【会津美里ランチ】ビストロ 鎌倉山

今日は、美里町にある『ビストロ 鎌倉山』さんへランチに行ってきました。ずっと前からお店の存在は知っていましたが、なんとなく行きそびれていました…。そこにフリーペーパーで割引クーポン券が付いていたので(リニューアルオープン記念でかなり格安)、これをきっかけに行ってみることにしました。

何度と通りかかったことのあるお店の前……

IMG_4637_201511231958285f0.jpg

IMG_4534.jpg

予約がオススメとあったのですが、していなかったので早めに出て11時半過ぎに到着しました。先客は一組でしたが、そのあとどんどんお客さんがやってきました。馴染みの地元客といった感じ(?)で人気ぶりがうかがえます

店内はザ・ビストロといった雰囲気

IMG_4549_20151123195827c80.jpg

IMG_4545_201511231958267db.jpg

奥には下足を脱いで上がるカーペットのスペースがありました。

メニューはこちらです。

IMG_4543_201511231958241e6.jpg

ランチはとにかく種類が豊富で迷っちゃいました(^^;) だけど

IMG_4727.jpg

このクーポン券があったので、いつもなら迷わず1000円のランチにするところをちょっと贅沢をして「サーロインステーキ(2000円)」と「エビとホタテのグラタンコースランチ(1500円)」にしてみました。クーポン券を使うと1500円と1300円になります(^^;) 

まずはクリームスープがきました。

IMG_4553.jpg

IMG_4558.jpg

トロリとクリーミー♪ 甘さは控えめですがおいしかったです

こちらはグラタンに付いてくるサラダです。

IMG_4562_20151123195914f64.jpg

ドレッシングもおいしかったです

ステーキです。ミディアムレアにしていただきました。

IMG_4567.jpg

IMG_4569.jpg

ご飯です。

IMG_4574.jpg

IMG_4583_2015112320001011c.jpg

お肉の内部は程よくレアでとてもいい焼き加減です 外はソースで香ばしく中はしっとりな食感で美味でした 贅沢を言わせてもらえればやっぱり鉄板でアツアツな内にいただきたいところですが、これはこれでおいしかったです こういう体裁のステーキをいただくのは何年(何十年?)ぶりでしょう(笑)

IMG_4576_2015112320000553c.jpg

付け合わせも全部おいしかったです。左端のフライは

IMG_4586_20151123200057b08.jpg

アボカドでした。これ好き~ 

ステーキをムハムハ食べていたらグラタンがきました。

IMG_4588_20151123200059d06.jpg

おぉっっ!? デカっ お皿がイルカ形だーーー

IMG_4599_20151123200100393.jpg

おおーーーーモリモリですね~~

IMG_4603.jpg

中から大きなホタテとか

IMG_4607.jpg

エビ、ブロッコリー、マッシュルームにパスタも入っていました。これだけでも充分なボリュームなのですが、グラタンにはご飯orパンが付きます。(ステーキも同様)

IMG_4579.jpg

IMG_4582_201511232000098e2.jpg

高騰しているバターがこんなにも ちょこっとだけ使いました(笑)

気になるグラタンのお味は、濃厚でクリーミーなホワイトソースは少し塩分が控えめですが、とろけたチーズと同時に食べるとチーズの塩分とのバランスが良くて物足りなさは全然ありません ダンナと交換しながらパクバク食べて(笑)フーフーしながらもあっという間に食べちゃいました。

食後はコーヒーと

IMG_4608.jpg

デザートが付きます。こちらはステーキランチのデザートです。

IMG_4613_201511232002030d1.jpg

IMG_4623_20151123200206f4e.jpg

お皿はちゃんと冷やしてあります 抹茶アイスと洋ナシのコンポート、そしてガトーショコラなのですが、このガトーショコラがとっっっても濃厚でまるで生チョコのようなのです。

IMG_4630.jpg

カカオ感がすごくてねっとりとした中にも少しパウダリーな一面もあり、とてもおいしいと思います。ものすごく材料費がかかっていそうな(下世話)しっかりとしたお味でした ド濃厚ですが丁寧に作られているのが伺えます あ、ほかの2点もおいしかったです ( ˆ ∀ ˆ )

こちらはグラタンのデザートです。

IMG_4626.jpg

IMG_4634_20151123200246fe6.jpg

こちらはレアチーズケーキですね。こちらも酸味が程よく効いていてとても美味 スイーツもしっかり丁寧に作られている印象でした


これだけいただいたのにクーポンを使用したので結果的には700円も引いていただき、ちょっと申し訳ない気分に(^^;) クーポンがなければ本当はオムライスやメキシカンピラフを食べてみたかったので、またオジャマしたいと思います ごちそうさまでした(*´∀ `*)


おまけ:本日222222のキリ番が出ました~☆

222222.png

いつも見に来てくださっている皆さま、ありがとうございます(*´人 `*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tさま

グラタンはおいしかったですよー(*^ー^*)
あのお皿がきたときはワオッ☆ってなります(笑)
デザートもおいしかったです♪

No title

ぺんぎんさん>>
地元の常連店です。
お料理はまあまあ普通なのですが
ここのガトーショコラは私も絶品だと思っています。
生チョコ?ってくらい濃厚ですよね。
あまりにおいしくてレシピを聞いたのに
メモがどこに行ったやら・・・

美里のビストロ

外観からして、ん?て思いましたが、店内はまさしくビストロですネ。ビストロでなければバイクでも行けそうなんですが(汗

柔らかそうなステーキとドルフィン皿のグラタンとスイーツをチェックさせて頂きましたが、コレをリッチにまさかお一人で?

美里町も魅力的なお店多ですよね。一応ラーメンならある程度制してますが(笑

オリオリさま

> 地元の常連店です。
やはり美里町でフレンチといえば鎌倉山さんですよね ( ˆᴗˆ )

> ここのガトーショコラは私も絶品だと思っています。
ですね☆ 丁寧に作られていると思います (*´︶ `*)

> 生チョコ?ってくらい濃厚ですよね。
本当にです。あんなに濃厚なガトーショコラは初めてです。

> メモがどこに行ったやら・・・
レシピを教えてくれるなんて太っ腹ですね! 見つかるといいですね^^

Re: 美里のビストロ

> コレをリッチにまさかお一人で?
いえまさか(笑) 今はいちいち書きませんが、食べ物レポ時とくに明記がない時はダンナとセットで行っています。なので今後はその目線でお願いします(笑) あ、そっか! スープの写真、たまたまですがダンナが席を外した時に撮影しました(笑)

> 一応ラーメンならある程度制してますが(笑
そうなんですよね、あまり大きくはない町ですが、そのわりにおいしいお店が多くて素晴らしいと思います。目下の課題店は神龍さんですが、まだ来訪が叶っていません(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック