【会津若松deカフェ】PUMPKIN(パンプキン)

一昨日の日曜日、そばさださんでおそばをいただいたあとは、安達太良山麓115号線沿いの直売所にちょこっとお買い物に行き、そのあと若松に戻って若松駅前の喫茶店(カフェではなく喫茶店 笑)『PUMPKIN(パンプキン)』さんへ行ってみました。


IMG_3291.jpg

駅前フジグランドホテルの一階、ラーメン金ちゃんさんの向いにあるお店です。

IMG_3293_20151109080038f6d.jpg

なかなかメニューが多彩です。

IMG_3297.jpg

営業時間は曜日などによって変わっていそうですね。

店内はザ・昭和の喫茶店な雰囲気。

IMG_3319_20151109081755215.jpg

IMG_3321_2015110908175656f.jpg

昔ながらの喫茶店といった佇まいが懐かしさを漂わせます こちらは60~70代(?)とおぼしき男店主さんがお一人で切り盛りされているようです。

こちらがメニューです。

IMG_3299_201511090800417f4.jpg

IMG_3301_201511090800429f2.jpg

IMG_3304_201511090817516b1.jpg

メニューもザ・喫茶店 店主さんお一人で大丈夫なのかしらとか余計な心配をしてみたり、メロンソーダとクリームソーダが別途にありますが、写真で見るとクリームソーダはコーラなのかな?などとどうでもよい思いを馳せてみたり(笑) 

セットものがとてもお得なようなので、「ホットケーキセット(ドリンクはコーヒー)」と「カフェオレ」を注文しました。

こちらがホットケーキです。

IMG_3305_201511090817528b7.jpg

醤油差しにはメープルシロップが入っています(笑)

IMG_3311.jpg

あららバターが溶けちゃう たぶんレンチンかなー(^^;) だけど生地はふわっとしていて、こちらも昔ながらのお味で私的にはとてもおいしかったです 
 
IMG_3316.jpg

コーヒーは飲みやすいブレンド サンドイッチにもケーキにも合うバランスの良いお味


場所柄ホテルや駅を利用するお客さんに愛されていそうな喫茶店です 車で行くにはちょいと不便かもしれませんが、たまにはこういうお店もいいですね♪ お値段もお手頃ですし、電車待ちに待ち合わせにといろいろ便利に使えるお店です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック