【猪苗代町ランチ】そば処 そばさだ

今日のランチは、女子会メンバーOさんからおいしいと教えていただいた猪苗代町の『そば処 そばさだ』さんです。民家のような(いや、民家かな)お店です。


IMG_3209_20151108192416754.jpg

店内はとっっってもアットホームな雰囲気 

IMG_3211_20151108192417da8.jpg

IMG_3284_201511081926087b0.jpg

こちらは別アングル。

IMG_3277_201511081926066c4.jpg

座卓にテレビがあって親戚のおうちに来たみたいです(笑)

メニューはこちらです。

IMG_3281.jpg

IMG_3220.jpg

IMG_3225.jpg

壁のメニューとダブっていますが卓上にもメニューが。

ほかにも

IMG_3286_2015110819260944f.jpg

あのブレミア酒「十四代」もありました

メニューの裏にはこんなのも。

IMG_3228_20151108192422ecb.jpg

モンモですかね。掲載ページのコピーがありました。

今日のオーダーですが、やっぱり天ぷらが食べたいので「天ざるそば」を二つ、そして「そばがき」と「きのこ汁」を注文しました。こちらです↓

IMG_3234_2015110819273590b.jpg

IMG_3256.jpg

あらステキ 

IMG_3249.jpg

おそばは適度なコシがあり繊細なお味で美味でした どこかで書きましたが、実家のある富山はうどん文化でおそばはあまり馴染みはないのですが、それでもおいしいと思いました

IMG_3237.jpg

天ぷらは五点盛りでした。具材によってちょっとだけしっとり感ありますが、サクサクでアツアツでとってもおいしかったです とくにカボチャがとっっても甘くて美味でした

IMG_3242_20151108192738045.jpg

IMG_3243_20151108192740261.jpg

IMG_3246_201511081927412da.jpg

ほかの付け合わせもどれもおいしかったです♪ これで900円なんてコスパが良すぎです 天ぷらはこの数でも十分でした。おそばは大盛りでもいいかもしれませんね。だけど、そばがきときのこ汁も食べてそば湯も全部飲んだらお腹がいっぱいになりました(^~^) 

こちらはきのこ汁です。

IMG_3262_201511081928067ac.jpg

きのこをはじめ、大根や里芋などがいろいろ入っていて具だくさん こちらもおいしかったです

今日のヒットのひとつがこのそばがきです。

IMG_3264_20151108192807923.jpg

このようにしゃもじにくっついて(?)いるのですが、

IMG_3271.jpg

ものすごくねっとりとした食感で、いつぞや東京のどこかで食べたそばがきとは全然違ったのですが、これがまためっっっちゃおいしい 甘いお味噌が塗られていて、その味と舌触りがツボでとても気に入りました ダンナと二人でひとつしかオーダーしませんでしたが、これは一人ひとつずつ頼んでも良かったかもな一品でした そばの量が控えめなので、そばがきも注文するとちょうどいいかもです♪

そうそう、気になったのが箸袋。

IMG_3260.jpg

開けてみました(笑)

IMG_3275.jpg

IMG_3273_201511081926508d1.jpg

なるほど


そばさださんはおいしくてコスパの良い優良店でした ( ˆᴗˆ )  お部屋もゆったりとしていて落ち着けます♪ それにしてもこの界隈は本当にお蕎麦屋さんが多くていつも迷っちゃいます(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

そばがき、ヨダレが垂れました。
日本酒党にはたまりません!
ご実家が富山とのこと、北陸情報も楽しみにしております。(富山・新潟・山形、日本海がわの雅な文化が大好きです。言葉もおっとりとした響きで憧れます)
お魚も美味しいですよね。うらやましー。

ピノ助さま

> そばがき、ヨダレが垂れました。
(笑)

> 日本酒党にはたまりません!
あ! いいですね~ ( ˆ ∀ ˆ ) 十四代もありますし(笑)

> 北陸情報も楽しみにしております。
ありがとうございます☆ じつは実家ネタにするとアクセスが減ります(笑) だけどめげずに頑張ります♪

> お魚も美味しいですよね。
おいしいですよーー! 先々週実家から両親が来た時に、お刺身を出すのが気が引けました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック