【猪苗代ブティック】Chantilly2F(シャンティー) @ DENDEN COFFEE

今日は食べ物ネタではありません(^^;) ちょいと異色のファッションネタです。ご興味のある方のみどうぞm(_ _)m


若松市内でランチを摂ったあとに裏磐梯へ行きました。もしかして今季初の雪が見られるのではないかと思い行ってみましたら、裏磐梯道の駅は


IMG_4862_20151128220626a71.jpg


こうなっていました…( ̄ー ̄;)  さすが裏磐梯……



さて雪が降っていたことを無事(?)に確認したあとは、猪苗代町に向かいまして超超超人気カフェ『TARO CAFE(タロカフェ)』さんの隣にある『DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)』さんに行きました。

IMG_4867.jpg

タロカフェさんは最近ちょこちょこ行っているのでそろそろデンデンコーヒーさんにも…とは思っていましたが、今日は別の目的でオジャマしました。あ、もちろんコーヒーとケーキはいただきましたが


今日の目的は、本日オープンしたブティック『Chantilly2F(シャンティー)』さんに行くためです。もともと若松市内にお店を構えられていて存在はずっと知ってはいたのですが、なんとなく行きそびれていました。そしたらたまたまタロカフェさんのフェイスブックを見ると、なんとタロカフェさんに移転オープンされるというではないですかっ

タロカフェさん自体がとても高いこだわりと美意識を持って営業されているお店なので、そこにテナントとして入れるお店ということはやっぱりそれなりのお店に違いないっと思った私は、とにかく見てみたくて行ってみました。実際行ってみますと、やっぱりというかタロカフェさんのお隣のデンデンコーヒーさん(タロカフェさんと同会社)のスペースでの出店でした。デンデンコーヒーさんは元々カフェスペースがとても広く、それゆえちょっと持て余しているようにも見えました(^^;) 

シャンティーさんはちょうどデンデンコーヒーさんの奥から半分くらいのスペースに入った形になっていました。商品のラインナップは、定番的なデザインの中にも光るセンスがあり、デンデンコーヒーさんの雰囲気に引けを取らないとても素敵なお店でした お店はこんな感じです。(撮影の許可をいただきました)

IMG_4901.jpg

IMG_4902_20151128220633008.jpg

IMG_4908_20151128220707cb5.jpg

IMG_4904_20151128220704b18.jpg

IMG_4905_201511282207066a1.jpg

IMG_4912_2015112822070974f.jpg

IMG_4914_2015112822071005b.jpg

定番だけど品質の良いアイテムから、ちょっとひねりを加えた、シルエットもデザインもはなまるな商品が揃います。ブランドもアイテムのセレクトもかなりツボ なかなかいいお値段がしますが、絶対買えないというわけでもなく絶妙なラインナップです いいな~と思うものがたくさんありましたが、またいつか…(笑)

お店とカフェはだいたい半々になっていまして、同じスペース内にあるので気軽に行き来できます。このように

IMG_4895.jpg

ドリンクを飲みながら奥のシャンティーさんを眺めることもできます(笑) 

もともと人気のあったタロカフェ&デンデンコーヒーさんですが、ますます集客が増えそうですね 私としてはデンデンコーヒーさんも応援しているので今後ますます賑やかになることと思います あ、この日のデンデンコーヒーさんのカフェの記事は後日アップします。


長く着られる仕立てのいいお洋服や、ちょっとデザインにこだわったものが好きなお洒落さんにとてもオススメのお店です(*^ー^*) 次に行った時は奮発して何か買っちゃおうかな 


おまけ:昨日テレビを見てましたらケンタッキー・フライド・チキンでまたまたムーミンマグ付きセットが発売されてるというのを発見 マグは全部で4種類あり、4通りのセットにマグがひとつずつ付くのですが、色は選べないとのことで面倒なので全種類がセットになった「コンプリートパック」を買っちゃいました

IMG_4922.jpg

かわいいぃぃーーーー もちろんもったいなくて使えないので鑑賞&保存用です ( ̄∀ ̄) ケンタッキーは大好きですが、こんなことでもないとなかなか買う機会がないのでいいきっかけですね……って、まんまと術中にハマっているワタシ( ー∀ー) 

チキンとポテトは今日、明日とかけて食べます。今日の夕飯に久しぶりに食べましたがおいしかったーー


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

シャンティ。
なかなかいい品揃えのようですね。
お洋服もですが、小物にひかれます!

ムーミンマグ。
去年も今年もブルーでしたw
発売日をカレンダーに丸つけて待ってました。
スナフキンlove。

コンプリートセットすごい。
うちは肉食が家族で私だけなので
kfcを買えばすべて自分で食べることになるので
安易に買えません。
星空マグ、見せてね~~

オリオリさま

> お洋服もですが、小物にひかれます!
小物もセンスのいいものがたくさんありましたよ~ ( ˆ ∀ ˆ ) 

> 去年も今年もブルーでしたw
あらw 私は去年のは赤と緑までダブらずに入手できたのですが、残りのプルーはまたセットを買おうと思っていた内に終了してしまいました(^^;)

> 発売日をカレンダーに丸つけて待ってました。
気合い入ってますね(笑)

> スナフキンlove。
私も好きです~♪

> kfcを買えばすべて自分で食べることになるので
うちも二人なのであまり変わりません(笑) しかもおかずやらいろいろ残っていたので、昨日中には食べきれませんでした(^^;)今日残りを温めたのですが、じつはまだ残っています。明日食べきります(笑)

> 星空マグ、見せてね~~
綺麗ですよー☆ またそのうちに ( ・∀・ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック