【猪苗代町ランチ】VILLA WALNUTS(ウォールナッツ)

今日はお休みだった女子会メンバー二人と一緒にランチ会をしました。場所は三週間ほど前にオジャマした猪苗代町の『VILLA WALNUTS(ウォールナッツ)』さんです。このブログを読んでくれているHちゃんのたっての希望でこのお店に決まりました(笑)


IMG_3958.jpg

IMG_3961_2015111918415343c.jpg

一階からも入れるのですが前回と同じく二階から入店しました。一階の詳細は前回の記事をご参考まください。

二階はこんな感じです。

IMG_4045.jpg

IMG_4039.jpg

こちらは別アングルです。窓の外は

IMG_4047_20151119184250081.jpg

この風景 紅葉もとうに終わりもう冬支度といった感じです。。これはこれでわびさびな感じ

メニューはこちらです。

IMG_3968_20151119184244b1a.jpg

IMG_3971_201511191842468c1.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3975_20151119184524269.jpg

IMG_3976_201511191845254a5.jpg

IMG_3979_20151119184526466.jpg

IMG_3981_201511191845289b7.jpg

基本前回と同じですね。

IMG_4040.jpg

こちらはケーキのラインナップです

今日のオーダーですが、私は前回いただかなかった「キッシュランチ」、Oさんは「カレーランチ」、Hちゃんは「サラダランチ」をオーダーしました。ランチに付くお茶は

IMG_4042_20151119184157b61.jpg

こちらからチョイスします。Oさんは「ミルクティー」、Hちゃんはブラック(ストレートティー)の「ディンブラ」、私はミルクの「ケニア」をお願いしました。

まずはスープがきました。

IMG_3983.jpg

カップやその下の色紙(?)が洒落ていますね コンソメスープでおいしかったのですが、私たちとほぼ同時にほかのお客さんもドヤドヤと入ってきて忙しかったのか少し冷めていました(^^;) まあ仕方がないですね。

まずは私のキッシュランチです。キッシュは器に入れてから焼くので10分ほどかかるとのことでした。

IMG_4006.jpg


おぉぉぉーーすごい華やか~~(*´∀ `*)


IMG_4012_20151119184644fd7.jpg

メインのキッシュは具だくさんでアッツアツ 玉ねぎやブロッコリー、ハムやチーズなどが入っていておいしかったです

IMG_4010_201511191846420b4.jpg

右のパンの上の赤いものはビーツかと思いきやリンゴでした 左はスモークサーモンですね。

IMG_4014_201511191846454c3.jpg

付け合わせも綺麗 紫芋のサラダもおいしかったです♪

IMG_4016.jpg

紫キャベツの酢漬けでしょうか? こちらも好きなお味でした

こちらはHちゃんのサラダランチです。

IMG_3990.jpg

IMG_3994_201511191846145a4.jpg

IMG_3996.jpg

前回はミニピザでしたが、今日はキッシュランチと同じリンゴのコンポート(?)乗せのパンでした。おいしかったそうです…が、やっぱり少し量的に物足りなかったようです…(^^;) わりと小食のHちゃんなのですが…そっかーー(^^;)

こちらはOさんのカレーです。

IMG_4001_20151119184617c46.jpg

IMG_4005_20151119184639128.jpg

IMG_4002.jpg

Oさん曰く甘口だけどおいしいとのことでした よかった

最後にお茶とデザートです。

IMG_4017.jpg

ポットウォーマーがついてきて時間が経ってもホカホカです

IMG_4022.jpg

Oさんのミルクティーは甘みが足してあってとてもおいしかったです♪

IMG_4025.jpg

Hちゃんのストレートティーも美味

IMG_4029_20151119184715ecd.jpg

こちらがデザートです。

IMG_4037.jpg

前回と違って今日はスコーンでした。手作りはやっぱりおいしいですよね あとは、リンゴのコンポート(?)に黒蜜をかけたものと柿でした。どれもすべからくおいしかったです (*´︶ `*)

量はやはり全体的に少なめです。サラダランチはひとつ頼んでみんなでシェアしつつ、別のランチを各々注文したらちょうどいいのかもしれません。男性ならサラダと別のランチひとつを余裕で食べられそう(笑) そういうオーダーもアリなんですかね(^^;)


11月いっぱいでカフェの方は今期の営業はお終いだそうです。そうそう、今週末連休の11月23日はアフタヌーンティーパーティー(先着10名)が行われるとのことでした。いつか機会があったら行ってみたいです(*´∀ `*) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック