【裏磐梯deカフェ】ミュージアムカフェ@諸橋美術館

先週の三連休初日の11月21日、喜春さんで蕎麦ランチをいただいたあとは、やっぱり(?)裏磐梯へお茶を飲みに行きました。場所はダリの所蔵で有名な諸橋美術館です。


IMG_4414.jpg

何度も来ていますが本当に立派な美術館です とっても絵になるので、写真を撮りまくります(笑)

IMG_4311_20151121212739ada.jpg

IMG_4317.jpg

なんかもう…絵画のようです。

IMG_4425_201511212132319d9.jpg

IMG_4319_201511212127429bb.jpg

…と写真を撮り歩くのですが、さすが裏磐梯、寒い~~~~

入り口を入っていきまして

IMG_4402.jpg

右手にカフェがあります。

IMG_4395_20151121213038cf8.jpg

IMG_4388.jpg

閉店後に撮ったのでクローズになっています(^^;)

IMG_4332.jpg

IMG_4335_201511212127459a1.jpg

奥には外を眺められるソファがあります。

IMG_4336_201511212133360df.jpg

これまた高そうなソファが並んでいます。右側のテーブルはイサム・ノグチのものですね。こちらの左側に座ったのですが、ソファから見える光景は

IMG_4340_20151121213337a9d.jpg

こんな感じ。目の前が池なので癒されます

IMG_4400.jpg

ムンクの「叫び」が(笑) こういうのが美術館ぽい

メニューはこちらです。

IMG_4328.jpg

種類は抑えめですがツボは押さえています こちらでは先に注文&お会計を済ませます。この日のオーダーは、「ケーキ&ドリンクセット」と「アップルティー」です。

こちらです。

IMG_4349.jpg

IMG_4382_20151121215235316.jpg

コーヒーは”トラジャ”とありました。トアルコトラジャですかね 飲みやすいコーヒーでした。

IMG_4373_2015112121523350b.jpg

IMG_4379_20151121213341fa6.jpg

紅茶はあっさりリンゴテイスト ロータスクッキーが付きます

IMG_4363_2015112121554915f.jpg

ケーキはクレームブリュレです。カラメルのほろ苦さと甘さを抑えたプリン(?)の部分の相性が絶妙でおいしくいただきました バニラアイスも美味しかったです


とにかく雰囲気がいいのととても落ち着くのでオジャマしましたが、ギャラリーは見ずにカフェだけ利用で来るお客さんもなかなかいないでしょうね(笑) ダリの常設展は何度か見ているので、こうやってお茶だけで来ちゃいました(笑) そうそう、美術館なのでとても静かなのもポイントが高いです 



IMG_4421_20151121213230d57.jpg

晩秋の裏磐梯……寒かったです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

オープンしたばかりの頃、この建物とマッチングする欧州車所有の連中連れていった頃が懐かしいです。

何と中にはオサレなカフェがあるんですネ。
その後、上姪とお友達を美術のお勉強に連れて行きましたが、気が付かなかったというか、連中のリクエストは「坂内食堂」さんでした(笑
まったく・・・、普通の女子だったら「イル・レガーロ」と想定してましたが。

No title

ハートペンギンさん、ミュージアムカフェは窓から眺めとのんびり出来るところがすごく良いですよね^^
ここのチョと固めのプリンが大好きだったのに
メニュー見ると無くなってしまったんですね。

sachsさま

> 欧州車所有の連中連れていった頃が懐かしいです。
おおっ☆ 欧州車なんてステキ☆ 建物に映えそうですね^^

> 何と中にはオサレなカフェがあるんですネ。
そうなんです、オサレなんです☆ 

> 連中のリクエストは「坂内食堂」さんでした(笑
空腹だったんですかね ( ˆ ∀ ˆ )

> 普通の女子だったら「イル・レガーロ」と想定してましたが。
確かに(笑) だけど私は(も?)カフェもラーメンも同じくらい好きです♪ 気分とお腹の空き具合にもよりますね(笑)

茶々さま

> 窓から眺めとのんびり出来るところがすごく良いですよね^^
ですよねーー(*^ー^*) 池もその時に作ったんですよね、きっと。本当にお金のかかっている(下世話w)美術館だと思います。

> ここのチョと固めのプリンが大好きだったのに
おおっ、そのメニューは知りません。

> メニュー見ると無くなってしまったんですね。
みたいですね。。何度か来ていますが一度も食べたことはありませんねー…(^^;)食べてみたかったです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック