【裏磐梯deカフェ】裏磐梯高原 森のカフェ 時の河 [Cafe&Lunch] ~優しい時間~

今日はまたまた裏磐梯へランチに出かけました。裏磐梯はそろそろ冬季休業に入られるお店が続くので、今年最後のチャンスと思い赴いたお店はプチホテル星の雫さんが運営している『裏磐梯高原 森のカフェ 時の河 [Cafe&Lunch] ~優しい時間~』さんです。(店名長い…^^;)


雪が降ったら休業との前情報をもらっていたので無理くり今日行きましたが、今日の裏磐梯は辺り一帯が霧に包まれていて、お店に着いても

IMG_3670.jpg

このコンディション 風景なんて見えやしません それでもなんとか辺りを撮影

IMG_3674_20151115202507a31.jpg

IMG_3683.jpg

IMG_3678_20151115202508d29.jpg

大きな建物です。向いにはテニスコートがあります

IMG_3742_201511152028315ba.jpg

入り口を入りますと

IMG_3740.jpg

IMG_3739.jpg

ロビーがありまして、ここて靴を脱いで階段を上がります。カフェは二階にあります。

IMG_3686.jpg

二階に行きますと、

IMG_3737_20151115202826afa.jpg

このように廊下がいくつかあり客室が並びます。冬期は主にスキー客と、近くの檜原湖のワカサギ釣りのお客さんが利用するらしいです。

カフェはとても広々としいます。

IMG_3702_20151115202850d1a.jpg

IMG_3715_201511152028543c7.jpg

本当はこの大きな窓から磐梯山が見えるはずだったのですが、今日の風景は

IMG_3704.jpg


霧……霧……霧……( ̄ー ̄;)



まー、、、仕方がないですね。一番いい席(?)をリザーブしていただいて(今朝予約しました♪)座りました。こちらがメニューです。

IMG_3691_20151115202848063.jpg

もちろんランチメニューをいただきます。内容を聞いて注文したのが「きまぐれパスタとコーヒーのセット」と「焼きたてピッツァ」です。

まずはランチセットのサラダがきました。

IMG_3711.jpg

ダンナと2人で分けても十分満足できる量でした

こちらはランチセットのパスタです。

IMG_3719_20151115203008004.jpg

IMG_3722_20151115203010fc1.jpg

懐かしい雰囲気のナポリタン(?)です 濃厚なトマトソースとふんだんの具材が満足感を与えてくれます 見た目ほど酸味はなくて、旨みもたっぷりでおいしくいただきました

こちらはピッツァです。

IMG_3726.jpg

IMG_3732.jpg

スパゲティと具材はやや被りますが(笑)、たっぷりチーズと薄めの生地がいい感じ♪ 生地がもう少しクリスピーな方が好きですが、まあそれは好みかな 量は2人でちょうどよかったです。どちらもおいしくいただきました♪ これに窓からの絶景が見えると言うことなしなのですが、こればかりは自然に逆らえませんよねー。

IMG_3733.jpg

食後のコーヒーはたっぷりな量でこれまた満足しました


こちらのカフェ(&プチホテル)はご夫婦で営まれていて、いろいろなお話を伺いました。お人柄がにじみ出るお料理とホスピタリティは、ホテルも利用したくなる空間です。また雪が解けたらも今度こそ綺麗な磐梯山を見に行きたいと思います 次はケーキを食べたいな


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック