【会津若松ラーメン】味平食堂(あじへいしょくどう)

今日のランチは市内でラーメンでした 最近めっぽう寒くなったのであんかけ系のラーメンが食べたくなり、TAKAさんのブログで探しまくり見つけたお店が『味平食堂(あじへいしょくどう)』さんです。場所は七日町から少し西に行った八日町にあります。


IMG_4979_20151129200720660.jpg

もちろん初めて行くお店なのですがとても分かりずらい場所にあり、こちらに越してきて5年半くらいになりますが、初めての道を通りました。そしてこちらも初めて知りましたが"八日町"っていう住所もあるんですね。

着いたのは13時前くらいでしたが、4か所あるテーブルはほとんど埋まっていました。人気店なんですね(*^_^*)

IMG_4973_20151129200715107.jpg

店内は小上りと

IMG_4974_20151129200717fcb.jpg

テーブル席がふたつです。

こちらがメニューです。

IMG_4929_2015112920071411c.jpg

IMG_4976_20151129200718ef7.jpg

うどんもあるんですね

今日はとりあえずあんかけ系と決め込んできたので「野菜あんかけラーメン」と、本日のサービスという「とんこつラーメン 半チャーハン」を注文しました。

出前もされているようで、私たちの注文の前の出前をこなされてからの提供だったので少し待ちましたが、漫画本がたくさんあるので気になりませんでした(笑) にしても、たぶんご夫婦で営まれているように見えましたが、調理されているご主人お一人(?)でよくこなされていると思います。注文してしばらくはてんやわんやな雰囲気でした(^^;)

しばらく待ってあんかけラーメンがきました。

IMG_4932_201511292007381fa.jpg

IMG_4934_20151129200740be3.jpg

おおーーーすごい量 

IMG_4937_20151129200741322.jpg

野菜もモリモリです 気になるお味は、、、


王道うまーーー!!!o(〃^▽^〃)o


いわゆる食堂中華のあんかけラーメンで、定番中の定番的なお味♪ アツアツで旨味たっぷりのスープに盛りだくさんの野菜がGOOD(≧ω≦)b 野菜の甘さとスープのコクが相まって、さらに程よい塩分でずっと食べられるお味です 欲を言えば、お肉が少しでも入っていると嬉しかったかな 豚バラでもいいから(笑)

IMG_4945_20151129200743f63.jpg

麺は太めのちぢれタイプ。プルプルでおいしかったです♪

こちらはとんこつラーメン&半チャーハンです。

IMG_4949.jpg

IMG_4955_201511292008131f6.jpg

IMG_4957.jpg

うほっっ これはなかなかのボリューム( ̄∀  ̄;)

IMG_4963.jpg

白濁スープがおいしそう

お味はこちらも定番的なくさみのないあっさりテイストのトンコツスープで、九州ラーメンを彷彿させます。少ししょっぱめですがそれほど気にならず食べ進められます。若干紅しょうがの味に支配されている気もしますが(笑)それもご愛嬌 すっきりと飲みやすいスープは冬にもいいですね

IMG_4965_20151129200819b83.jpg

チャーシューはかなりデカいです。脂身が少なめで大きくておいしかったです

IMG_4968_20151129200838b3f.jpg

麺はあんかけラーメンと同じですね。

IMG_4960_2015112920081603d.jpg

チャーハンはこれで半分ですか…な量(笑) とてもセットで700円とは思えないボリュームです なんてサービスがいいんでしょう フルサイズだとどうなるのでしょうか(笑) 肝心のお味は、懐かしテイストでこちらも定番的おいしさ いわゆるウェイパー的な味のない素朴な味わいで、これはこれでおいしくいただきました (*´∀`人♪ パラパラだけど少ししっとりとした、バランスのいいチャーハンでした


食後にはサービスでアイスコーヒーをいただきました

IMG_4970.jpg

甘くて食後にぴったりでした こういう心遣いは嬉しいですね


ご近所でもないととてもじゃないけど辿りつけない(行かない?)立地にある味平食堂さんですが、けっこうお客さんがコンスタントにやってきます。味はもちろんですが量も多くて良心価格なので、男性客も多く見受けられました。マーボラーメンなんて470円なんですね やすっっっ たぶんどのメニューもハズレがないのかな~と思います。人情味溢れる町の食堂中華はおいしかったです(*´人 `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

おはようございます
( ・∇・)ハートペンギンさん

登場させていただきまして
恐縮ありがとうございます


味平暖簾( ・∇・)

行かれたのですね!?(マニアック)
八日町住宅街

オイチャン、オバチャンの
人情好きです!
優しくて、時間余裕があるときは
少し談笑させて頂いてます(笑)

王道の
しょうゆラーメン
庶民派食堂派な
好きな味平杯です
獣も好きです

※マーボー、次こそはといつも思うのです、、破格で周りの人々が
食べてるのを見ると、、
次こそは(。>д<)!

会津を誇る組合麺
香りも素敵でloveです(泣)!!

TAKAさま

> 行かれたのですね!?(マニアック)
本当にマニアックです(笑) TAKAさんのブログがなかったら知らないまま一生を終えていました(笑)

> 少し談笑させて頂いてます(笑)
そうなんですね^^ 私が行った時はとてもお忙しそうでした。人気店ですよね~

> しょうゆラーメン
今回はいただかなかったですねー。だけどあんかけラーメン醤油ラーメンですよね。あんな感じかな~

> ※マーボー、次こそはといつも思うのです
気になりますよねー。470円は激安ですよね♪ 私も食べてみたいな( ̄∀ ̄)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック