【会津若松うどん】丸亀製麺(まるかめせいめん)

先週土曜日、ウォールナッツさんでランチをいただいたあと會津珈琲倶楽部さんにチラっと寄って、そのあとはダンナのお腹の調子が今ひとつということで久しぶりに『丸亀製麺』さんに行きました。


IMG_2534.jpg

晩ご飯時だったのでけっこう混雑していました。

IMG_2561.jpg

いつもの注文カウンターです。

IMG_2540_20151101115237cbe.jpg

IMG_2545_20151101115238a2c.jpg

そそられるメニューがいっぱい 

卓上メニューですがこちらも↓

IMG_2567.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2563_2015110111530678c.jpg

「タレ鶏天」おいしそう だけどちょっとカロリーが高めだな

お昼がヘルシー過ぎたせいかパンチのあるものが食べたくなり、私は「カレーうどん」、ダンナは「かけうどん」をいずれも並で注文しました。あ、それと私はタレ鶏天が単品であったので、それをひとつピックアップ♪

IMG_2548_20151101115240ff1.jpg

IMG_2549_20151101115241671.jpg

鶏天はかしわ天よりは小さめで(30円安いのですが)、鶏の唐揚げサイズです。タルタルソースとも相性よくておいしかったです

IMG_2552.jpg

カレーうどんはネギとおろしショウガをたっぷり乗せていただきます 程よくスパイシーで濃厚でおいしかった~\(^o^)/

こちらはかけうどんです。

IMG_2555_20151101115302761.jpg

IMG_2556_20151101115303b66.jpg

なんてことのない普通のうどんですが、お出汁もよく効いていておいしい 安定感のあるお味でした


丸亀製麺さんは安い、早い、うまいっ の三拍子揃った素敵なお店♪ 私の実家のある富山はどちらかというとうどん文化で、こちらのようにお蕎麦屋さんはあまり多くはありません。会津に来てからようやくいいお蕎麦屋さんに行く機会が多くなりましたが、食べ慣れてないゆえにお蕎麦のおいしさがイマイチ分からない私です(^^;) だから食べ慣れているうどんを時々食べると安心します チェーン店といえど、この手のうどん屋さんはどのお店もとてもおいしくて有り難いです。だけどじつは一番好きなお店ははなまるうどんさんだったりします(笑)


おまけ:今日は両親と兄と私とダンナの5人で『野地温泉ホテル』に日帰り温泉に入りに行きました


IMG_2886_20151103212805122.jpg

IMG_2891_2015110321254616c.jpg

ホテルの向いは福島市の街が見下ろせます

ロビーは広くてラグジュアリーでヴィクトリアな雰囲気

IMG_2880.jpg

IMG_2883.jpg

午前中限定ですが、カウンターではコーヒーがいただけます

いくつもの種類のお風呂がある中でお気に入りなのが「千寿の湯」です

IMG_2873_20151103212525d35.jpg

IMG_2877_20151103212526fd1.jpg

三つに分かれたお風呂は、一番奥が熱くて真ん中が適温で手前がぬるめです 泉質がなめらかなので、一番熱いお風呂でもなぜかずっと入っていられる不思議な温泉です 

外には源泉のから漏れる温泉の煙がモクモク見えます。

IMG_2870_20151103212523955.jpg

とてもいいお湯でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

丸亀製麺の『タレ鶏天丼』食べてみたくなりました。
『かき揚げ丼』も美味しそうです。

Nabeyaさま

> 丸亀製麺の『タレ鶏天丼』食べてみたくなりました。
”丼”の方にいきましたか(笑) 

> 『かき揚げ丼』も美味しそうです。
やっぱり丼なのですね。さては丼好きですね(笑) 

丸亀製麺さんは天ぷらもおいいですよね^^ ボリュームもありますしいつも迷っちゃいます♪

No title

日帰り野地ですか?
もったいない・・・

福島で泊まるなら高湯の
花月ハイランドホテルがおススメです。
結してダイナミックな夜景ではありませんが、
福島市内を一望できる夜景と朝日も楽しめます♪
値段もリーズナブルです!

sachsさま

> 日帰り野地ですか?
そ…そうなんですか!?( ̄∀  ̄;)

> 花月ハイランドホテルがおススメです。
あー高湯温泉は総湯(?)に一度だけ行ったことがありますー。すっごい混んでいましたが(^^;)

> 福島市内を一望できる夜景と朝日も楽しめます♪> 値段もリーズナブルです!
あらステキ☆ 次に両親が来た時は宿泊してみたいです~(*´ ∀ `*人)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック