【会津若松deカフェ】Blue Corn's DINING(ブルーコーンズダイニング)

先週日曜日、瑞祥館さんでランチをいただいたあとは久しぶりに『Blue Corn's DINING(ブルーコーンズダイニング)』さんへお茶を飲みに行きました。今年の2月頃にオープンしたお店で、開店してすぐに行って以来のご無沙汰でした。


IMG_2687.jpg

IMG_2683_20151102075009389.jpg

ちょっとアメリカンな雰囲気がお洒落なダイニングカフェ(なのかな?)です テラス席もいいですね♪ わりと高台にあるので、周辺が見下ろせるロケーションです

店内はすっきりと広々とした雰囲気です。

IMG_2682_20151102075008648.jpg

IMG_2679.jpg

↑こちらは逆アングルです。立地の良さも手伝ってかお客さんが途切れることなく入って来ます。

こちらがメニューです。

IMG_2649_201511020745269dd.jpg

IMG_2652_201511020745272fe.jpg

IMG_2653.jpg

ケーキはこちらに↓

IMG_2656_20151102074531837.jpg

あらら、反射してほとんど見えない(^^;) やっぱりスイーツは食べたいので、私は「デザートセット」のティラミスとブレンドコーヒー、ダンナは「カフェオレ」をオーダーしました。こちらが注文品です。

IMG_2661.jpg

IMG_2663_20151102081848456.jpg

コーヒーは苦めに仕上がっていてスイーツに好相性

IMG_2667_20151102075004500.jpg

IMG_2676_20151102081849291.jpg

ティラミスはふわっと程よい甘さでGOOD コーヒー(?)を滲みこませたスポンジも隠れていました。もう少しお酒が入っていてもいいかなと思いますが、車の人にはちょっと難しいかな(^^;)


もうかなり寒くなってきたので、私的にはスポンジ生地系のボリュームのあるスイーツの方がいいかなと思いました。(売り切れていたのですがw) ま~でも若い人なら大丈夫なんですよね(笑)


おまけ:11月1日(日曜日)、両親が会津にやってきたのでうちでみんなでご飯を食べました ストーブもテーブルとして出動です(笑)

IMG_2692_20151105001748bbe.jpg

メインはおでんと

IMG_2694_20151105001749929.jpg

IMG_2696.jpg

若松駅近くのスーパー「Pivot」の魚屋さんで購入したお寿司です

市内にスーパーはたくさんありますが、ピボットの鮮魚店『魚の北辰 』さんは鮮度が抜群です それなりにお値段も張りますが、ここぞという時に使えるお店です


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック