【裏磐梯deカフェ】MOTO COFFEE(モトコーヒー)

16日月曜日、私と女子会メンバーOさんとそのご主人の3人で郡山に行ってまる家さんでラーメンをいただいたあと裏磐梯へ移動し『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんに行ってみました。モトコーヒーさんは以前からOさんご夫妻が一度行ってみたいとずっとご所望されていたお店でした。


IMG_3870_20151117080559a57.jpg

IMG_3874.jpg

以前来た時は外装工事をされていましたが、もうすっかり綺麗になっていました

15日の日曜日とはうって変って快晴の月曜日 この日は磐梯山もよく見えました 本当にロケーションも素敵な立地です♪

IMG_3950.jpg

ま、ちょっと雲がかかっていましたが、前日のことを考えるとね…(笑)

IMG_3948.jpg

こちらは入り口手前のテラス(?)です。暖かければ↑の椅子に座って磐梯山を正面に見ながらコーヒーをいただけます

店内はいつも通りのウッディーで素敵な造りです。

IMG_3945_20151117081540c55.jpg

IMG_3943_20151117081538431.jpg

↑こちらは一階です。いつものデカい焙煎機があります こちらは少しスペースが狭いので、いつもの二階へ上がります。

IMG_3933_20151117081534278.jpg

IMG_3880_2015111708060478e.jpg

こちらは反対側から。あら ピアノがありますね。

IMG_3941.jpg

IMG_3936_201511170815356e5.jpg

少しだけレイアウトが変わっていました 私たちは磐梯山が見える窓際の席に座りました。

こちらがメニューです。

IMG_3883.jpg

IMG_3885.jpg

IMG_3889.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_3904_20151117080827755.jpg

IMG_3878.jpg

いつものこだわりメニューです♪ 私とOさんご主人は「コスタリカ」、Oさんは「エチオピア」、そして「チーズケーキ」と「ガトーショコラ」をひとつずつオーダーしました。

まずはコーヒーがきまして…

IMG_3907.jpg

コーヒーがひとつダブっていますが(笑)ケーキです。

IMG_3910_20151117080918b9f.jpg

コーヒーは相変わらずすっきりと雑味のない味わいで、良い豆を使用しているのが容易にうかがい知れます。マスターが一杯ずつとても丁寧に淹れてくださるので、もともと良い素材もさらなるおいしさを纏って極上の味わいへ昇華させているといった印象でした

一方ケーキですが…

IMG_3913_201511170809204a8.jpg

こちらの奥様が作っていらっしゃる自家製チーズケーキと

IMG_3923_201511170809219b6.jpg

猪苗代町の洋菓子店『Fuchs Berg (フクスベルグ)』さんのガトーショコラです。どちらもとてもおいしくいただきました 


モトコーヒーさんは、飲食スペースが二階で隔離されているのでとても落ち着けて居心地がいいです 静かだし空気はいいし、たまに寝ちゃいます(笑) まったりできるので一人でも複数でも読書などをするのには最適なお店です。あ、もちろん一番は磐梯山を眺めながらボ~~とすることですかね(笑) またオジャマしまーす (*´︶ `*)♪


IMG_3876.jpg

もう晩秋ですね……


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック