【猪苗代deカフェ】 DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)

先だって記事にした通り、11月28日土曜日は『DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)』さんへお洋服屋さんのChantilly2F(シャンティー) さんを見がてらお茶しに行きました。


デンデンコーヒーさんは、お馴染みタロカフェさんの

IMG_4869_201511292320478e8.jpg

隣です。

IMG_4866_20151129232045531.jpg

先払いで注文をします。この日はドリップコーヒー(ルワンダ)とカフェラテ、そしてアップルパイとレアチーズケーキを注文しました。

IMG_4874_201511292320480b4.jpg

たいていはケーキは1つだけにしてダンナ二人でシェアしているのですが、たぶん同じパティシエさんなのでしょうがデンデンコーヒーさんのケーキの方がタロカフェさんのよりさらに好みなので二つも頼んじゃいました

IMG_4877_201511292320506b0.jpg

カフェラテはラテアートがしてありとてもキュート ドリップコーヒーはもちろんですが、私はこちらのカフェラテがとても好きです

こちらはアップルパイです。

IMG_4894_201511292321149cc.jpg

これがやっぱりとっっってもおいしい 表面のリンゴはものすごく薄くスライスされていて、仕事の繊細さがうかがえるとともに絶妙な食感を楽しめます 

IMG_4899_201511292321166df.jpg

中には、しっとりとしたリンゴのジャム(ペースト?)と甘く煮詰めた果実の層があり、ほどよい酸味とシャリシャリとした歯応えがまた絶妙 パイはややしっとりしていますが、全体的なバランスはさすかです とてもおいしかったです

こちらはチーズケーキです。

IMG_4888_20151129232051697.jpg

あら? 今までのとちょっと体裁が変わりましたね。以前は丸いタルトにレアチーズが乗っていました。これはこれれで王道なデザインになりましたが、気になるお味は……


ヤバうまーーーーーーーーーーい!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



おーーいすぃーーーーヽ(≧∀≦)ノ ほんっとうにここのチーズケーキはうまいです ねっとりとした食感とほのかな酸味、濃厚だけどクドくなくて、とにかくどうしたらこんな味になるのか?な絶品級のおいしさ トッピングされたクラッシュクッキーの歯応えも味の変化も楽しくて、とにかく抜群においしいケーキです 丸いプレートも可愛いですね



シャンティーさんが入ったことで規模縮小されたデンデンコーヒーさんですが、むしろ今までよりもいい感じになった気がします。シャンティーさんがとてもセンスがいいので、カフェと並んでいてもなんかしっくりくるんですよね 相乗効果でますます繁盛しそうですね。またオジャマしま~す(*´∀ `*)



IMG_4892_2015112923211349a.jpg

お店の中はもうクリスマス…



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック