【会津若松ランチ】はま寿司

今日のランチは久しぶりにお寿司です……といってもくるくる回るお店ですが(笑) お店は今月2日にオープンしたばかりの寿司チェーン店の『はま寿司』さんです


IMG_5301_2015120620045587f.jpg

できたばかりなので混んでるだろうな~と思って行ってみましたが、やっぱり混んでいました 

待合スペースはこの人だかりで

IMG_5238c.jpg

私たちは20組後くらいでしたが、約35分待ちとのことだったので待つことにしました。

IMG_5298.jpg

店内はザ・回転寿司屋さん。まあどこもこんな感じですよね。

メニューはこちらです。注文はタッチパネル式です。

IMG_5240_20151206200414011.jpg

IMG_5242_201512062004168e3.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5288_2015120620045262a.jpg

IMG_5245_2015120620044953b.jpg

IMG_5239.jpg

最近の回転寿司屋さんは何でもありますねー

お醤油も充実のラインナップ

IMG_5253_20151206200451989.jpg

こんなに醤油の揃ってるお寿司屋さんは初めてかも(笑)

さて、お腹が空いていたのでどんどん注文します。お昼時で回転も早いので、回っているお寿司も取りつつ、まずは汁ものを注文しました。

IMG_5258.jpg

「あおさみそ汁」と

IMG_5264_201512062005502a7.jpg

「ねぎま汁」です。どちらもおいしかったです♪

以下お寿司です。もれなくシャリもネタも小さめです(笑)

IMG_5246_201512062005230de.jpg

「えんがわ」に

IMG_5251.jpg

「姿やりいか」

IMG_5254_2015120620052647d.jpg

「えんがわもみじおろし」に

IMG_5262.jpg

「まぐろアボカド」、

IMG_5265_20151206200552fc9.jpg

こちらは「生しらす」。醤油をかけてしまってから撮影(笑)

IMG_5273.jpg

こちらは「生えび」に

IMG_5275_20151206200613f46.jpg

ちょっと高級な「活〆ぶりはらみ」

IMG_5276_201512062006150f6.jpg

「活〆まだい」に

IMG_5279_20151206200616eb6.jpg

「ねぎとろユッケ」、

IMG_5281_201512062006184d5.jpg

「たまご」に

IMG_5285.jpg

こちらは変わりダネの「炙りたまごチーズ」です。だけど普通のたまごの方がおいしかったです…(笑)

ここらへんでかなり満腹になりましたが、ダメ押しの

IMG_5290_20151206200639028.jpg

「まぐろはらみ」に

IMG_5296.jpg

「ローストビーフガーリックソース山わさび」でフィニッシュ も~お腹いっぱいーーー(⌒¬⌒*)=3


てなワケでいつも必要以上に食べてしまう回転寿司ですが、やっぱり食べ過ぎちゃいました(^^;) お寿司はもちろん100円クオリティですが十分においしくいただきました これだけ食べてもダンナと2人で1600円くらいでした。安っ デザートも充実しているしサイドメニューもとても惹かれるのですが、そこはグッとガマン だけど全体的にはお値段も含め大満足でした
 

私たちの番号は404番だったのですが、もし404組目の客だったら延べ人数だと1000人を超えているんでしょうかね。だとしたらスゴイな。。まだまだ人気は続きそうですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

こんばんわ(^^)
この記事見てはま寿司行きたくなりこっち(東京)の店に行ってみました♪
初めてでしたが意外とおいしかったですね(*^_^*)
正月に帰省した時は門田の店も行ってみようと思います(^o^)

ケンさま

> こっち(東京)の店に行ってみました♪
あら(笑) お近くにあったのですね(笑)

> 初めてでしたが意外とおいしかったですね(*^_^*)
意外とイケますよね♪ かっぱ寿司さんと同じような感じでおいしかったです☆ オリジナルメニューやデザートも充実していますし。

> 正月に帰省した時は門田の店も
ぜひに♪ たぶん混んでいると思われますが、席数も多いので意外に回転が早いです(*^ー^*)

No title

このクラスの回転寿司としては、ネタも上等でリーズナブルですネ!
開店したばかりの頃は、『注文品』の文字を読まない客が多くて、ディスプレイで到着表示されても、「寿司が無い事件」で、大変でした。

逆に注文品の見た目が酷く、「そんなの無視事件」もチョットやりましたが(笑

sachsさま

> ネタも上等でリーズナブルですネ!
ですね! これで100円なら上等です☆

> 「寿司が無い事件」で、大変でした。
あちゃ~(笑) 確かに取っちゃいそうですよね(^^;) フツーに流れてくるし。。私の場合、同時に同じネタを同じ列のお客さんが頼んでいて、二つ流れてきてどちらを取ったらいいのか分からなくなりました(笑)

> 「そんなの無視事件」もチョットやりましたが(笑
ありゃま(笑) でも気持ちは分かりますwww

No title

息子が、大好きな”かっぱのマーク”のお店は、このお店が出来た事で、さぞかし痛手を喰らっている事でしょう。醤油を数種類用意するこだわり、写真を拝見した限り、クオリティーも”かっぱ”よりも”はま”が上の様な気がします。
そいういえばCMも最近、見なくなったし”かっぱ”が少々心配です。

そうそう、はま寿司の”旨だし鶏塩ラーメン”が、激美味らしいですぞ!
食いに行かなくてはと思ったけど、40分並んでラーメンって・・・ここは普通に寿司を食っとくべきですよねw 

PS.この店で注意すべくは、人が頼んだ寿司を食うべからずですね。
インプット完了です。

一二三さま

> 醤油を数種類用意するこだわり、
たくさんあって結局どれを使うか迷ってしまいます(^^;)

> クオリティーも”かっぱ”よりも”はま”が上の様な気がします。
最近かっぱさんは全然行ってなかったのですが、確かにはまさんの方が豪華かもしれませんね。

> そいういえばCMも最近、見なくなったし”かっぱ”が少々心配です。
あ…そういえば。。かーっぱかっぱかっぱの~が最近テレビで聞こえないですね。。

> ”旨だし鶏塩ラーメン”が、激美味らしいですぞ!
え! まじすか!? これは聞き捨てなりません。回転寿司屋さんのラーメンなのにスゴイですね。。いつか食べてみたいです( ー∀ー)

> PS.この店で注意すべくは、人が頼んだ寿司を食うべからずですね。
ですです(笑) 注文したものはしっかりと覚えておかなくちゃですね( ̄∀ ̄)

一二三さま

追伸:一二三さんのブログにコメントを入れたいのですが、ログインしないとコメントができなくなってしまっていますね(^^;) ヤフーIDは持っているのですが、全く関係のないブログのハンドルネームでこちらとの関係性がなくて、ちょっと迷ってしまいました。。うーーんどうしよう…

また考えておきます(笑)

当ブログへのコメントが出来ない件

標記の件ですが、任意で設定している訳ではないのです。

どうやら、迷惑コメントやスパムコメント防止対策の一環のようで、Yahoo側で強制的に設定を変更したみたいです。

下記が、YAHOOからの連絡事項。

2015年11月26日(木)よりコメントの閲覧・投稿、トラックバックの閲覧・投稿を行う際はYahoo! JAPANIDでのログインが必須となります。

http://blogs.yahoo.co.jp/y_j_blog/34873610.html

Yahoo ブログ止めようかなぁ。

Re: 当ブログへのコメントが出来ない件

> 標記の件ですが、任意で設定している訳ではないのです。
もちろん存じ上げていますよ(*^ー^*) ヤフーでそんな設定にしたんだなーと思って、さてどうしようと(笑)

> 迷惑コメントやスパムコメント防止対策の一環のようで、
確かに…ヤフーブログはスパムが多いんですよねー。私も10年ほど放置しているヤフーブログがありますが、今でもスパムがたまーにきているようでそういうのがきやすいんだなと思っています。

> Yahoo ブログ止めようかなぁ。
私からは何とも言えませんが、IDを持っていない人からするとコメするにはハードルが上がりますよね。私も自分のIDでコメすればいいのですが…そうしようかな(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック