【猪苗代町ランチ】VILLA WALNUTS(ウォールナッツ)

今日は最新号のdorpを参考に猪苗代町にある『VILLA WALNUTS(ウォールナッツ)』さんに初めて行ってみました。カフェと貸別荘をされている施設です。


場所は森の中という感じのロケーションです。

IMG_2349_20151031182127409.jpg

IMG_2354_20151031182129ef8.jpg

IMG_2368_20151031182130ef3.jpg

入口は三か所ほどあるようで私たちは二階から入りましたが、一階は

IMG_2482.jpg

薪ストーブのあるテーブル席と

IMG_2496_20151031182303e75.jpg

IMG_2495.jpg

先ほどの薪ストーブのスペースとは別の部屋のL字型スペースに、テーブルが三つあります。

IMG_2493_2015103118230119e.jpg

ところどころにあるティーポットは現役で、人数に合わせて使用しているそうです。

IMG_2503.jpg

ちょっとした雑貨や紅茶なども販売されています。

そして二階に上がるととても素敵な空間が広がります

IMG_2425_201510311824086ac.jpg

IMG_2369_20151031182132956.jpg

IMG_2375_20151031182133039.jpg

長いソファはベッドにもなるそうです。

IMG_2422.jpg

IMG_2379.jpg

IMG_2389_20151031182232963.jpg

IMG_2489_201510311822367ca.jpg

IMG_2487.jpg

IMG_2485_20151031182234199.jpg

↑貸別荘もやっているので自炊できるキッチンもあります

IMG_2428_20151031182410ac9.jpg

外の眺めも素晴らしい

思った以上に素晴らしいカフェでちょっと感動 時間が遅かったせいかたまたま二階にはお客さんがいなくて、静かだったのも良かったです

前置きが長くなりましたがこちらがメニューです。

IMG_2399_201510311823273c4.jpg

IMG_2401.jpg

IMG_2405_201510311823472d9.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2409_20151031182348262.jpg

IMG_2411_2015103118235076c.jpg

おおーーーなんだかどれもそそられますね~ この中から私は「サラダランチ」、ダンナは「カレーランチ」を注文しました。それにしても、今まで行った似たロケーションのお店よりはかなりコスパがいいです

まずはスープがきました。

IMG_2433_20151031182411e9e.jpg

IMG_2435_20151031182413a0f.jpg

透明なスープってなかなか珍しい。どんな味かなと思いましたが、これがとっってもおいしい コンソメスープと思われますが、ほどよい酸味と豊かな味わいが広がる個性が際立つうまさ とてもセンスの感じるスープです。こりゃ俄然メイン料理への期待感が膨らみます

こちらがサラダランチです。

IMG_2437_201510311824143c7.jpg

IMG_2446_201510311824298eb.jpg

ものすごく彩りが綺麗

IMG_2443.jpg

ミニピザも付いています♪ サラダにカットされたパンが混ざったオシャレ料理です。さっそくいただいてみます


あらおいすぃーーーーー!!!!!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



こ…これはなんともお洒落かつヘルシーかつ美味なる逸品 甘酸っぱいドレッシングとハーブを効かせたパンと十種類以上の野菜が絶妙すぎる組み合わせで激ウマ。こりゃちょっと驚いた かなり女子寄りなメニューですが、都会的というかなんというか、組み合わせも味付けもとっても洗練されていてムハムハ食べてしまいました 

男性にはいろいろと物足りないかもしれませんが、私はめっちゃ好きです ちなみに、メニュー帳に載っていた写真は夏ごろに出していた玄米バージョンですが今はパンだそうです。玄米もよかったなーーー。だけどパンもとっっってもおいしかったです おいしくてカロリーも全然気にしなくていいなんて素晴らしいメニューですね
 
こちらはカレーランチです。写真にはありませんが、こちらにももちろんスープが付きます。

IMG_2448.jpg

IMG_2452_20151031182432376.jpg

おおーーこちらもおいしそう さっそくバクリ♪


あらま! こらまたおいすぃーo(〃^▽^〃)o


以前たか膳さんでいただいたのと同じ系統の、スパイスの配合加減が絶妙なうまうまカレーです たか膳さんのよりは辛さが控えめですが、ちょっとドロリ系で野菜の旨みや甘みもしっかり出ていてこれまた好きな味です こちらのシェフは本当にいいセンスしてます こうなるとほかのメニューも食べたくなりますねー

食後には紅茶とケーキが付きます。紅茶の種類は

IMG_2392_20151031182326385.jpg

こちらから選べます。聞いたことのない紅茶が多いのですが、ほとんど生産国や地域名だそうでコーヒーとよく似ていますね。よく分からないので、せっかくならあまり馴染みのないお茶と思い「ディンブラ」のミルクティーと「キャンディ」のブラックにしてみました。ブラックとはストレートティーってことですね

こちらが紅茶とデザートです。

IMG_2461_2015103118243432f.jpg

ポットで提供されてしかもポットウォーマー付き ウォーマーを外してお茶を注ぎます。

IMG_2466.jpg

紅茶はどれもとってもおいしかったです てか、ふだんコーヒーばかりで紅茶はほとんど飲まないので、ちゃんと味が分かっているか微妙ですが(笑)おいしいのは分かりました(笑)

一方デザートは

IMG_2471_20151031182501a52.jpg

IMG_2473.jpg

焼きりんごとシュフレというヨーロッパのどこか(忘れた)でクリスマスに食べられる保存のきくケーキとのことです。シュトーレンみたいなものですかね。長持ちするだけあって甘さがとてもしっかりしていておいしかったです 焼きりんごも甘くてめちゃウマ 紅茶によく合いました


これだけ揃って1080円とはかなりお得だと思います なんだったら12月からの冬季休業までにもう一回行きたいくらいかも 予約制で本格的なアフタヌーンティーも提供しているので、女子会メンバーで行ってケーキと紅茶をいただきながらしゃべり倒したいくらい(笑)  

こちらは久々に


当たり


のお店でした もっと早くに行けばよかった(笑) とくに女性にはオススメのお店です


おまけ:ウォールナッツさんの帰りにまたまた會津珈琲倶楽部さんに寄りました。


IMG_2531_2015103118250464a.jpg

今日のコーヒーは「コスタリカ サクラコ」のブラックハニーです。これがとっっってもおいしいヽ(≧∀≦)ノ ウォールナッツさんと並んでオススメです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ウォールナッツさんの2階はとってもオシャレなお部屋なんですね。
ランチもとっても美味しそう^^v
ここのお店は本当に良心的なお値段ですよね。
私はクリームティしか食べたことがないんですが、とっても美味しかったですよ。
また行きたくなっちゃったです^^

茶々さま

茶々さんのブログで拝見していて、ずっと行きたいと思ってからかなり経ってようやくの来訪となりました。素敵なお店ですね☆

> ウォールナッツさんの2階はとってもオシャレなお部屋なんですね。
二階にはいらっしゃったことがないのですね。とても広くて素敵でしたよ☆

> ランチもとっても美味しそう^^v
ランチも素晴らしいです^^ 私は好きですねー(*´∀ `*)

> ここのお店は本当に良心的なお値段ですよね。
本当にお値段も素敵です(*^ー^*) この立地でこの内容だと激安かなと思います♪

> 私はクリームティしか食べたことがないんですが、とっても美味しかったですよ。
やっぱり(笑) 次はおやつをいただきに行きたいです~ヾ(@°▽°@)ノ

> また行きたくなっちゃったです^^
もう年内は難しいですかね(^^;) 雪が解けたらぜひに☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック