【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

昨日のランチ会の続きです。


One's homeさんでランチをいただいたあと、Hちゃんの運転で猪苗代の超・超人気カフェ『TARO CAFE(タロカフェ)』さんに行きました。週末は超・超混むので、平日に行ける機会があったらまたとない(?)チャンスなのです


IMG_3028.jpg

IMG_3032_20151106075437655.jpg

コーヒーもスイーツもロケーションもインテリアや家具もどこもかしこもセンスのいいお店です お客さんが多いのも大いに納得

店内は仕切りを境に二つのスペースに分かれていて、猪苗代湖が望める窓側とウッディーでぬくもり溢れるもう一つのスペースがあります。私たちはもちろん窓際に座りました

窓からはこんな風景が見られます♪

IMG_3036.jpg

IMG_3037_20151106075440cb4.jpg

猪苗代湖の湖面と紅葉した木々がとても素敵です 写真では伝わりずらいですが、実際の眺めはとっても美しいです

この日のオーダーは、コーヒーは「コロンビア」、「インドネシア(マンデリン)」、「グァテマラ」、そしてケーキは「ガトーショコラ」です。こちらが注文品です。

IMG_3038.jpg

コーヒーは650円~800円となかなかいいお値段ですが、ポットで提供されて2~3杯はとれます

ガトーショコラです。

IMG_3042.jpg

IMG_3046_2015110607574320a.jpg

IMG_3050_201511060757454fb.jpg

IMG_3054_201511060757466f0.jpg

タロカフェさん(隣のDENDEN COFFEEさんも含む)の魅力のひとつにケーキの完成度の高さがあります。ちなみにDENDEN COFFEEさんとは、タロカフェさんの系列店で隣に位置するコーヒー豆屋さんなのですが、同じく店内で飲食できるカフェになっています。そちらにもケーキが販売されているのですが、タロカフェさんとは違うラインナップでそれがまたおいしいのです ケーキだけだとデンデンさんの方が好きなくらい(笑) 

もとい。このガトーショコラはしっとりしつつもホロッとした質感で、カカオの上品な香ばしさと濃厚かつ洗練された味わいが秀逸な逸品でした デコレーションも前衛的☆ 攻めてますね てか、ワンズホームさんでもたくさんデザートを食べているのにまた食べてしまいました(笑)


やはり平日は比較的空いていますが、それでも窓際は一時満席になりました。まだまだ紅葉が楽しめるので、観光客が多いようです。また平日に来れる機会があったら(別に週末でもいいのですが^^;)オジャマしたいと思います♪ 次はデンデンコーヒーさんにしようかな♪


IMG_3060_20151106075747cad.jpg

この日は好天で綺麗な夕日でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック