【郡山ラーメン】濃厚つけ麺 まる家(のうこうつけめん まるや)

今日は女子会メンバーOさんの用事に付き合って郡山に行きました。


先に郡山に行っているOさんのご主人と駅前で合流する予定だったのですが、それまでにランチを済ませようとなり前号のモンモで見つけた「ギャラリー芋銭(うせん)」さんに行こうと現地まで車を走らせました。しかし、


都合によりしばらく休業します


との張り紙が…( ̄ー ̄;)


市内の中心部から5キロほど離れていて、せっかく来たのにな~と思いつつも、仕方がないので別のお店を目指してふたたび市内を目指してUターン。持ち駒はまだまだあるもんね( ̄^ ̄)フンッ=3 それならばと次は以前一度オジャマしてとてもおいしかったつけ麺の「自家製麺 じゃじゃ○」さんへ行きました。すると今度は


15日~17日まで臨時休業


との張り紙∑( ̄∀  ̄;) !


立て続けに二軒にフラれました(@ ̄Д ̄@;) こんなバカな。。だけどこんなこともたまにはあるかなと思い、気を取り直して次もやはり人気店の「自家製麺 工藤」さんに行きました。じゃじゃ○さんからもそんなに離れてはいないのですが、今度こそはと思って行ってみますと


仙台ラーメンショーのため休業


との張り紙Σ(~∀~||;)エエーー


これはもう…笑うしかありません(^^;) それぞれ理由は違うにしても立て続けにピンポイントに三軒にフラれるとは ナニナニ?今日は郡山の飲食店は全部お休みなの!? そんなことすら思ってしまった珍事 なんだか今日はおかしいぞヾ(。`Д´。)ノ 

仕方がないので、こちらも以前から行きたいと思っていた『濃厚つけ麺 まる家(のうこうつけめん まるや)』さんに行きました。すると


IMG_3812.jpg


営業していました…… 


よかった~~。゜(´⊃ω⊂`)゜。ありがとう!まる家さん

IMG_3817_2015111620500327e.jpg

以前一度だけオジャマしたことがあったのですが、なんと約二年ぶりくらいでした。ずいぶんご無沙汰していました。

店内はすっきりとモダンで落ち着いた雰囲気です。

IMG_3833.jpg

IMG_3830_201511162050324f8.jpg

カウンター、テーブル、小上りの席がぞれぞれバランスよく配置されています。

こちらがメニューです。

IMG_3819_201511162050054b6.jpg

IMG_3822.jpg

IMG_3826.jpg

IMG_3827_2015111620503123f.jpg

IMG_3835.jpg

Oさんは「鶏らあめん(醤油)」、私は「鶏つけめん(みそ)」にしました。確か最初に来た時は「みそ」は夜限定だったのですが、去年だったかにお昼も提供されることになり、ランチでも食べられるようになりました♪

こちらが鶏つけめん(みそ)です。

IMG_3854_20151116205142205.jpg

前回同様、つけダレはグッツグツな状態で提供されます♪ 

IMG_3861.jpg

タレの中にはモヤシやチャーシュー、メンマなどが隠れています。

IMG_3864_20151116205146c1d.jpg

豚は使用せず鶏だけで出しているというつけ麺のお味は……


マイルドコクうまーーー!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



前回同様、濃厚さとまろやかさが共存したまるでトンコツのようなスープは健在 トロリとした食感なうえに味噌のコクも手伝ってとにかくマイルド ずっとアツアツなのですが温度に負けることなく、さりとて冷めても精彩を欠くこともなく、ずっとおいしくいただける計算されつくしたスープです。塩分もちょうどよくて、カロリー事情がクリアならもっと飲みたいスープでした

IMG_3858.jpg

麺はうどんのような極太タイプ。とにかく食べ応えがあって小麦の味も堪能できておいしかったです♪

IMG_3868_201511162051484af.jpg

最後は割りスープをいただいてフィニッシュ しつこいですが(笑)、カロリー事情が大丈夫であれば全部飲めそうでした


こちらはOさんの醤油ラーメンです。

IMG_3839_20151116205108e15.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3847.jpg

IMG_3849_201511162051129c7.jpg

こちらも少し飲ませていただきました。こちらもとっても……


うーーまーーーー!!ヽ(* > □ < *)ノキャ━━ァ♪


これがおいしいことは知っていました。知っていましたが、やっぱりおいしい やはり濃厚な鶏スープにこれまた香ばしい醤油テイストおいしすぎ 私的にはちょっとすき焼きのような牛っぽいテイストもあると感じたくらい、そういう意味での甘さと旨味もありそれがまた美味なのでしたヾ(@^▽^@)ノ

IMG_3852.jpg

麺はつけ麺に比べてかなり細め。やはりスープとの相性がいいんでしょうね


やっとありつけたのがまる家さんのラーメンでした。行く先々のお店がお休みだったのはたまたまなのでしょうが、ほんっとうに


開いてて良かった☆


と思わせてくれたまる家さんでした しかし今日の休業ラッシュはこれで終わりではなかったのです。ラーメンをいただいたあと、Oさんのご主人とは郡山駅前のとある喫茶店で待ち合わせの予定だったのですが、そこも


定休日


でした


いやーーーーこんな日もあるんですねーーーー


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

わたしのお友達にも必ず臨時休業を引き当てる人がいます。そして、つづけざまというのも良くあるんですよ。
なんででしょうねw
お疲れさまでした!!

さて、ラーメンにはそそられないオリオリですが、
ここはぜひとも伺いたいお店です。
鶏がとにかく純粋に好きなのでねw
久々に鶏白湯も自分で作りたくなってきました!

No title

遠路遥々来てこれだけ振られるって
最悪ですネ(苦笑

自分も暖簾落ちや長蛇の列等で、振られること多いですが、
そういう時に限って辿り着いた店が
地雷だったりすることもあります。

4軒目の「まる家」さんが当りで良かったですね。
ご無沙汰してますが、鶏でありながらも、
チャーシューに豚というのが個人的に高ポイントです。

おはようございます
( ・∇・)ハートペンギンさん



( ̄▽ ̄;)
フラれ…
ありますが
へヴィ日ですね(滝汗)

( ・∇・)たどり着いた
まるや暖簾!
素敵ですね
玉子をくれた店主さんに
また会いたくなりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オリオリさま

> わたしのお友達にも必ず臨時休業を引き当てる人がいます。
あらら、やっぱりそういう方もいらっしゃるんですね(笑) まあ昨日の場合は3人いたので、誰かが犯人(笑)なのですが。(いや、3人共か!?)

> なんででしょうねw
なんででしょうね(笑)

> ここはぜひとも伺いたいお店です。
あ、ぜひとも☆ ちなみにOさんにもとても気に入ってもらえました( ˆ ∀ ˆ )

> 久々に鶏白湯も自分で作りたくなってきました!
さすがオリオリさん! 自作の発想は私にはなかったです(笑)

sachsさま

> 最悪ですネ(苦笑
ほんとですよーーー(^^;) 3回フラれるのはさすがに始めてかもです。

> 自分も暖簾落ちや長蛇の列等で、振られること多いですが、
これだとまだ諦めがつくのですが、定休日をちゃんとチェックして行ったのに別々の理由で休業ってなかなか堪えます(笑)

> 地雷だったりすることもあります。
ですね。心が折れてちょっと妥協して入ってしまうため地雷にも当たりやすいですよね(^^;)

> 4軒目の「まる家」さんが当りで良かったですね。
まあ前回いただいていておいしいのを知っていたのが良かったです^^ 遠征する際は候補をたくさん考えておかなきゃですね。

> チャーシューに豚というのが個人的に高ポイントです。
確かに(笑) 鶏系スープだと鶏チャーシューというお店が多いですよね。チャーシューもおいしかったです♪

TAKAさま

> フラれ…> へヴィ日ですね(滝汗)
3回はとってもヘヴィです(滝汗)

> まるや暖簾!> 玉子をくれた店主さんに
玉子をくれたんですね(笑) 

本当にご無沙汰していました。ずっと行こうと思っていたのですが(^^;) だけどフラれ続けたことで行く機会ができてよかったです♪

Oさま

ですね♪ お疲れ様でした( ˆ ∀ ˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック