【裏磐梯deカフェ】En cafe(エンカフェ)

今日は喜多方のあじ庵食堂さんでラーメンをいただいたあとに、明日日曜日で今年の営業が終わりだという裏磐梯のカフェ『En cafe(エンカフェ)』さんにお茶を飲みに行きました 冬季は休業されるようです。もうすっかり紅葉の終わった裏磐梯へ車を走らせます


まずは前回撮影し忘れた共同駐車場から。

IMG_3127_201511072301452e0.jpg

IMG_3129.jpg

付近のペンションの共同駐車場になっています。とても広いです。ちなみにすぐ近くにヒロのお菓子屋さんさんもあります

IMG_3132_201511072301483e2.jpg

いつもの看板に

IMG_3134.jpg

いつもの階段下にある建物がそれです

IMG_3135_20151107230151328.jpg

相変わらず素敵なロケーションです。紅葉は終わっていますが、これはこれで味わいがあります

こちらはまず入口を入ってすぐにあるカウンターで前払いで注文します。メニューはこちらです。

IMG_3139_20151107230238792.jpg

IMG_3141_2015110723023942b.jpg

ピッツァがとてもおいしいお店です。ランチは食べて来たのでこちらではデザートピッツァを注文します。前回来た時はなかった「チョコバナナのピザ」や「花豆のピザ」が気になりましたが、花豆のは終了していたので「リンゴのピザ」とホットコーヒーにしました。

注文を終えて支払いを済ませましたら、いつものあの素敵なカフェスペースに行きます

IMG_3143_20151107230241457.jpg

IMG_3146.jpg

椅子はすべてソファ(しかもフッカフカ)で

IMG_3198.jpg

IMG_3152.jpg

窓の外はこの風景(紅葉終わってるけど)、

IMG_3199.jpg

さらにはテーブルの下にはなんとヒーターが これがとても温かい ありがたいわ~(*´∀`人 ♪

IMG_3150_201511072302445d5.jpg

お水はセルフです。相変わらず素敵な仕様です。

しばらく待つと注文品がきました。

IMG_3161.jpg


……ン?( ̄ー ̄;)


あれ? もしかして前回来た時と同じの頼んじゃった?


前回↓

IMG_4688_20150727074752caf.jpg


同じだった( ̄∀  ̄;)


あららららららららなんたる失態……(^^;) バナナチョコピザにすればよかった( ´Д ` ) ま、いっか(笑) いつもながらおいしそう♪

IMG_3163_20151107230323bee.jpg

コーヒーは"雪室珈琲"です。確か新潟だったかな?

ピッツァはハート型が可愛い

IMG_3166_201511072303253c6.jpg

IMG_3170_2015110723032680a.jpg

IMG_3174_20151107230341b06.jpg

ピンクの物体はリンゴを甘く煮たものです。皮ごと煮るからピンクなのかな? これにカスタードクリームとイチゴジャム、そして生クリームがトッピングされていてとっても美味 ダンナと半分こしてちょうどいいおやつになりました。あ、もちろん一人でも食べられちゃいますが(笑)


今年だけで3回オジャマしたエンカフェさん。私の中ではかなりのリピート率です(^-^) 本当はきのこのピザも食べたかったのですが、それはまた来年の楽しみに…。


IMG_3182_20151107230343aa9.jpg

IMG_3186_20151107230344cba.jpg

再度書きますが、明日で今年の営業はお終いだそうです。晩秋の裏磐梯はエンカフェさんでまったりもいいですね 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

dropさんで検索をしたらこちらのブログに辿り着きました。
裏磐梯、大好きです。カフェ情報大変参考になりました。ありがとうございます!
これから雪の季節ですがブログ楽しみにしております♪

ピノ助さま

はじめまして( ・∀・ ) コメントありがとうございます♪

> 裏磐梯、大好きです。カフェ情報大変参考になりました。
お役に立ててよかったですー( ˆ ∀ ˆ ) 裏磐梯は軒数は限られていますがいいお店がたくさんあるんですよね☆

> これから雪の季節ですがブログ楽しみにしております♪
ありがとうございますm(_ _)m 北陸情報も多いですが(笑)よろしくお願いします♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック