【郡山deカフェ】Cafe LoversLeap (カフェ ラバーズ リープ)

先週土曜日、まるとし食堂さんでランチを食べたあとは郡山へ用事で行ってお茶を飲みました。場所はモンモにも載っていた『Cafe LoversLeap (カフェ ラバーズ リープ)』さんです。昨年オープンした比較的新しいお店で、テレビとかでも紹介されていたのでご存知の方も多いと思います


IMG_5155.jpg

IMG_5158_20151205231606474.jpg

IMG_5161.jpg

店内はとても優雅 ちょっと英国っぽいウッディな造りです。

IMG_5176_20151205231705086.jpg

IMG_5173.jpg

IMG_5171.jpg

IMG_5222_20151205231817552.jpg

窓際にもテーブルが

IMG_5229.jpg

↑奥には個室もあります。

IMG_5179.jpg

IMG_5181_201512052318168a7.jpg

大きなキャビネットにはちょっとした雑貨も売られています。

IMG_5231.jpg

手作りケーキもズラリ

メニューはこちらです。

IMG_5164_20151205231609747.jpg

IMG_5167_201512052316115d1.jpg

IMG_5169_20151205231701fe3.jpg

カフェといってもこちらはコーヒーではなく紅茶のお店です。猪苗代のウォールナッツさんとちょっと似てるかな。

手作りケーキが食べたかったのですが、とにかく迷ってしまったのでいろいろ食べられる「デザート三種盛」、お茶は「ダージリン」と「ウバ」にしてみました。

こちらがケーキです。

IMG_5189_20151205231930b08.jpg

デザートのラインナップは、写真下のフルーツと

IMG_5202_20151205231934862.jpg

アップルパイと

IMG_5196.jpg

(シュトーレンのような)クリスマスケーキ、

IMG_5200.jpg

ココアプリン(かな?)です。

アップルパイはパイはパリっしていてリンゴは甘くてしっとり、そして少しかかったシナモンが絶妙なバランスでとてもおいしかったです クリスマスケーキは、こちらもシナモンが入っているのかな、大人の味なのですがししっかり甘くて紅茶にめちゃ合います プリンはもしかして豆乳なのか黒ゴマのような風味もあり、甘さも控えめでちょっと変わった味でした。

こちらは紅茶です。

IMG_5213.jpg

ちゃんとポットウォーマーが付いてきます。おいしかったです


ケーキもお茶もとてもおいしくいただきましたが、インテリアも落ち着く空間で、とくに奥の個室はかなりいい感じです あそこは長居しちゃいそうですねー(^^;) まあ、実際に居合わせた個室のお客さんは帰り際に長居してすみませんでした~と言ってました(笑) うん、わかるw 女性オーナー(?)さんのセンスの光る素敵なお店でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック