【独り言】ふくしまラーメンショー2013 (その2)

さて前回の続きです。

あ、でも最初に。この記事は、『ラーメンショー2013』に行こうとしているアラフォー女が、会期中に1日だけ
行けそうなので


どこのお店にいこっかな~♪


というしょーもない内容です。どこのお店が美味しいなどの有益な情報はあまり掲載されていません。
そういうことでよろしくお願いいたします。


さて、いま一度ラーメンショーの出店舗のおさらいをば。今回の出店者は、

■ 函館塩ラーメン専門店 えん楽&ラーメン次郎長(北海道)
■ 郡山ラーメン 一麺会(福島)
■ 西会津 味噌ラーメン会(福島)
■ 麺屋 宗(東京・新宿)
■ ラーメンダイニング ど・みそ(東京・杉並)
■ 吉祥寺 武蔵家(東京・杉並)
■ 信濃神麺 烈士洵名(長野)
■ 麺屋 いろは(富山)
■ たかはし(京都)
■ 牛骨ラーメン(鳥取)
■ 東大 大道本店&徳島ラーメン 人生(徳島)
■ 一風堂(福岡)

です。

1日に食べられるのはダンナも含めて3杯(の予定)。なので吟味に吟味を重ねています。(ヒマ人w)

その1で書きました通り福島県勢は地元なのでパス、富山の『いろは』さんもすでに食べているのでパス、
『一風堂』」さんも東京に住んでいたときに何度か食べたのでパス(美味しいですよ~)します。牛骨ラーメンも
個人的には少しニガテなのでパスします。

今のところ、有力候補は、テレビCMでやたらに美味しそうな『ど・みそ』さん、有名どころの『麺屋 宗』さん、
京都の『たかはし』さんです。また、なかなか行けないであろう徳島ラーメンの『東大 大道本店&徳島ラーメン
人生』さん、北海道の『えん楽&ラーメン次郎長』さんも気になります。あーでも吉祥寺の『武蔵家』さん、
長野の『信濃神麺 烈士洵名』さんも気になるぅ~。。

ってキリがないですね^^; 

ひとつの方法として、味がかぶらないようにするのもテかなと思います。豚骨&醤油&味噌とか。

だとすると

< 塩 >
■ 函館塩ラーメン専門店 えん楽&ラーメン次郎長(北海道)
■ 麺屋 宗(東京・新宿)

< 醤油 >
■ 郡山ラーメン 一麺会(福島)
■ 信濃神麺 烈士洵名(長野)
■ 麺屋 いろは(富山)
■ たかはし(京都)

< 味噌 >
■ 西会津 味噌ラーメン会(福島)
■ ラーメンダイニング ど・みそ(東京・杉並)

< 豚骨 >
■ 吉祥寺 武蔵家(東京・杉並)
■ 東大 大道本店&徳島ラーメン 人生(徳島)
■ 一風堂(福岡)

< 牛骨 >
■ 牛骨ラーメン(鳥取)

のようなので、これを踏まえて考えます。

続く



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック