【会津若松おやつ】ミスタードーナツ@アピタ会津若松

先週日曜日、味平食堂さんでランチをいただいたあとちょいと西会津へ行ってから若松に戻ってお茶を飲みにアピタに行きました。店内に入るとすぐにヤフーモバイルのゆるキャラ「ふてニャン」がお出迎えしてくれました(笑)


IMG_4980.jpg

子どもに叩かれていました(笑)


さて、ここへ来るといつもタリーズコーヒーミスタードーナツかで迷います(笑) コスパ重視だとミスド(笑)、雰囲気とかお洒落さ重視ならタリーズという位置づけにしています(笑) それぞれ店頭へ行ってみますと、


IMG_5010_20151130081533ff0.jpg

100円ドーナツがあったのでミスドに決定 

IMG_4981_20151130080627a2d.jpg

夕方だったので飲食しているお客さんは少なめ。だけどお持ち帰りのお客さんは相変わらず多いですね

100円ドーナツ目当てに入りましたが、いざ商品を見るとクリスマス限定の素敵なドーナツがありまして

IMG_5006_20151130081515bdd.jpg

IMG_5004.jpg

結局100円ドーナツはテイクアウトで一つだけ買い、あとは限定の「ミスターパリプレスト ストロベリー」と「ポン・デ・リース ホワイトチョコ」、そしておかわりできるホットコーヒーとカフェオレを注文しました。

IMG_4986_20151130080628a25.jpg

↓これがミスターパリプレストというものなのですが、

IMG_4987.jpg

IMG_5003_20151130081513d28.jpg

ちょっと硬めのシュー皮みたいな生地にホイップとイチゴホイップクリームが挟まれたドーナツで、めっっちゃ甘いですがおいしい よく考えて商品開発されていると思います

IMG_4993.jpg

ポン・デ・リースはとにかく華やか チョコとストロベリーとホワイトチョコの三種類があるのですが、チョコは売り切れていました。よく考えるとリース形の商品はどのドーナツでも作れますよね(笑) でもポン・デシリーズはしっくりとおさまっていると思います あ、お味はこちらもかなり甘いですがおいしかったです

IMG_4999.jpg

コーヒーはどちらともしっかりとおかわりをいただきました こちらのカフェオレもなにげに好きですヾ(o´∀`o)ノ

そうそう、このミスドでクリスマスセットで限定発売されている

IMG_5008_20151130081517eb1.jpg

リラックマプレートちょー可愛い~~ うっかり買いそうになるーーー だけどその前日にケンタッキー・フライド・チキンでムーミンのマグセットを買ってしまったのでガマン…。きっとこれも使わないだろうし(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

いまや会津若松唯一のショッピングスポットとなったアピタさんも面白そうですね♪
ミスドはともかくタリーズは若干マイナーなイメージでしょうか?自分の知ってる範囲では郡山駅1Fくらいです。
最近の郡山はスタバの伸びが凄いです。ドライブスルーの2店目を見かけました。もうすぐコメダもオープン?(既にしたかな)しますので、フレキシブルに楽しめますので是非お出でお頂ければ(^o^)

sachsさま

> いまや会津若松唯一のショッピングスポット
ほんとです(笑) てか、私が来た時からもうアピタしかなかったです(笑) 昔はいろいろあったんですよね(^^;)

> タリーズは若干マイナーなイメージでしょうか?
わりとメジャーだと思いますよ。確かに郡山は駅ビルしか見かけませんが…。まあスタバと比べるとそこまでではないですが、シアトル系カフェのお店が会津にあるだけで大快挙です(笑)

> ドライブスルーの2店目を見かけました。
あ!やっぱりそうですよね!? 先々週かな? 郡山へ行ったら偶然見かけました。今までは路面店て安積店だけだったのに、知らないスタバがいきなりあってビックリしました。できてますよね! まー安積店がいつもいっぱいだからもう一店舗あってもいいですよね。あまり混んでいると逆に足が遠のいてしまうので、お客さんをとりこぼしていたかもしれませんね。

> もうすぐコメダもオープン?
あ、たぶんもうオープンしているはず。郡山ますます選選択肢が増えていますね(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック