【郡山deカフェ】ホームメイドドーナツ relache(ルラーシュ)

連休最終日の11月23日、ビストロ 鎌倉山さんでランチをいただいたあと時間が早かったので郡山にお買い物に行きました。用事を済ませてから、車内でモンモを見ていましたら気になるお店を発見 ドーナツカフェの『ホームメイドドーナツ relache(ルラーシュ)』さんというお店です。


IMG_4640_20151123213317ef5.jpg

場所は安積町にあるダイユーエイト(スターバックスコーヒーさんの隣の)の敷地内というかスタバさんの隣というか、そういう立地です。

IMG_4644_20151123213318676.jpg

IMG_4654.jpg

ものすごく三角形な建物ですね▲

IMG_4649_20151123213319ef3.jpg

IMG_4651_20151123213321a25.jpg

なんでも今年の5月にオープンされたそうで、そういえばすぐ近所のスタバさんに何度も来ていた時はこのお店はなかったです。郡山のフリーペーパーarukuやモンモに掲載されたせいか、けっこうお客さんが入ってきます。

店内に入りましたら、まずは一階にドーナツ売り場があります。

IMG_4664_20151123213344e0b.jpg

IMG_4666_20151123213345efc.jpg

時間が遅くてドーナツがあまり残っていませんでした(^^;) たまたま居合わせたお客さんは、6~7個とか10個以上を購入(持ち帰り)していました。すごーい

IMG_4670_20151123213347455.jpg

コーヒー豆も販売されていました。

IMG_4673.jpg

もちろん掲載されていたモンモや

IMG_4699.jpg

arukuも置いてありました。記事をパシャリ

メニューはこちらです。

IMG_4723_2015112321343018d.jpg

まずは先に注文をして品物を受けとります。そして

IMG_4661_20151123213342ac2.jpg

IMG_4658.jpg

イートスペースのある二階へ上がります。すると

IMG_4718_20151123213429aa6.jpg

めっちゃお洒落な空間が広がります

こちらはアングル違いですが

IMG_4710_20151123213508a20.jpg

こんな籠れる感じのスペースや

IMG_4674_20151123213426d40.jpg

こんなインテリアには若干不釣り合いな(笑)小上り席も。

IMG_4715_20151123213509246.jpg

たぶんファミリー向けですよね。

他にも

IMG_4686_20151123213427ba2.jpg

手洗い場や

IMG_4701_20151123213507062.jpg

セルフのウォーターピッチャーなどが置かれているのですがこれもお洒落

白を基調としたちょっとアンティックでロマンチックなインテリアはとてもセンスがいいですね こちらは注文品なのですが

IMG_4689.jpg

IMG_4695_2015112321373637b.jpg

器や備品などもとても素敵でした あ、オーダーは「プレーンドーナツ」と「キウイ(ドーナツ)」、そして「ブレンドコーヒー」と「有機豆乳」です。豆乳はさらりとしたすっきりタイプの飲み口でおいしかったです♪ コーヒーはドーナツと好相性なお味でした

IMG_4698.jpg

お腹がいっぱいだったのでプレーンだけをいただきましたが、甘さ控えめだけど素材の味がしっかりあっておいしかったです 素材にもこだわっていらっしゃるみたいですが、フロレスタさんとはまた違うタイプのドーナツかなと思いました


女子力の高い素敵なドーナツカフェ🍩  明るい時間なら窓からダイユーエイトが見下ろせます(笑) なかなかオツかもしれません(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック