【会津若松ランチ】丸とし食堂(まるとししょくどう)

今日のランチは地元メシでした。やっばりオリオリさんから教えていただいていた中央通り沿いの食堂『丸とし食堂(まるとししょくどう)』さんに行ってみました。


IMG_5148.jpg

80歳は優に超えているとおぼしきおじいちゃんとおばあちゃんで営まれている、昔ながらのザ・町の食堂なお店♪ いい味出しています

店内もザ・わが家な雰囲気

IMG_5091.jpg

庶民的な感じがたまりません(笑)

こちらがメニューです。

IMG_5094.jpg

やっぱりオリオリさんのブログを参考に、「ササミフライ定食」とやっばり基本の「ラーメン」を注文してみました。

まずはササミフライ定食がきました。

IMG_5103.jpg

IMG_5105.jpg

ササミフライでかっ さっそくソースをたっぷりとかけていただきます 肝心のお味は、


おーーいすぃぃーーーー o(〃^▽^〃)o


です(笑) お肉はまったくくさみもなくジューシー、衣はちょっと揚げすぎ感(笑)はありますが、サクサクと歯ごたえも良くとてもウマウマな一品でした おじいちゃんがせっせと揚げてくれるのかなーと思うとよけいにありがたみが感じられます

IMG_5117_20151205223324930.jpg

キャベツの千切りもシャキシャキです♪

付け合わせは

IMG_5108_201512052233006af.jpg

納豆に

IMG_5109_201512052233217cc.jpg

白菜とキュウリの浅漬けです。

IMG_5115.jpg

ご飯はツヤツヤ とてもおいしく炊けていました 

定食はどれを食べてもおいしかったです。それに安い このボリュームで650円とは…… ホルモン定食も気になります

こちらはラーメンです。

IMG_5127_20151205223327fc6.jpg

IMG_5126.jpg

IMG_5131_20151205223345b2f.jpg
 
こちらもザ・食堂のラーメンといったお味です。スープの色のとおり優しくてカドのない味わい。醤油が違うのか少し風変わりな風味を感じましたが、あまり塩分も強くなく食べやすいラーメンでした

IMG_5144_20151205223347a6f.jpg

麺はもしかして大好きな小西製麺さんのかな? おいしい麺でした


まるで実家でご飯を食べているような気分にさせてくれるアットホームなまるとし食堂さん。麺料理よりは定食が得意かな?と思いました。次はやっぱりササミフライ定食かホルモン定食、チャーハンも興味があります。きっとほっこりとした味なんだろうな~(*´∀ `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

食堂の定食

昭和ノスタルジックな食堂で、定食を頂く。
なんともイイですネ!
何!しかも定食プラスラーメンですか?
そのガツが羨ましすぎます(^o^)

じいちゃん、ばあちゃんに拍手です!

Re: 食堂の定食

> 昭和ノスタルジックな食堂で、定食を頂く。
いいですよね。どこもそうでしょうが今でもこういう食堂はたくさんありますよね ( ˆᴗˆ )

> そのガツが羨ましすぎます(^o^)
あ……もちろんダンナと2人でです(^^;) 一人では無理です(笑)

> じいちゃん、ばあちゃんに拍手です!
ですね。ずっと続けてもらいたいです。この日のお会計、2人で1150円というのも有り難いです♪

No title

過去ブロを拝見していたら、まるとし食堂さんで立ち止まってしまいました。(笑)
実はこの近くに二件ほど顧客がおりまして、ついでに一度入店したことがありました。
その時は、カツ丼(ソース味の煮込み)を注文しまして、待つこと50分
用事が終わり帰社するだけだったので待てましたが、普通ならば怒り爆発ですね。

それにしても、あのカツ丼旨かったですねー
肉もソースに付け込んでいるんじゃないかと思うくらい(いつもそうなのかわかりませんが)に肉の断面は茶色、そして盛り付けは考えられないほどヒドイものでしたが味はバッチリでした。
そのギャップもまた面白くて(爆)

中島さんの煮込みソースかつ丼より好きかも・・・
その時は、おばあちゃんから見ると息子さんの年頃の人が作ってました。
途中で何回も出前に行っちゃったりして、「俺は無視か」 と思わせる場面もあり、こっちは時間に余裕があったので面白かったですが・・・
あの味はたまたまなのか知りませんが、再訪して確認しなければと思ってます。
(僕のブログ場面の右サイドメニューの一番下にある検索記事から、まるとし食堂と検索すると画像が見られるかも知れません。)

野営人さま

> 注文しまして、待つこと50分
あら……それは時間がかかりすぎですね(^^;)

> 普通ならば怒り爆発ですね。
おっしゃる通りです(;´∀`)

> そして盛り付けは考えられないほどヒドイものでしたが味はバッチリでした。
あはははは(≧▽≦) 見てみたいですーーーwww

> 中島さんの煮込みソースかつ丼より好きかも・・・
中島さんは人気ですよね。だけど一度も行ったことがないのですー(^^;) だけどまるとしさんはレベルが高いんですね☆

> 途中で何回も出前に行っちゃったりして、
あらららららら( ̄∀  ̄;) これは…時間に余裕があってもちょいキツいですね(^^;) 野営人さんは優しいですね( ´ ∀ `)

> 再訪して確認しなければと思ってます。
私もちょっと興味が湧いてきましたwww

> まるとし食堂と検索すると画像が見られるかも知れません。)
見ました。すごいビジュアルですね( ー∀ー) お店はツッコミどころ満載だったようですが、味は確かだったんですね。まさに見かけによらないのですね(笑)私もちょっと食べに行きたくなりました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック