【会津若松ランチ】 CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)

今日は久々に外で一人ランチ お店は、二週間ほど前にオープンしたばかりの『CAFE & BAR THRERD PLACE(カフェ&バー サードプレイス)』さんです。以前オリオリさんから教えていただいたお店です。(いつも情報ありがとうございますm(_ _)m)


場所はセンチュリーホテルの裏側というか近所です。

IMG_5030_20151203151823e05.jpg

IMG_5028_20151203151822129.jpg

IMG_5026.jpg

コンクリート打ちっぱなしのモダンでクールなビルです。こちらの一階がお店です。

IMG_5037.jpg

IMG_5034.jpg

バー営業もされているようです

じつは先週土曜日のランチにオジャマしたのですが、オープン早々厨房機器が壊れたとかで臨時休業されていてフラれました(^^;) それで急きょオリジナルさんと相成ったわけです(笑)  再オープンはHPで告知されるとのことでしたのでちょこちょこチェックしていましたら、今日再開されるとあったので、おおっ やっとかとばかりに行ってみました。

こちらのお店は外観も素敵ですが内装もインテリアもモダンでとてもお洒落


IMG_5089.jpg

IMG_5087_20151203152015dd5.jpg

奥にテーブル席が3つ、手前に大きなテーブル席が1つあります。あまり広くないですが、かといって狭苦しくもなく、バーだとこれくらいのスペースがいい感じに思えます♪ カウンター奥の厨房も含め全体的にとても素敵なお店です

こちらがメニューです。

IMG_5039.jpg

こちら↑はランチメニューで↓はドリンクメニューです。

IMG_5040_201512031519317bf.jpg

IMG_5044_201512031519337c4.jpg

IMG_5047_20151203151934400.jpg

お値段もなかなかお手頃 これは"使える"お店ですね~

今日はもちろんランチをいただきます。黒板にはないですがパニーニもあるとのことでした。だけどとりあえず「パスタセット」、ドリンクは「カフェ アメリカーノ」を注文してみました。

こちらがパスタセットです。

IMG_5050_20151203151935a89.jpg

IMG_5054.jpg

歯応えのある平打ち太麺(フィットチーネ?)のボロネーゼです。ソースはお肉の旨味や甘みがしっかりありつつもけっこう優しい味付けです。寒いからかちょっと塩をかけたくなっちゃいましたが、タバスコがあったのでそれをかけたらとてもおいしくなりました(笑) 濃い味付けが苦手な方はいいかなと思います。パスタはもしかして生パスタかなとおぼしきモチモチ食感で、ボリューム感があって私は好きなパスタでした 

IMG_5051.jpg

歯応えのある野菜(レタス?)とリンゴのシャリシャリなサラダです。とてもあっさりさっぱりしていました たぶんメイン料理が濃厚系だからかな。

食後にお願いしたカフェアメリカーノと一緒にガトーショコラも注文しちゃいました

IMG_5082.jpg

カフェアメリカーノはいわゆるアメリカンコーヒーで薄めとのことでしたが、わりと苦く仕上げられていて薄さは感じませんでした(笑)

IMG_5072_20151203151956fa2.jpg

IMG_5084.jpg

ケーキはとても馴染みのある食べやすいチョコレートケーキという印象。しっとりしたした部分とスポンジの部分がいい感じで、苦めのコーヒーとよく合っておいしかったです いい意味でとんがっていないお味が庶民な私好みの味でした


若松市内にあってかなりハイセンスで都会的(?)なイメージのサードプレイスさん とにかくお店の造りがとてもお洒落です またそのうちカレーランチをいだきにオジャマしますが、女子会の二次会でも利用したいと思います とても気に入りました☆


また近いうちに行きま~すヾ(o´∀`o)ノ


IMG_5058_20151203151955306.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック