福島市からだと近いですよね。若松からだと…なかなかハードルが高いです(^^;)

Re: カフェ・・・ん!

> ココはレストランだった様な?
そうだったんですね! 私が来た時はすでにカフェでした。

> SanSetの時間帯のロケーションでの食事は
ああーーわかりますー。今でも名残が…。窓際の席は人気ですよ( ´ ▽ `)

> もっと郡山寄りの『サンテミリオン』> 資金さえあればワタクシ共が投資し、
そんなに素敵なお店だったんですね☆ ロケーションのいいお店はいいですよね~。こればっかりはいくらインテリアを素敵にしても敵いませんよね(^^;) では宝くじを当てて投資を…(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック